プロ野球スピリッツ 改造スレ (246レス)
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12: 10/20(日)20:50 ID:o5fh11U1(4/5) AAS
<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<CheatTable>
<CheatEntries>
<CheatEntry>
<ID>65</ID>
<Description>"ティー"</Description>
<ShowAsSigned>0</ShowAsSigned>
<VariableType>Byte</VariableType>
<Address>1A34E3DC4</Address>
</CheatEntry>
省2
13: 10/20(日)20:51 ID:o5fh11U1(5/5) AAS
<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<CheatTable>
<CheatEntries>
<CheatEntry>
<ID>66</ID>
<Description>"秋口ピークの本"</Description>
<ShowAsSigned>0</ShowAsSigned>
<VariableType>Byte</VariableType>
<Address>1A34E4134</Address>
</CheatEntry>
省2
14: 10/21(月)19:28 ID:jclo8mRs(1) AAS
VPのアドレスは変化しなかったが白球のキセキ内の戦績ポイント、アイテムのアドレスが変化した
原因不明
<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<CheatTable>
<CheatEntries>
<CheatEntry>
<ID>285</ID>
<Description>"白球のキセキ 戦績ポイント"</Description>
<ShowAsSigned>0</ShowAsSigned>
<VariableType>4 Bytes</VariableType>
省5
15: 10/21(月)19:35 ID:YSI2oOdh(1) AAS
VPは静的アドレス(ゲームを再起動しても変わらないアドレス)で
白球は動的アドレス(再起動するとアドレスが変化してしまう)です
ベースアドレスを見つけてそこからの相対距離でコード化できます
ただ、このゲームのポインター探そうと思っても僕には無理でした
mov [r9+rcx+08],ax
レジスタが重なっている時はどうやって探せばいいんでしょうか…
16: 10/21(月)22:07 ID:UpP/uPuQ(1) AAS
・グランプリ
SCコイン 1573FC5D0 ("prospi-Win64-Shipping.exe"+173FC5D0)
采配ポイント 1778B8C38
これは白球のアイテムと一緒で変わらなかったから静的だと思う。
グランプリのアイテムはもうちょっと集まってから減らして調べます。
17: 10/22(火)19:01 ID:KTxxujll(1) AAS
白球のキセキのドウテキ部分は練習・公式試合の前にセーブしておいて、試合後の戦績ポイントの変化を確認することで、ゲーム起動毎の起点アドレスをして其処から相対アドレス計算するのがよいのかな?
戦績ポイントのアドレスから+8でティー、其処から+4毎にアイテムが並んでいる。アイテム種類223
18(2): 10/22(火)20:37 ID:RsAb/1iz(1) AAS
自分用白球のキセキ戦績P
[[["prospi-Win64-Shipping.exe"+FCB84B0]+70]+120490]+4
19: 10/23(水)07:49 ID:WM/Gdgb8(1/3) AAS
>>18
こちらの環境でも使えました。
ありがとうございます。
よければサーチ方法を教えてほしいです。
cheatEngineのポインタースキャンを使ってもヒットしなかったので…
20(2): 10/23(水)15:39 ID:WM/Gdgb8(2/3) AAS
性を規準に
+4A8h 信頼度
+4A9h 性格
+4AAh テンション
+4AEh 体力
だった
白球で連投したら調子下がるのをなんとかしたいけど
テンションのアドレスにCheat EngineのFind out what access this addressをしても
調子を下げる関数を見つけられなかった
だれか分かる人いたらヘルプお願いします
21: 10/23(水)16:51 ID:+D8SM5+3(1) AAS
>>20
「性を規準に」
⇒ここでいう「性」って何ですか?
すみません勉強不足で
ご教示お願いします。
22: 10/23(水)17:35 ID:WM/Gdgb8(3/3) AAS
漢字ミスです
姓名の姓です
23: 10/23(水)19:08 ID:VXc5S528(1) AAS
こんな感じですかね?
<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<CheatTable>
<CheatEntries>
<CheatEntry>
<ID>304</ID>
<Description>"白球のキセキ"</Description>
<GroupHeader>1</GroupHeader>
<Address>0</Address>
<CheatEntries>
省32
24: 10/24(木)18:32 ID:/22hY9rr(1) AAS
学校の評判箇所ってわかりますか?
>>20
名前で検索の仕方教えてほしいです
25: 10/24(木)19:18 ID:cKZXgVue(1) AAS
これを機にメモリのところの弄り方もできたらいいなと思って見てるけど、難しすぎて禿げそうだな。
何一つわからねえや。
26(1): 10/24(木)21:43 ID:5YaVJcjx(1) AAS
白球のキセキで天才型ひくコード見つけたいがさっぱりわからん_(:3」∠)_
27: 10/24(木)21:48 ID:AFKgCMft(1/3) AAS
<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<CheatTable>
<CheatEntries>
<CheatEntry>
<ID>314</ID>
<Description>"選手データ"</Description>
<GroupHeader>1</GroupHeader>
<CheatEntries>
<CheatEntry>
<ID>309</ID>
省45
28: 10/24(木)21:51 ID:AFKgCMft(2/3) AAS
信頼度 2,000でMAX
テンション 0:超ノリノリ,1:ノリノリ,2:ふつう,3:ダメダメ
体力 500でMAX
29(1): 10/24(木)21:53 ID:AFKgCMft(3/3) AAS
最後のパラメータは信頼度ではなく体力でした
<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<CheatTable>
<CheatEntries>
<CheatEntry>
<ID>314</ID>
<Description>"選手データ"</Description>
<GroupHeader>1</GroupHeader>
<CheatEntries>
<CheatEntry>
省46
30(2): 10/24(木)23:24 ID:spkQBj5W(1) AAS
>>29
名のアドレスは+7→+5
信頼度、テンション、体力は2bytesじゃなくてbyteですね。
なので、信頼度、体力ともにMAXは200になると思います。
あと、自分の環境だと特定の1選手しか変更できなかったのですが、
他の選手の数値をいじる場合は、各選手のアドレス調べるしか方法ないんでしょうか?
31: 10/25(金)00:10 ID:qrC06enW(1) AAS
白球のキセキってシステム上絶対負けるようになってるパターンあると思うけど点数書き換えで回避できるかな
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