【改造】ファイアーエムブレム【バイナリ神】33章 (827レス)
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640: [sage] 2024/07/10(水) 23:35:03.27 ID:+PiF0v1I 終章の開幕がユリア入れて登場ユニット71人になってるから初期配置データ少しいじってもう一人出てくるようにすれば限界の72人になるな 加えて成長率や血統を保存する必要がある子供ユニットを全員出している状態ならゲーム中で最もセーブ時のSRAM領域を最大まで使っている状態になる 改造ROMの違いによるユニットIDやアイテムIDの相違だけならクラッシュの要因にはなり得ないので(セーブは数値を格納するだけなので)この状態のステートセーブでROMの中身を入れ替えて確かめた テスト聖戦:バグらない 上記のクラッシュ報告は別の要因では Lite:バグらない TS(中華スタイル):バグらない BSTS:バグる ただし通常の範疇ならバグは確認してないので通常プレイでは敵ユニットの数を削ったりして対策済みだと思われる RM/S:バグる 素ROMのステートセーブのままだと敵ユニットにバグキャラが混ざるので10章クリア直後から72体の状態にしてセーブしたがやはりバグる 多分通常プレイでは対策してると思う いずれも成長率上限やアイテムの数をデフォルトに戻すとバグを回避できた http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/640
終章の開幕がユリア入れて登場ユニット人になってるから初期配置データ少しいじってもう一人出てくるようにすれば限界の人になるな 加えて成長率や血統を保存する必要がある子供ユニットを全員出している状態ならゲーム中で最もセーブ時の領域を最大まで使っている状態になる 改造の違いによるユニットやアイテムの相違だけならクラッシュの要因にはなり得ないのでセーブは数値を格納するだけなのでこの状態のステートセーブでの中身を入れ替えて確かめた テスト聖戦バグらない 上記のクラッシュ報告は別の要因では バグらない 中華スタイルバグらない バグる ただし通常の範ならバグは確認してないので通常プレイでは敵ユニットの数を削ったりして対策済みだと思われる バグる 素のステートセーブのままだと敵ユニットにバグキャラが混ざるので章クリア直後から体の状態にしてセーブしたがやはりバグる 多分通常プレイでは対策してると思う いずれも成長率上限やアイテムの数をデフォルトに戻すとバグを回避できた
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