[過去ログ] 縄文人VS弥生人 美しいのはどっち?Part5 (960レス)
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932
(5): 白馬青牛 ◆8mr41B7alChB 2012/09/26(水)00:15 ID:BcrmDB+R(1/3) AAS
>>921
現実に、>>763-790鈴木武樹氏は耳で聞いて類似性を指摘されとる
じゃないか。逆に北朝鮮のズーズー弁と関連が無ぁ云うた学者が
おるんか?
>>924
 朝鮮半島との関連を否定したいが為、大嘘ばっかしこきよって、
嘘を百回云うたら真実となる思いよんは、あんたらど。>>925-
926の大嘘にコメントもせんで、大嘘を容認するあんたら嫌韓ネット
右翼の姿勢に問題があるんど。
>>925-926
省21
933
(1): 白馬青牛 ◆8mr41B7alChB 2012/09/26(水)00:49 ID:BcrmDB+R(2/3) AAS
>>925-926
>>932の続き。>>291-392にも指摘があるが、朝鮮半島南部の先住民は
縄文形質じゃし、アイヌ人や沖縄人のようにエラの張った四角顔の
縄文タイプの韓国人は、特に南部、西南部にも多いど。
>>929
 紀伊水道も潮の流れが早い処じゃけぇ、普通の太平洋の魚や日本海の
魚よりも身が締まって美味しかろう。
>>930
 日本列島も朝鮮半島も南ツングース系が縄文形質の先住民を征服し、
北方渡来系が主流になった地域じゃけぇ、朝鮮系云うんは誤解を招く
省8
934
(1): 2012/09/26(水)01:30 ID:rWNSmehV(1/4) AAS
>>931
> >>919
> 方言周圏説から、古い言語は中央より辺境に残るもんじゃ。

栄光ある征服民族ツングース様は辺境に追いやられたのか?

>  現代でもアルタイ山脈付近は、トルコ系アルタイ人が住んでどるよ。

アルタイ人てなんですか?wwww
バーカ
935
(1): 2012/09/26(水)01:31 ID:rWNSmehV(2/4) AAS
>>932

> 嘘を百回云うたら真実となる思いよんは、あんたらど。>>925-
> 926の大嘘にコメントもせんで、大嘘を容認するあんたら嫌韓ネット
> 右翼の姿勢に問題があるんど。
> >>925-926
> わしゃ何回も云うとろう。大嘘宣伝ばっかし、すなや。

いや、おまえだろ♪
936
(1): 2012/09/26(水)01:34 ID:rWNSmehV(3/4) AAS
>>932
> 弥生時代は縄文形質の方が圧倒的に多かったよ。北方渡来形質は、
> 北九州〜山陰が主じゃし、尖兵として関東まで行っとるけど少数派。
>  古墳期以降に全国的に北方渡来形質が増えていったんよ。

ああ、そうだな
391年の倭軍の半島介入で連れ去ってきた奴隷連中だよな
937
(2): 2012/09/26(水)01:39 ID:lsNOlyUR(1/3) AAS
>>932
現実に、>>763-790鈴木武樹氏は耳で聞いて類似性を指摘されとる
じゃないか。逆に北朝鮮のズーズー弁と関連が無ぁ云うた学者が
おるんか?

言語学者でもないドイツ文学者が対談中に言った、類似点すらあげないような具体性のない発言のみで信じろというのか
アホじゃないのか

逆に、とか詭弁を弄して逃げようとするなよ
ズーズー弁と朝鮮北部の方言の類似してないと主張する研究者がいないとしても、別にズーズー弁と朝鮮北部の方言が似てることにはならん
類似すると主張する研究があって初めて、類似してないと反論する研究がでてくるんだよ
私も興味をもって調べたが類似点の研究なんて見つからなかった
省2
938
(1): 2012/09/26(水)01:40 ID:rWNSmehV(4/4) AAS
>>933
朝鮮人と気質、性格が似とる儒教薩南学派の地の
> 鹿児島県人である、海音寺潮五郎氏なんか、

形質学と全然関係なくね?

> 持たれるせえ、朝鮮がイギリスで日本がアメリカの関係に
> 置き変えられとるけど、

江上世代は困るねえ
ちなみにコレ、今でも朝鮮人がよくいうんだわ
省8
939
(3): 白馬青牛 ◆8mr41B7alChB 2012/09/26(水)02:16 ID:BcrmDB+R(3/3) AAS
>>934-936及び>>937-938
 アルタイ自治州も知らんらしい。
倭は、日本列島だけじゃ無ぁのに、日本列島だけと勘違いしとるたぁ
馬鹿たれよ。
現実に北方渡来形質が近代まで支配層であったんが日本じゃに。
じゃけぇ、鈴木武樹氏のズーズー弁に異を唱えた学者を挙げられん
言い訳を書いてもつまらんど。装飾語の論理的連呼で具体性が
無ぁじゃないか。
 西尾幹事氏のシベリア抑留の卑屈な日本人像について、
あんたらネット右翼は、自虐じゃと批判せんのう(笑)。
省6
940
(2): 2012/09/26(水)02:35 ID:lsNOlyUR(2/3) AAS
>>939
いちいち専門書でもない対談本に噛みつく学者がいるのか?
論理的と一回言ったら連呼になるのか?
人の文章に噛みつくならちゃんと読めよ

