[過去ログ]
『 SEIKO JAZZ 2 』 @ 聖子を語ろう337 ♪ (1002レス)
『 SEIKO JAZZ 2 』 @ 聖子を語ろう337 ♪ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1545059685/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
25: 陽気な名無しさん [sage] 2018/12/18(火) 00:21:37.20 ID:1ka59yP40 ■ 出演CM:P&G「ファブリーズ」CM 新!ファブリーズで瞬間お洗濯! 【子育て卒業夫婦】松田聖子&遠藤憲一 若い時はスポーツマンだったかっこいい夫。 しかし今では、ベッドでたくさんの寝汗をかいている。 菌も繁殖しているに違いない!と思う妻の心の声は 「かわいそうだし洗ってあげるか!でも毎日やるのは面倒くさいし…」という気持ち。 そんな妻の味方が「ファブリーズ」。 「瞬間お洗濯」効果で、毎日洗濯したくてもできないジレンマを解消します。 ● 松田聖子&遠藤憲一インタビュー https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0928/nrn_170928_1020493190.html ファブリーズ公式サイト http://m.myrepi.com/febreze/character/ . http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1545059685/25
26: 陽気な名無しさん [sage] 2018/12/18(火) 00:22:08.96 ID:1ka59yP40 ●「SWEET MEMORIES」作編曲家・大村雅朗さんの功績が書籍に http://diskunion.net/dubooks/ct/detail/DUBK176 「SWEET MEMORIES」「メイン・テーマ」「My Revolution」など 数々のヒット曲の編曲を手がけたことで知られ、 1997年に46歳の若さで他界した作編曲家・大村雅朗さんの功績を、 松田聖子、小室哲哉ら著名人たちの証言でひも解く書籍 『大村雅朗の軌跡 1951-1997』(梶田昌史、田渕浩久著、ディスクユニオン)が発売中 大村さんは1978年、 八神純子「みずいろの雨」の編曲を担当したことで知られるようになり、 その後は稀代のヒットメーカーとして活躍。 中でも作曲と編曲を手がけた松田聖子の「SWEET MEMORIES」は 後世に残る名曲として名高い。 97年、肺不全のため46歳の若さで死去し、 日本ポップス界の損失は計り知れなかった。 本書では、天才アレンジャーの46年の生涯とその輝かしい功績を後世に残すため、 大村さんとともに多くのヒット曲を生み出したディレクター、エンジニア、 さらに、大江千里、大沢誉志幸、辛島美登里、くま井ゆう子、小室哲哉、 松田聖子、松本隆、八神純子、渡辺美里からのコメントを掲載。 業界誌『オリコン ORIGINAL CONFIDENCE』96年2月26日号に掲載された 本人の生前ラストインタビューも盛り込まれる。 特別付録として、大村さんが携わった1600曲を超す作品リストも掲載される。 ・松本隆インタビュー ・若松宗雄コメント ・鈴木智雄×佐藤洋文インタビュー ・高水健司インタビュー ・林立夫インタビュー ・松武秀樹×山田秀俊×石川鉄男インタビュー ・コメント → 船山基紀、木戸やすひろ、三浦徳子、小田裕一郎、 富樫春生、ペッカー、 → 加藤高志、滝本季延、島村英二、吉川忠英、山川恵津子 ・大村雅朗・生前インタビュー ・松田聖子インタビュー、他 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1545059685/26
