[過去ログ] 3DS vs NGP 第8Round (1001レス)
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637: 2011/01/28(金)23:53 ID:id9rtmgl0(21/22) AAS
>>616
ゲーマー層に絞った結果がPSPとPS3による債務超過なんだけど分かってる?
ゲーマー層にしか売れなかったら今度こそSCEが消滅しかねないぞ
638: 2011/01/28(金)23:53 ID:GNUCzPNS0(4/7) AAS
ゲーマーて一体
639(2): 2011/01/28(金)23:54 ID:595aP9W70(1/4) AAS
ソニーが堅調、新型次世代携帯ゲーム発表にポジティブな声
外部リンク:news.finance.yahoo.co.jp
証券会社からは、おおむねポジティブな反応が多い。
シティグループ証券は28日付リポートで、
「コアゲーマーとソーシャルネットワークやライトゲームユーザーの両方を獲得できるハイエンドマシン。
ソニーには印象、業績インパクト、ともにポジティブ」と指摘。
メリルリンチ日本証券もハイスペックなハードを実現するために原価面での負担は否めず、
ソフトの充実ぶりが確認されるまでは収益貢献については楽観的な予想はしにくいと前置きしつつも、
「コアユーザーを固める新型機として明確なコンセプトが示された点でポジティブ」だとする。
苦しくなるのは「ニンテンドー3DS」を発売する任天堂 <7974> 。
省4
640(1): 三本松利尚 2011/01/28(金)23:54 ID:xuzDyjU8P(6/8) AAS
>>633
そういう層を切り捨てたからSCEは1兆円の赤字を産んだわけだが
学習能力はゼロの様だな
641: 2011/01/28(金)23:54 ID:cx6N2Cn70(34/34) AAS
>>627
わかります。右のないTPFPSなんてやってられません。お陰で人気のモンハンPもイマイチなじめないです
642: 2011/01/28(金)23:54 ID:3YUSNtXIP(3/3) AAS
3D機能で盛り上がるのは最初の数ヶ月だと思う
目新しい時期は疲れも感じないけど慣れると2Dでいいやってなっちゃう
2Dにするとぼやけてフレームレートが下がるとかなら3D使い続けるだろうけどむしろ逆だし
643(3): 2011/01/28(金)23:54 ID:AnmQ99PZ0(2/2) AAS
ぶっちゃけゲーマーは両方買うことになると思うぞ
644: 2011/01/28(金)23:54 ID:595aP9W70(2/4) AAS
>>643
任天堂のゴミハードは今後一切買わないことにしてる
Wii買って大損ぶっこいたし
645: 2011/01/28(金)23:55 ID:lq3c8Jba0(7/8) AAS
>>615
ばっか親に泣きついてんだぞ
そのユーザーは恥ずかしくないのかよwwwwwwwwwww
646(1): 2011/01/28(金)23:55 ID:Z9DgKfiE0(5/5) AAS
>>628
左利きの存在も忘れないで下さい(´;ω;`)ブワッ …
647(1): 2011/01/28(金)23:55 ID:HUNlSyX50(2/2) AAS
>>639
お前はシティの良いカモだわ
648: 2011/01/28(金)23:55 ID:AGKI9Rci0(1) AAS
3DSに右スティックがないのはスペースの問題じゃないかな
左スティックも多分中身の場所をかなり取ってる
つけれればつけてたと思うし
あった方がいいのは間違いない
649(1): 2011/01/28(金)23:55 ID:AJWwbYc60(14/15) AAS
>>620
さんざんいわれてたPS3だって、今は開発環境そろったけど
みんな逃げたよ。つくりにくいと悪評高かったPS2からは逃げなかった。
そんなの何の意味もないときがつこうね
650: 2011/01/28(金)23:55 ID:GNUCzPNS0(5/7) AAS
>>639
DSの時と同じだよ。調べてみ(笑
651: 2011/01/28(金)23:55 ID:T/SczHWL0(5/7) AAS
>>633
ええ、不器用です。下手糞です。
それが何か?
ゲームを楽しみたい気持ちは同じですよ。
652(2): 2011/01/28(金)23:55 ID:7QH3RTt60(3/3) AAS
今のところ、
3DS : DS互換あり
NGP : PSP互換( UMD )なし
だろ?
PS2に負けたドリキャスを思い出す。
あれもセガサターン互換がないのが響いた気がするし。
かといって、UMD吸出しサービス or UMDとゲームデータ交換なんてやるのは、
大変そうだし。
653(1): 2011/01/28(金)23:55 ID:id9rtmgl0(22/22) AAS
>>630
そもそもボタンが増え過ぎたのがゲーム離れが起きた一番の要因だと思うぞ
敷居が高くなりすぎたから任天堂はボタンを減らして操作しやすいデバイスにしたのに
元に戻したら意味がない
654(1): 2011/01/28(金)23:55 ID:bLDhVymd0(4/5) AAS
>>619
圧力式じゃ指で操作するのが大変
ペンもったらボタン操作がし辛い
655(1): 2011/01/28(金)23:55 ID:gIHMUOiU0(5/5) AAS
ゲーマーの基準ってなんぞ
洋ゲーばっかやってりゃゲーマーになれんの?
656: 2011/01/28(金)23:56 ID:6PtfZ3xK0(22/23) AAS
>>643
3DSは、友達から一晩借りれば、それで十分。
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