【改造】ファイアーエムブレム【バイナリ神】33章 (827レス)
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11: 2023/05/21(日)01:13:55.45 ID:oYfc3UBU(1) AAS
>>5
こういうWikiがあったらいいなとはまあ思ってた
しかしとりあえずどのFEについてのWikiなのかは明確にせんと不便だな、聖戦オンリーか?
もし「全てのFEが対象です」というならFE4、FE5…と個別のページを用意せんと情報が錯綜する
19: 2023/05/21(日)16:57:27.45 ID:goRgeXfd(1) AAS
EDRのajk氏がやたらキレてた理由
27: 2023/05/23(火)10:49:32.45 ID:E0N8/eRv(1) AAS
真面目なシナリオ改変は好き
でもそうなると原水みたいなまるで別物にするしかないのかもな
104(1): 2023/07/21(金)21:40:09.45 ID:6Aa73PVG(2/2) AAS
これ敵のパラメータやクラス変えるにはバイナリのどこをいじればいいの?
327: 2023/12/04(月)07:53:44.45 ID:XPw5S/Xp(1) AAS
使えなかった武器を使えるようにするパッチって当てたら子供の武器レベル上がる?
例えば斧フォーレストパッチ当ててスカサハの親がレックス×アイラだった場合斧レベルはAになるの?
364: 2023/12/15(金)17:59:11.45 ID:aIhVYRmz(1) AAS
ブルームパッチ更新頻度が素晴らし過ぎて
遊ぶタイミングわからねえ
383: 2023/12/18(月)15:51:02.45 ID:xMVcnss9(2/2) AAS
おー分かりやすい
丁寧にありがとう
やってみるよ
484(1): 02/17(土)18:26:56.45 ID:pCWucc97(1) AAS
絵心ない俺が言えた口じゃないがドット打ちまくって腕磨いていくしかないんだろうなあ
478から482って明らかに雰囲気近づいてるし同じキャラに3日もかけれる情熱があるんだから上達早いと思う
好きこそ物の上手なれだよ
533: 03/20(水)06:57:25.45 ID:tsFvBx8A(1) AAS
流れを切って申し訳ない
自分はFEBuilderGBAを触り始めた程度の知識しかない
烈火の剣ifを過去にプレイしていて、今回FEBuilderを使って個人的に改造して遊びたかったんだが
ユニットパレットをいじっても、実際のアニメーションに反映されない
烈火の剣ifを元にしてユニットパレットを反映させるにはどうしたらいいか分かる人は助けてほしい
596: 06/10(月)00:42:56.45 ID:y+4ctNKz(1) AAS
4A 36 XX
全章共用のフラグ($7E5297-)を立てる
01でキュアン・エスリン撤退
02でフィン撤退
判定は07 XXで行う
4A 37 XXで共用フラグを消せる(既存のフラグ使用箇所から考慮すると4A 37命令を使用しているイベントは恐らく無い)
29-58ってシグルド以外の親世代キャラの生死フラグなんだけどなんで1人2bit使ってるだろう?と思ったら
1で生存2で死亡0ならそもそも仲間にしなかったってことでいいのか?
634: 07/08(月)16:53:28.45 ID:R8td1rGN(1) AAS
アイテムの数を削るのが手っ取り早くて安全そう
耐久力撃破数所在アドレスで結構データの大きさあるよね
740: 10/02(水)18:10:03.45 ID:hoZVppkQ(2/2) AAS
効いてて草
816: 10/21(月)02:39:48.45 ID:5EQ0l3E+(1) AAS
こういうスレにいると解析結果とかまとめるのに便利だったりするけどね
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