27: 陽気な名無しさん [sage] 2018/12/18(火) 00:22:23.25 ID:1ka59yP40 ● 『レコード・コレクターズ2017年10月号』の特集は「作詞家・松本隆の世界」 http://amass.jp/93167/ 【特集】 作詞家・松本隆の世界 エイプリル・フールでデビュー後、 はっぴいえんどで本格的に作詞を手がけた松本隆。 はっぴいえんど解散後、作詞家に転身し、 1970年代半ばから現在まで、数多くのヒットを生み出してきました。 “日本語のロック"から、大ヒットした80年代のアイドル歌謡まで、 それらの作品には自身の美意識が反映され、 なおかつ実験精神が溢れていました。 アルバム全編の歌詞を十数年ぶりに手がけたという クミコの新作がリリースされるこの機会に、 その詞世界を改めて味わってみたいと思います。 ■ 松本隆の名作100選 ■ 執筆者が選ぶ101番目のオススメ曲 (池上尚志、小川真一、木村ユタカ、小山守、篠原章、杉原徹彦、鈴木啓之、 ヒロ宗和、武田昭彦、祢屋康、馬飼野元宏、水上徹、安田謙一、湯浅学) ↑こちらで聖子のシングル10曲のレビューが掲載されてます http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1545059685/27
28: 陽気な名無しさん [sage] 2018/12/18(火) 00:22:58.23 ID:1ka59yP40 ● 『レコード・コレクターズ2018年4月号』の特集は「シティ・ポップ 1980-1989」 http://musicmagazine.jp/rc/ 【特集】シティ・ポップ 1980-1989 1970年代に生まれた都市で生きることを歌う新しい音楽は、 80年代に入ってドラマやアニメなどのテーマに使われる機会も増え、 より多くの人たちに支持されるようになりました。 同時にデジタル機材の発展によって、音楽のスタイルも変わっていきます。 多様なスタイルの“シティ・ポップ”が生まれたこの時代の作品にも、 新たな捉え直しによってこれまで気づかなかった魅力を再発見できるかもしれません。 シティ・ポップ 1980-1989 名盤選 池上尚志、遠藤哲夫、小川真一、片島吉章、 金澤寿和、篠原章、柴崎祐二、清水瑶志郎、 新間功人、ヒロ宗和、武田昭彦、立川芳雄、 土佐有明、中村彰秀、人見欣幸、藤井陽一、 馬飼野元宏、松永良平、水上徹、宮子和眞、 村尾泰郎、安田謙一、油納将志、除川哲朗、渡辺亨 ↑こちらで松田聖子のアルバム『風立ちぬ』のレビューが掲載されてます http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1545059685/28
29: 陽気な名無しさん [sage] 2018/12/18(火) 00:23:22.95 ID:1ka59yP40 ● 『レコード・コレクターズ2018年9月号』の特集は「シティ・ポップ〜アイドル編」 http://musicmagazine.jp/rc/ 【特集】シティ・ポップ〜アイドル/俳優編 4月号の特集に続き、 今回は70〜80年代のアイドルや俳優などのアルバム/シングルに聴ける “シティ・ポップ”的な要素を捉え直してみました。 ここで選ばれた作品のサウンドには、 当時の気鋭の作詞/作曲/編曲家が 思う存分に力を発揮した成果が鮮やかに刻まれています。 海外の音楽のトレンドにも目配せしつつ フロントの歌い手たちを支えた彼らの仕事に注目しながら作品を聴き直すことで、 新たな魅力が浮かび上がることでしょう。 特別対談〜70〜80年代のアイドルの作品は、作家陣のカラーもあって シティ・ポップ的な楽しみ方ができるんです(藤井陽一×中島愛) シティ・ポップ 名盤選(アイドル、俳優編) 池上尚志、遠藤哲夫、大久達朗、小川真一、片島吉章、金澤寿和、ガモウユウイチ、 小山守、サエキけんぞう、柴崎祐二、杉原徹彦、鈴木啓之、関根圭、高橋修、 武田昭彦、立川芳雄、土佐有明、原田和典、人見欣幸、藤井陽一、馬飼野元宏、 松永良平、水上徹、村尾泰郎、安田謙一、除川哲朗) ↑こちらで松田聖子のアルバム『The 9th Wave』他のレビューが掲載されてます http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1545059685/29
