プロ野球スピリッツ 改造スレ (219レス)
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161
(2): 11/15(金)22:09 ID:4SiRdHAn(1/2) AAS
AA省
162
(2): 11/15(金)22:10 ID:4SiRdHAn(2/2) AAS
AA省
163: 11/15(金)23:50 ID:PsWb51gE(1) AAS
>>161
>>162
めっちゃ感謝です
自分も探してますが、人気がどこにあるか分からないんですよね
164
(1): 11/16(土)01:34 ID:s7vrBwmd(1/2) AAS
いつも勉強させていただいております。
ありがとうございます。

私も人気を付けるにはどうしたらいいかと試行錯誤しております。
自分自身でスピリッツの数値MAXについてはポインタアドレスまで特定できたのですが、人気について検索の方法がわかっておりません。

いつも皆様はどのようにして探されているのでしょうか。
おそらく特能であればつけ外しをして値の変化を見れば良いのかと考えておりますが、人気についてはつけ外しが出来ないのでどうしたものかと悩んでおります。

差支えない範囲で構いませんのでご教示いただけると幸いです。

宜しくお願い致します。
165
(1): 11/16(土)07:35 ID:W0smL5o9(1) AAS
このスレ内にヒントはあるでしょ
>>140の人気+メインポジションは同じアドレスである
検索範囲は>>39の1150h
白球のキセキは人気の本がありメインポジションが変更できる
あとは見つけたオフセットをスピリッツに流用するだけ
166: 11/16(土)11:01 ID:s7vrBwmd(2/2) AAS
>>165 さん
非常に詳細なご説明ありがとうございます。
私が白球のキセキをプレイしていなかったのでピンときていないだけのようでした。

やってみます!
重ねてありがとうございます!
167: 11/16(土)11:50 ID:JkRkJMta(1/2) AAS
00 ストレート
01 ムービングファースト
02 ツーシームファースト
03 チェンジオブベース
04 スライダー
05 高速スライダー
06 カットボール
07 スロースライダー
08 カーブ
09 スローカーブ
省35
168: 11/16(土)12:19 ID:Q70QPcaw(1) AAS
名前のアドレスから-B31で野球アイテムの使用回数。-B32で特能本の使用回数。
それぞれを0にすればゲーム側からアイテム使い放題かつ特能付け放題になる。改造できるから需要があるか分からないが参考にどうぞ。
パワプロ2009の栄冠ナインと違って選手ごとにいくつ使ったかという管理がされてるから選手個人ごとで弄るのは少々手間かな。
169: 11/16(土)14:25 ID:bPkSl1Vp(1) AAS
なんでこんなに白球が人気なんだ
170
(2): 11/16(土)15:57 ID:DOPyDDY8(1/6) AAS
じゃぁ今更だけど、スピリッツちまちま調べた分おすそわけ
マイナス特能調べきれてなかったり、ちょいちょい間違い抜けあるかもだけど>>161>>162参考にしてもらえれば

特能1 80388F08
1バントC
2バントB
3バントA
4クラッシュ注意
5バントG
6バントF
7バントE
省26
171: 11/16(土)15:57 ID:DOPyDDY8(2/6) AAS
特能3 80388F0A
1ピンチC
2ピンチB
3ピンチA
4クラッシュ注意
5ピンチG
6ピンチF
7ピンチE
8カット打ち
80代打
省41
172: 11/16(土)15:58 ID:DOPyDDY8(3/6) AAS
特能6 80388F0D
1ケガしにくさC
2ケガしにくさB
3ケガしにくさA
4クラッシュ注意
5ケガしにくさG
6ケガしにくさF
7ケガしにくさE
8満塁男
10決勝打
省28
173: 11/16(土)15:59 ID:DOPyDDY8(4/6) AAS
特能10 80388F11
1逃げ球
3一発
C動揺
10リリース
30荒れ球
40対ランナー〇
C0対ランナー▼

特能11 80388F12
3四球
省28
174
(7): 11/16(土)16:04 ID:DOPyDDY8(5/6) AAS
人気はメインポジと同アドレスで8038951C
元の数値+1で人気がつくんだけど、+2+3でもつく。もしかしたら内部的には人気1〜3でレベルがあるかも

特能のノビキレもピンチG~Aみたいな並びになってるから、もしかしたら内部的にはノビABCみたいに差があるかも?
175: 11/16(土)16:12 ID:DOPyDDY8(6/6) AAS
あ、数値は欲しい特能足してね。たとえば
特能4 80388F0B
1打たれ強さC
2打たれ強さB
3打たれ強さA
4クラッシュ注意
5打たれ強さG
6打たれ強さF
7打たれ強さE
8逆境
省10
176: 11/16(土)16:25 ID:+RXhhWp/(1) AAS
うわ、これ面白えな
数値の足された結果で全体の特殊能力判定してるんだな
こういうゲームの数値管理の知識ないから興味深いわ
177: 11/16(土)17:55 ID:SEZvkljV(1) AAS
一能力ずつ場所取ってたらパンクするってことでしょうな
178
(1): 11/16(土)17:55 ID:GLQzmr6p(1/2) AAS
白球のキセキで新入生を全員★5にすることとかできるのかな
179
(1): 11/16(土)19:07 ID:JkRkJMta(2/2) AAS
>>178
入学後に能力値を編集できるので、入学時(もしくはスカウト蒔)の評価にこだわる必要ないのでは?
180: 11/16(土)19:34 ID:PSeSEqUB(1) AAS
練習でフォーム変更しても汎用ばっかになるから自由に変更したくなる
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