【改造】ファイアーエムブレム【バイナリ神】33章 (827レス)
【改造】ファイアーエムブレム【バイナリ神】33章 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
必死チェッカー(本家)
(べ)
レス栞
あぼーん
144: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/21(月) 01:27:30.66 ID:WxZZztQk いざ改造を始めたら思いがけないパッチが競合していたりで開店休業状態ね❤︎ とりあえず、fe4_bugfix_v0.3と競合しているパッチは 手動で改変箇所を張り替えた方が良いというのはよく分かったわ…❤︎ $4E706:BD 3E 00 8D 74 05 特殊剣白黒の攻撃補正を加算する部分 $4E8EF:F9 3E 00 C9 01 00 特殊剣白黒の防御補正を減算&オーバーフロー判定部分 ここでロングジャンプを使ってジャンプ先で処理を加えることで特殊剣発動時に 攻撃時発動防御時発動共に攻撃側に状態異常の付与が行えるわ❤︎ つまり特殊剣発動時に自分自身にバフをかけたり攻撃してきた相手にデバフをかけたりできるってことね BD 3E 00 C9 00 00 F0 19 //特殊剣白黒発動無しなら処理を飛ばす A9 01 00 22 7B 97 84 //状態異常付与(このサンプルでは01なので治療状態になる) A9 03 00 22 0E A7 80 18 //持続ターンのランダム幅(省略可能) 69 04 00 22 3C 98 84 //固定持続ターン追加と持続ターン書き込み(69 XX XX-1が固定値) BD 3E 00 8D 74 05 6B //戻し値(白黒補正値)入れてリターン 戻し値を入れる部分をA9 00 00にして補正値無しにしても 元々の白黒補正値が1以上ならエフェクトは付く 防御時発動の処理の場合は最後のBD 3E 00 8D 74 05の代わりにF9 3E 00 C9 01 00してからリターンすること 状態異常がかかる対象を逆にしたい場合は最初にB9 06 00 8D 6F 05で対象を変え、 最後にBD 06 00 8D 6F 05で戻すこと ちなみに対象が既に状態異常にかかっている場合は特殊剣側の状態異常で上書きになるわよ❤︎ あとデフォルトだと特殊剣白黒の補正値は同じだからfe4_white_blackを導入すると効果を分けられるわ❤︎ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/144
145: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/08/21(月) 01:29:29.12 ID:WxZZztQk あっ 防御時発動の時は最初にAレジスタの値をスタックしておいて減算直前にプルしないとダメージがバグると思うわ❤︎ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1684506608/145
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
1.359s*