30: 陽気な名無しさん [sage] 2018/12/18(火) 00:23:40.11 ID:1ka59yP40 ● マキタスポーツ×スージー鈴木が“カセットテープを語る”音楽番組が書籍化 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180508-00063063-exp-musi BS12トゥエルビの音楽トーク番組『ザ・カセットテープ・ミュージック』の書籍化、 『カセットテープ少年時代〜80年代歌謡曲解放区』が6月1日に発売される。 『ザ・カセットテープ・ミュージック』は、ミュージシャン/俳優/芸人として マルチに活躍するマキタスポーツと、 気鋭の音楽評論家スージー鈴木の“音楽ずきおじさん”が、 カセットテープで大切に聴いていた80年代歌謡曲を振り返り、熱く濃厚に語る番組。 この度書籍化が決定し、『カセットテープ少年時代〜80年代歌謡曲解放区』が KADOKAWAより刊行される。 (中略) ◎発売情報 書籍『カセットテープ少年時代〜80年代歌謡曲解放区』 トーク再録<80年代歌謡曲ワード解説付>: ・A面に入れたいサザンの名曲 ・松田聖子の80年代名曲特集 ・カセットテープ紅白歌合戦 ・深淵なる井上陽水の名曲 ・輝く!日本カセットテープ大賞 ・新春・佐野元春スペシャル ・語られていないチェッカーズを語る ・春の名曲フェア〜スージーの春 ・春の名曲フェア〜マキタの春 ・画期的!ユーミンのコード&メロディー ◆特別企画・80年代名曲鼎談 スペシャルゲスト:清水ミチコ マキタスポーツ×スージー鈴木 ◆マキタ&スージー語り下ろし音楽体験史 〜ザ・カセットテープ・ミュージック年表〜 カセットテープ・ミュージック公式サイト https://www.twellv.co.jp/sp/event/cassettetapemusic/index.html http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1545059685/30
31: 陽気な名無しさん [sage] 2018/12/18(火) 00:23:55.47 ID:1ka59yP40 ● 昭和プレイバック新聞 熊本地震の時にはじめて松田聖子の曲を聴き、 元気をもらい、ファンになったという 熊本の小学生の作った『昭和プレイバック新聞』! 素晴らしいですね!! 聖子ちゃんファンには是非見てほしいです! (Facebook「熊本日日新聞」より) https://mobile.twitter.com/i/web/status/912916035841511425 https://i.imgur.com/EZMy03d.jpg https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1545059685/31
32: 陽気な名無しさん [sage] 2018/12/18(火) 00:24:19.25 ID:1ka59yP40 ■ 「feliciaclub by Seiko Matsuda」 公式ショップ「feliciaclub by Seiko Matsuda」 場所:東京都渋谷区神宮前4-24-24 Chouchou 1B アクセス:地図→http://i.imgur.com/ZkCzra4.jpg ・地下鉄をご利用の場合 東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」A2出口より徒歩7分 東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前<原宿>駅」5出口より徒歩6分 ・JRをご利用の場合 JR山手線「原宿駅」表参道口より徒歩8分 通常営業時間: ・夏季( 5月1日〜)11:30〜14:30/15:30〜18:30 ・冬季(10月1日〜)11:30〜14:30/15:30〜18:00 ※夏季・冬季ともに14:30〜15:30はお昼休みとさせていただきます。 定休日:火・水 (定休日が祝日の場合は営業いたします。) http://www.seikomatsuda.co.jp/index.html ONLINE STORE http://www.feliciaclub-by-seikomatsuda.com/ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1545059685/32
33: 陽気な名無しさん [sage] 2018/12/18(火) 00:24:37.52 ID:1ka59yP40 NO MUSIC, NO SEIKO? https://i.imgur.com/v1xsW2C.jpg We Love SEIKO and Music https://i.imgur.com/saTuvea.jpg I Love SEIKO JAZZ https://i.imgur.com/1j6zScT.jpg . http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1545059685/33
