[過去ログ] ゲームセンター経営者&経営したい人避難所 54店舗 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
95: 2017/01/21(土)08:13 ID:GeCsX83f0(1) AAS
用意できれば聖地路線なんて誰もやらないんだっけ?
聖地路線は所詮、大手路線を真似できない小規模路線って認めてるわけだw
マスメディアの力を使って、そんな小規模路線推し薦めたら、そりゃあ全体が小規模化、縮小化していくわなw
96(1): 2017/01/21(土)12:58 ID:bcSCeIX90(1/2) AAS
ちゅーか聖地路線が成功路線で拡大路線なら、結局のところ聖地店舗は
拡大化して全国展開する様になってラウワンと同じになるだろ。
同じにならなきゃおかしいんだよ。(品揃えこそ聖地店と大手店舗に違っても)
今現在で聖地経営者がラウワンと同じ資金を調達出来てないっていう
>>94のレス自体、聖地路線が失敗路線の縮小路線だって認めてるようなもんだ。
目の前に成功例があるのにそこから学ばず逆張りを行うって相当
れてるだろ
を
97: 2017/01/21(土)13:00 ID:bcSCeIX90(2/2) AAS
↑訂正
目の前に成功例があるのにそこから学ばず逆張りを行うって相当イカレれてるだろ
98(1): 2017/01/21(土)18:03 ID:enviJjfz0(1) AAS
アルカディアの功績?
功績と言うからにはすげぇんだろうなぁ。
潰れかけたゲーセンがアルカディアで取り上げられて
一気にその聖地に返り咲き支店も出せるくらいの大盛況!くらいの逸話なんだろうなぁ…
え?むしろ取り上げられた次の月に閉店が決まった?
99: 2017/01/21(土)22:25 ID:PF0UTUUm0(1) AAS
>>92
お前の言う拡大路線はラウンドワンにとってだけだろうがよ
そのラウンドワンですら去年だけで8店舗潰してるんだがな
>>96
それこそお前の主張が正しい(ラウンドワンと同じ事をやるべき)なら
ラウンドワンと同規模の総合施設をポンポン出せるチェーンの1つや2つあってもいいはずだよな
現実はどうだ?メーカー直営含めて出来てねぇよな?
偉そうにご高説垂れ流せるって事はお前自身は出来るんだよな?
今すぐやれよ
お前がラウンドワンに対抗出来る総合アミューズメントグループを設立して
省3
100: 2017/01/21(土)23:04 ID:SmBfECmy0(1) AAS
>「1等の宝くじを当てられるなら働かなくてもいいんだ」みたいな寝言
ほんとこれ
実際に出来るかどうかはガン無視の机上の空論
ゲーマー向け(聖地系)店舗を衰退の原因にする事しか頭に無いからそれすら理解出来ない
101: 2017/01/21(土)23:43 ID:O5iq0VOk0(1) AAS
>>66
客が悪いのは確かだが
ラウンドワンの殺人事件は店員がやるべき事を怠った結果なんだが
一人の客が事件を起こしただけの話を店のせいにしてるお前とは全然違うw
102: 2017/01/21(土)23:59 ID:99tNbVKx0(1) AAS
>>98
闘劇で格ゲーをプレイするきっかけを作った
お前はゲームをプレイするきっかけを潰す以外の事を何かしたか?
103: 2017/01/22(日)13:45 ID:0mBerKoB0(1) AAS
そのうち
「常連が楽しくやってるのに割り込んで1プレイだけやって常連追い返して自分も帰るから順番待ちは守らせない方がいいんだぞーアルカディアはゲーセンを潰す為に順番を守らせてるんだぞー」
もリピートし出すに一票
104: 2017/01/22(日)16:06 ID:CrA0oLHJ0(1) AAS
ゲーセンから上納金取って、
チケット目当ての野試合参加しないで帰る遠征組禁止せず、
最後は見下してた家庭用取り込んだ野外イベントなんて迷走して海外勢怒らせるのが貢献なんですかw
105: 2017/01/22(日)16:25 ID:l63ckeXr0(1) AAS
闘劇開始後、アケの衰退だけでなく家庭用も格ゲーの売上激減してるんだが。
VF4→4EVOは1/5でイグゼクス→リロですら2/3。
どこで格ゲー新規が生まれたの?
106: 2017/01/22(日)23:59 ID:Av5DHIiv0(1) AAS
バカの一つ覚えの揚げ足取り
107(1): 2017/01/23(月)00:08 ID:N1/46oqA0(1/2) AAS
闘劇で格ゲー振興出来てるなら
取り上げられた有名店が閉店なんて事ももっと少ないし
必然的に練習用需要として格ゲーの売上も伸びただろうね
闘劇で名勝負はあったかもしれないけど
復興には至ってない内輪受けと言われたら全く反論出来ない
108: 2017/01/23(月)01:17 ID:dK24VkXv0(1) AAS
>>107
お前の言う「もっと少ない」「伸びた」の基準はなんだ?
どうせどれだけ閉店した店が少なかろうが売上が伸びてようが同じ事言うんだろうが
逆に聞くが闘劇が無ければ閉店は減ったのか?
格ゲーの売上は上がったのか?
お前は過去にやり込み層をボロクソに貶してたが
ゲーメストが廃刊になってスコア集計が一時的に消えてた時に全一狙いの人間が消えて
それでライト層が増えたなんて事はなく、ただ「ハイスコアを出して全一を狙う層」のインカムがゴッソリ抜け落ちただけだ
109(1): 2017/01/23(月)09:15 ID:N1/46oqA0(2/2) AAS
じゃあ「防げなかった」「爆死」とでも言えばいいのか?
格ゲーの競技人口の増加には殆ど貢献してないだろ?
闘劇見て数万人増えたとしてもそれ以上に人口減ってるのは格ゲー全般の売上が証明している。
110: 2017/01/23(月)11:47 ID:BF5eW2Yf0(1) AAS
闘劇は貢献している…。
つまり闘劇開催してた頃に格ゲー売りにしてたのに潰れた店や、
格ゲーメインで開店したけど負債抱えて閉店した店は、
チャンスを生かせない無能店舗って事か?
残酷だなぁw
111: 2017/01/23(月)12:09 ID:BgwsuWUv0(1) AAS
当たり前だ
あれだけ盛り上げてくれたし安価で導入出来るネシカというお膳立てまであって食えないは甘え
P4Uって新規が飛びつくタイトルもあったし普通にしてれば大繁盛だ
出来ない方がどうかしてる
112: 2017/01/23(月)12:42 ID:uTH5g8qy0(1) AAS
しゅうくんがこっちに戻ってきたとたん、あっちのスレの書き込みがぱったり止んで笑ったw
分かり安いなぁもう
113: 2017/01/24(火)00:36 ID:c5+ngFqK0(1) AAS
普通にしてれば大繁盛…
潰れた店は甘えで無能…
という事は…あっ…(察し)
114: 2017/01/24(火)19:02 ID:yWlgBWtq0(1) AAS
>>109
ゲーセン人口減少を防げてないとかほざくなら
格ゲーよりも設置店舗の多いプライズやメダルゲーはどうなんだ?
カネにモノを言わせて他の店潰しながら店舗増やしてた(過去形)ラウンドワンはどうなんだ?
これらがゲーセンの衰退防げたか?そういう話になるよな?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 888 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.010s