要は、あんたがその本を読んでどの点で朝鮮北部方言とズーズー弁の類似に納得したのかということだ
鈴木武樹の肩書だけで納得したのか?
それならあんたが自分の言葉で、類似点をきちんと説明できないことは理解できるが
941
(2): 2012/09/26(水)02:57 ID:uGYdYOHM(1/3) AAS
>>939
お、返信チェックにきたのか?ハゲ牛
失せろや
942
(2): 2012/09/26(水)02:58 ID:uGYdYOHM(2/3) AAS
>>937
> あんたは何か一つの分野でも高等教育を修めたことがあるのか?
> 信憑性の薄い雑学の切り貼りばっかで、あんた自身が知識をきちんと咀嚼して論理的に構成してる感じが全くしないんだが

これは明察
ホモ牛の知識はすべて雑学レベルで枝葉末節的な単語知識でしかない
神功皇后事件はまさにそれ
“神功皇后=軍国主義”という公式的知識しかなく、
日本書紀の編者が神功を卑弥呼に比定してることもしらなかった
そこを突っ込まれると“ハッキリ明言しとるわけじゃなぁわ!”と火病

不様
943
(3): 2012/09/26(水)03:03 ID:uGYdYOHM(3/3) AAS
>>939
> 倭は、日本列島だけじゃ無ぁのに、日本列島だけと勘違いしとるたぁ

ベトナム原住民の倭人が高句麗と戦うのか?周の時代に?

> ほいで西尾幹ニ氏のエッセーを文を提示せにゃあ。

「嫌韓流」のコラムだよ
必ず読めよ♪読んでくれ

> 相変わらず、ネット右翼は幼稚な文言ばっかしじゃのう。

省1
944: 2012/09/26(水)03:21 ID:qlVJnhb5(1) AAS
>>430
>> これからも将来的にも、遺跡や古墳が新たに出てくるし、切りが無ぁわ。

お前は巻向や荒神谷の発掘結果使用禁止だ。ww
945
(1): 2012/09/26(水)12:10 ID:uLtD3W/Y(1) AAS
>>932
別に青白さんを くさした宣伝してるわけじゃない。素直な感想。

>>”エラの張った広顔、団子鼻、広鼻(広低上顔)の南方古モンゴロイド。
 それは、日本の北方渡来系新モンゴロイドと古モンゴロイドにも当てはまる。”

当てはまらない。
日本の縄文人≒アイヌとか沖縄人 とは違う。
朝鮮のは単なる北方小進化途中の東南アジア人種。
シャントン半島あたりから海を渡ってきたのであろう。
今の朝鮮人種の祖先の一つだろうね。

あなたは完全に思い違いしている。
省7
946: 2012/09/26(水)12:44 ID:OVsIMUde(1) AAS
>>430
もうな、ここ30年の考古学の成果は使うな。

っていうか使いたくないからDNAとか否定してるんだ。
947
(3): 2012/09/26(水)17:15 ID:OpAeyIM+(1/2) AAS
>>913
「ハエ」も「コチ」も単体なら日本語っぽいが、「フェーバル」、「コチンダ」と発音するからね
「バル」も「ウィーバル」と、訛り方が独特すぎる

>>914
沖縄の言葉が大和言葉に通じてるのは興味深いが、同じくらい音の特異性も興味深い
白馬青牛がいうように九州からの渡来人が沖縄に日本語の文法と単語を持ち込んだんだろう
もしくは、もっと古くに九州と沖縄を行き来していた貝交易人の影響もあっただろう
しかし、沖縄にはあの独特の発音、言語の集団(港川人か?)がいたと思われる
猫を「マヤー」といったりする集団が
まぁ、結局は、中世に日本語の集団が支配的なり、琉球になり、言語も文化も半分日本っぽくなったが
省16
948
(1): 2012/09/26(水)17:49 ID:QwrOE/nZ(1/2) AAS
>>947
俺 の シマでも猫はまゆだが中国南部辺りと関連だろ。つうか人の事より自分が何者か探れよ馬さんにも言えるがw
949: 2012/09/26(水)18:20 ID:ut4LdRYR(1) AAS
はいさい
ちゃーがんじゅー
950: 2012/09/26(水)18:42 ID:8uJCkPca(1) AAS
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縄文人VS弥生人 美しいのはどっち?Part6
2chスレ:geo
951
(1): 2012/09/26(水)20:11 ID:9Xx4jD8W(1/3) AAS
>>947
逆だっつのw
元々本土と共通していた言葉が、江南語や東南アジア語の影響を受けて琉球語が成立したってなんで考えないんだ?w

”〜ン〜”の”ン”なんかは省略された接続助詞だろうがw
”コチンダ”を本土の言い方をすると”こち の たいら”だろう。

本土では上代で使われなくなった語彙が近世の琉球語に残っているということは、
薩摩の支配よりはるかに昔の本土語が残ってるという事だろ。
それだけ見ても、青白の言ってる事は根本から破綻しているw
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