34: 陽気な名無しさん [sage] 2018/12/18(火) 00:24:50.62 ID:1ka59yP40 以上、基本テンプレ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1545059685/34
35: 陽気な名無しさん [sage] 2018/12/18(火) 00:27:26.34 ID:1ka59yP40 ● 明菜派だった「マツコ」40歳過ぎて松田聖子のすごさを知る https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181021-00010004-flash-ent マツコ・デラックスが、10月17日放送の『かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、 40歳になっての変化を明かした。 「40歳過ぎて、松田聖子のすごさを思い知った。 明菜派だったから、子供の頃は聖子ちゃんを受け入れられなかった。 でも大人になって聖子ちゃんを聴いたら、デビューの頃からまぁ(歌が)上手い!」 動物園で地味な動物の方が好きという話から、 80年代アイドルの両巨塔の話に発展し、こう熱弁したマツコ。 動物で例えて、「聖子ちゃんはライオン、明菜はチーター」となぞらえていた。 アイドル事情についてマツコは、 2015年3月11日放送の『マツコ&有吉の怒り新党』(同局系)で、 「(昔は)若い子が歌手デビューして大人になっていく過程を みんなが『キャー』となって、それをアイドルとして楽しんでいた」と分析。 現代のアイドルに「あのシステムの中からは 聖子、明菜、キョンキョンクラスなんて出てこないと思う」と持論を述べた。 歳を重ねるほどに、世の中の理を知り、さまざまな人々の生き方に触れて、 人間は変わっていく。アイドルだけでなく、どんな世界でも 「みんな違って、みんないい」ということなのだろうか。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1545059685/35
36: 陽気な名無しさん [sage] 2018/12/18(火) 00:27:57.95 ID:1ka59yP40 ● 好調・松田聖子! 永遠のアイドル https://netallica.yahoo.co.jp/news/20181123-86787912-jitsuwa 『第69回NHK紅白歌合戦』に22回目の出場が決まった松田聖子。 年末は大忙しのようだ。 11月14日には、80年代のコンサート映像作品3タイトルが初のBlu-rayで発売。 それに先立って話題になったのが11月4日に開催された ジャズライブ『PREMIUM SEIKO JAZZ LIVE 2018』だった。 「豪華ディナー付きで最も高い席が約9万円という超高額ライブ。 ファンクラブ会員300人限定で昼夜2公演。 一部で“高過ぎる”“ぼったくり”といった声も出ましたが、 ファンクラブに入っているようなファンにとってはむしろ垂涎の的。 チケットも争奪戦だったようです」(芸能ライター) 毎年、恒例のクリスマスディナーショーも 横浜、東京、大阪、名古屋はすでにチケットが完売している。 「テレビ出演がほとんどないので、ファンはライブに殺到します。 特にディナーショーや今回のジャズライブは観客と本人の距離が近いので、 高額でも喜んで足を運ぶのです」(同・ライター) 10月放送の『かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、 “明奈派”と豪語していたマツコ・デラックスが、 「40歳過ぎて、松田聖子のすごさを思い知った」と語っていた。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1545059685/36
