[過去ログ] 乙女@緋色の欠片シリーズ総合10 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
63: 2009/06/21(日)23:17 ID:??? AAS
自分も無印関係ないと聞いて楽しみになってきた
緋色が好きだからこそ
後付設定入れられたり
無理に新作に関連付けられたりしない方がいい
好きな既存キャラがまた出るなら何でもいいわけではない
作品がよりよくなるためなら
発売前なら設定変更もアリだと思う
64: 2009/06/21(日)23:21 ID:??? AAS
>>52
中途半端に1を続投してるから否定的というより
1と比べちゃう所が多くなってるだけだと思う
自分も苗字が同じだったりしててもいけさんの絵だとイメージ違うし
キャラメイクも違うから声優発表があるまでは興味あったけど
1の声優続投で正直様子見しようと思ったし
声が一緒だとどうしても前作のイメージがあるしさ
65: 2009/06/21(日)23:25 ID:??? AAS
無印関係ないのが気に入らないとかでなくて
関係ないなら苗字同じだったり同じ能力だったりする必要なくね?って話じゃ
翡翠のほうが同じ世界観ではあるけどキャラも設定も一新してる感あったぞ

別世界設定で安心したけどね
なら最初から苗字も能力もオリジナルに考えればよかったのにと思った
66: 2009/06/21(日)23:37 ID:??? AAS
全く違うキャラを持ってこられても緋色みたいな設定なら
いろいろ言われると思うけどね
67: 2009/06/21(日)23:40 ID:??? AAS
オトメイトだからってことではなく新作には過度な期待はしないようにしてるから
真・翡翠もヒイロもとりあえずどんなものが出てくるか普通に楽しみ
68: 2009/06/21(日)23:44 ID:??? AAS
翡翠がコケたから無印の要素を多少でも引き継いだ新作にしたんじゃね?
もし翡翠が成功してたら、玉依姫と守護者の設定だけ残して
キャラも声優も一新でシリーズ化だったかもな
69: 2009/06/21(日)23:44 ID:??? AAS
そんなすぐさまフォローせんでも誰も過度に期待なんかしてない
70: [sagb] 2009/06/21(日)23:45 ID:??? AAS
中途半端なのが嫌だ
翡翠みたいに名前も違うとかにすればいいのに
声優続投でなく
71
(1): 2009/06/21(日)23:48 ID:??? AAS
子孫じゃないけど能力は同じみたいにあったけど
4鴉の能力説明もまんま真弘だっし
どうせなら使い方違うとかにすればいいのに
72: 2009/06/21(日)23:54 ID:??? AAS
オトメイトクラシックの存在が嫌だなー…駄作でも作り直せばいいよね!
って考えが透けて見える。
最近の乱発状態見てると、これから発売されるやつも何本かクラシック入りしそうだな。

緋色シリーズは好きだし、ヒイロもそうだけど他のゲームも含めて
クラシックからゲームが出ないことを祈るばかりだな。
73
(1): 2009/06/21(日)23:57 ID:??? AAS
それにしても真翡翠も愛蔵版も何でわざわざあんな発売ラッシュの真っ只中に出すんだ
恐らく最後になる(であろう)緋色と折角リメイクの機会がある翡翠なんだから、
時間かけていいもの作ってほしいよ
なんで時間に余裕を持つことをしないんだ
緋色は愛蔵版なんて大層な名前は付いてるけど文章はあのままなんだろうな…
74: 2009/06/22(月)00:07 ID:??? AAS
緋色シリーズ未プレイでヒイロに興味を持った人に
あわよくば原点の緋色と生まれ変わった翡翠もプレイしてもらえれば、とか?
愛蔵版なんて新規要素はないわけだし、価格ももっと廉価版なみに安くすればいいのにな

ところでクラシックって翡翠がこれに該当するのか?
星は修正とかないんだよね?
75: 2009/06/22(月)00:08 ID:??? AAS
>>73
乱発したはいいけど売れてないからやばいんじゃないか
俺がお前を守るとかアルコバレーノとか空気で全然売れてる気配ないし
で、なんとか小遣いかせごうと元手と手間が少なくて済む移植&リメイク祭り、と
76: 2009/06/22(月)00:10 ID:??? AAS
アルコ売れてないの?
77: 2009/06/22(月)00:11 ID:??? AAS
オトメイト総合スレへどうぞ
78: 2009/06/22(月)00:12 ID:??? AAS
クラシック自体はまあ商法としてでいいけど
一番どうにかするべきな星が追加要素なしなのはないな
79: 2009/06/22(月)00:12 ID:??? AAS
>>71
能力説明ってビズログ情報?
まんま真弘ってことは腕に真空の刃をまとって敵を斬る!みたいな感じ?
風でバリア作って敵の攻撃から仲間を守ったり風と一体化できて姿を消せたりとか、
一言に風といっても考えればいろいろあるのにね
80
(2): 2009/06/22(月)00:21 ID:??? AAS
風で刃つくったり体浮かせて早く走れたりとか
普通に真弘がやってたことが書いてあったね
81: 2009/06/22(月)00:27 ID:??? AAS
風使って攻撃とイメージすると遠距離攻撃がまず浮かぶんだけどな
何もわざわざ近接に持ち込まんでもと思ったりする
真弘は性格的に格闘派なのかと思って納得してたが4鴉はおとなしそうだし
82
(1): 2009/06/22(月)03:17 ID:??? AAS
つーかあの鴉が格闘したら即死だろw
1-
あと 919 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s