37: 陽気な名無しさん [sage] 2018/12/18(火) 00:28:12.07 ID:1ka59yP40 ● ローソン限定発売・週刊文春エンタ!「わが青春のアイドルは誰だ?」 http://www.bunshun.co.jp/mag/extra/enta2018/index.htm 「週刊文春」初の企画となった「わが青春のアイドルは誰だ?」アンケート。 男性アイドル部門では西城秀樹、女性アイドル部門では山口百恵が王座に輝いた。 アンケートは5月24日から6月29日までの約1カ月間、 文春オンラインのメルマガ会員を対象に実施された。 回答者の男女比は約1対2。平均年齢53.8歳で、 下は15歳から上は89歳まで、全体で5800を超える回答が寄せられた。 女性部門では、2位が松田聖子、3位が中森明菜というベストスリーに。 中間発表の時点では聖子がぶっちぎりのトップだったが、 最後の10日間で百恵票が激増し、大逆転での勝利となった。 https://i.imgur.com/57xc3mW.jpg https://i.imgur.com/UyG2l0O.jpg https://i.imgur.com/JbOAP9n.jpg https://i.imgur.com/2VKXG3y.jpg http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1545059685/37
38: 陽気な名無しさん [sage] 2018/12/18(火) 00:28:32.44 ID:1ka59yP40 ● あの日、あのとき、刻みたい・・・聖子 『North Wind』発売日記念! 明星歌本・ヤンソンは見ていた! 八月に発売されたファーストアルバム『SQUALL』で 夏の香りのするトロピカルカラーの集大成を聴かせてくれた聖子が、 最新セカンドアルバムでは一転して冬のムードにチャレンジ。 今月のヤンソンベスト20で、 遂にトップを獲得したことを記念して、全曲集でお届けしよう。 ◯ 松田聖子セカンドアルバム『North Wind』(1980/12/01発売) 収録曲: 01. 白い恋人 02. 花時計咲いた 03. North Wind 04. 冬のアルバム 05. 風は秋色 06. Only My Love 07. スプーン一杯の朝 08. Eighteen 09. ウィンター・ガーデン 10. しなやかな夜 http://www.110107.com/files/6/OTONANO/originalpage/seiko_hires/img/MHCL30108.jpg ◯前作とガラリと変わって、新しい試みがいっぱい! 今や人気、実力ともにナンバーワンまで成長した松田聖子のセカンドアルバム。 タイトル通り、前作とはガラリと変わったトーンでまとめられている。 トロピカルカラーを前面に押し出し、一曲一曲が独立した印象だった前作に対して、 今作は全体のトータルなイメージを大切に作られている。 そしてどの曲もよりシンプルとなり、誰にでもすぐ親しめるものばかりになった。 中でもボサノバの美しい曲「冬のアルバム」は、 聖子がゆったりとソファに座り口づさんでいる光景が浮かんでくる。 こういう味わいは、シングルではなかなか出せない、LPならでは独特の魅力だ。 また、「しなやかな夜」は聖子にとって初めてのマイナー曲調の異色作であり、 こうした試みは、これからの彼女にとって大事なステップになるだろう。 前作と違って忙しいスケジュールの合間を縫ってのレコーディングだったが、 全曲を見事に歌いこなしているのは、 彼女がプロとしての実力を確実に身につけてきたことの証しだろう。 彼女の大半の作曲を手掛けている、小田祐一郎氏は、 「頭でなく、身体全体で自分を表現出来る歌手だ」と、彼女を評している。 今後、幅広く支持されるポピュラーシンガーを目指して、 どのような活躍をしてくれるかが楽しみだ。 (CBSソニー/27AH1154/\2,700)(K) https://i.imgur.com/u3nrjye.jpg https://i.imgur.com/tlNtfvt.jpg . http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1545059685/38
39: 陽気な名無しさん [sage] 2018/12/18(火) 00:30:58.36 ID:1ka59yP40 PREMIUM SEIKO JAZZ LIVE 2018 / 第二部サマリ @ 構成 → ボーカル+ジャズカルテット(管楽器はコンボ)+ストリングスカルテット A 披露曲 → 『SEIKO JAZZ』から9曲+定番B面曲+シークレット2曲のショートバージョン B 衣装 → 2着:ケープ付白のロング(本編)/赤のロング(アンコール) C 髪型 → ストレート D 撮影 → 施設備え付けのカメラはあったが稼働していたかどうかは不明(商品化希望!) E エピソード → 聖子も客席も互いに「近い近い」を連呼 → リハの際、各座席からステージがどう見えるのか聖子自身が回って確認したらしい → 映画「家族のレシピ(ラーメンテー)」監督のエリック・クー氏が観覧、紹介有り → 聖子のご母堂・一子さんがいらしていたとの情報有り → その他の招待VIPや芸能人は5階特別ブースに誘導されていたとのこと → バックメンバーは昨年「SONGS」に出演した時の4人と女性4人のストリングス → バンドメンバーとはコンサートの時以上に和気藹々、親密度が増した感じがした → バンドメンバーに加え、エリック・クー監督もいた為、何度も英語で状況説明 → 仕事でも英語を使う機会が増えたせいか、最近はまた語彙が多様で流暢になった → 来年のジャズツアーはこの面子で周りたいと思っている → 『SEIKO JAZZ 2』は未だレコーディング前の曲もあり詳細はまだ言えない → 曲目は言えないが、聖子からユニバに許可を貰ってさわりをアカペラで歌う → さわりだけのつもりがバックメンバーが聖子の歌に合わせて即興演奏 → 歌詞がうろ覚えながらもワンコーラスをきちんと歌いこなし、観客全員恍惚状態 → 客席からの熱烈なコールに応える形でもう一曲もセッションスタイルでワンコーラス → 歌詞がボロボロだったから、今の歌唱は忘れてと念押し(いや、最高の出来だった) → 尚『SEIKO JAZZ 2』は来年2月、ツアー開始と同タイミングで発売とのこと → 初演大阪と同じ週だとすると「2019年2月20日」か? → 後半、とある曲でステージ裏のカーテンが開いて、六本木の夜景に聖子が感嘆 → またすぐ閉じてしまうとのことで、聖子の計らいにより両脇席の客の起立が許可 → 15歳の少女が親御さんと観覧していることに聖子と会場全員が吃驚 → 6歳の頃からファンとの発言に、16、17、18、19、20歳…になっても宜しくと聖子 → 中盤以降はトークの口調がいつもの調子になっていた → バックメンバーが外人ということもあってか、お嬢口調に拍車が掛かっていた → あんた達の来年のスケジュール抑えとくわよ!的な口調を冗談交じりにかわしてた http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1545059685/39
40: 陽気な名無しさん [sage] 2018/12/18(火) 00:31:29.58 ID:1ka59yP40 PREMIUM SEIKO JAZZ LIVE 2018 メンバークレジット Pf:サイモン・コスグローブ WB:パット・グリン Sax:アンディ・ウルフ Dr:デニス・フレーゼ Strings:加藤ストリングスだったかな?(女性4人のカルテットでした) Vo:松田聖子 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1545059685/40
41: 陽気な名無しさん [sage] 2018/12/18(火) 00:31:59.61 ID:1ka59yP40 会場に来てた花 ファンクラブイベントでの花出しは初めて見た https://i.imgur.com/TZHYiJD.jpg https://i.imgur.com/Txb1MK5.jpg ショー待ちの客席の様子 見た限りはほとんど席が埋まってた 3Fは確かに詰め込み状態 https://i.imgur.com/XaPFuOj.jpg https://i.imgur.com/o6VuuDy.jpg 通常座席 https://i.imgur.com/ZaMtHsJ.jpg http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1545059685/41
42: 陽気な名無しさん [sage] 2018/12/18(火) 00:32:36.98 ID:1ka59yP40 ステージの距離も演奏も歌唱も内容も全てが最高のショーだったよ 松田聖子のジャズはライブで際立つ 昨日披露された10曲+アルファはCD超えのパフォーマンスばかりだった SEIKO JAZZにおける感情表現は80年代を彷彿させる 90年代のバラード曲のような気負いが全くなく すぅっと息をするように歌っていた 一方で経験によって習得された歌唱技術はかなりのもので 多種多様にわたり高度な技を惜しみなく披露するものだから 見てるこちらはただただ魅了されるばかりだった もっとこう歌えばいいのに、、、と思う隙が全くない こちらの予想を上回るテクニックやニュアンスにハッとさせる場面が幾つもあった 個人的には懐メロ住人にこそSEIKO JAZZはお勧めする 実際に昨日のビルボードではジャズという前提があるせいか男性客が多かった そして彼らのステージ後のリアクションは、 いつものライブ後とは明らかに違う、心底歌に酔いしれた表情だった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1545059685/42
43: 陽気な名無しさん [sage] 2018/12/18(火) 00:33:10.25 ID:1ka59yP40 松田聖子はキーが合えば底知れぬ天才だと改めて知った 今の聖子においては80年代楽曲のアーカイブとジャズだけで良いと本気で思う その意味でもツアー形式にしたジャズライブの慣行は良策 ライブを見たらSEIKO JAZZは放って置いても更に伸びる 往年の松田聖子ファンを揺り起こすだけの底力がある SEIKO JAZZ発売から1年半以上 自分にとっては未だひたすら聞き続けることが出来る名盤 先週のライブからは、SONGS、レコ大、うたコンの 歌唱シーンを繋ぎ合せた映像集を見ながら ビルボードライブの反芻をしている始末 「静かな夜」の囁くような単語の発音だけでかなり蕩ける http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1545059685/43
44: 陽気な名無しさん [sage] 2018/12/18(火) 00:33:24.40 ID:1ka59yP40 Twitter抜粋@ 聖子JAZZって今後の聖子ちゃんの活動を占う重要なコンセプトだなあ 今日の聖子ちゃんのジャズライブ♪ 会場の予定表はプライベートになってる〜♪ ファンクラブ限定だからかなっ?(笑) 高額だけど何かサプライズ的な事があるのかなっ 松田聖子さんの「PREMIUM SEIKO JAZZ LIVE 2018」に行ってきました 今日は最上級にエレガントな聖子ちゃんでした 大好きが止まりませぬ〜♪ 本日は聖子のビルボード東京でのJAZZライブ あまりの羨ましさと悔しさで、極力スルーしようと思ってたが・・ 行った方々の報告見てると、 もうそういうのもバカバカしいので 素直になろう。 くそ〜〜羨ましいぞ〜行きたかった〜〜! 何でもっと聖子貯金をしなかったのか後悔する俺の心の叫び やっぱりJAZZのライブっちゅうのは こういう会場でこそ聴かなきゃあいかんよね で、聖子の歌の良さってのも本当はこういう会場で聴いてこそだ! ってのは昔から思っててず〜っと言ってきたはずなのに・・・ どうしてそこに俺はいないの? すぐ近くで聖子さんを堪能されたようです羨ましいです 曲は前回の聖子ジャズアルバムの曲を歌ったのでしょうか? なるほど やはり内容はシークレットなのですね 聖子ジャズ2に期待します ライブの時間は合計2時間ぐらいですか? 今日のライブでの最大の発見は、 松田聖子の歌の微妙なニュアンスを聞き取るには、 会場は狭いほど良いということ。 これならジャズの本場の米国のライブハウスでやっても、 称賛されるだろうと思った。 あと松田聖子の即興でのセンスの冴え。 これは、夏コンで鍛えられてる賜物かな 以前、リクエストコーナーで覚えてない曲を 絶妙にフェイクをいれて歌ってたけど、 いま思えばジャズに繋がるものがあった 聖子さんの歌をあの会場で聴けるのは、 本当に素晴らしい機会だったと思います。 JAZZコンサートと聞いても、 ついアコースティックコーナーを想像してしまって… 表現力も素晴らしかったと聴いて その空間を体験してみたいとさらに思いました 聖子ちゃんのビルボード公演、 映像はすくなくとも本腰入れては撮ってない風だったけど、 録音はしてないかな? Seiko Jazz at Tokyo Billboardとか、 ライブ盤で出すとジャズっぽいかもしれない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1545059685/44
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 958 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.062s*