[過去ログ] 3DS vs NGP 第8Round (1001レス)
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928(1): 2011/01/29(土)00:37 ID:DzvRO3zj0(1) AAS
心配事がある。
NGPが汎用チップを多用している点だ。
3DSにしろiPhone4にしろ、カスタムチップを採用することで省電力&低コストを実現するのが常道。
長期戦ではこれが効いてくる。だがソニーは今回、それをやらなかった。いや、やれなかった。
競合他社にキャッチアップされる時期は予想以上に早いのではないか。
まして発売が年末などと言っていては……
929(2): 2011/01/29(土)00:37 ID:L+AP4rP50(6/7) AAS
>>914
そう思った人がNGPコケスレ立てたわけでしょ
じゃこっちで話す内容は3DSコケスレに該当するわけだ
次スレは
俺らね、3DSはコケると思うよ 3Dで宜しくね
930: 2011/01/29(土)00:38 ID:hbZT/JYI0(17/19) AAS
>>922
真のゲーマーはモグラ叩きでも全力でプレイする。
931(2): 2011/01/29(土)00:38 ID:trLRX8Rz0(7/8) AAS
>>913
そもそもフリーダムすぎるAndroidが
外部リンク:japanese.engadget.com
画像リンク[jpg]:www.blogcdn.com
ボタン配置まで指定されてPlayStation Certifiedなんてロゴシールを
SONYから喜んで買って貼るとは思えんけどねw
932(1): 2011/01/29(土)00:38 ID:5Ep1hARA0(7/7) AAS
>>924
カジュアルも意識しないといけないからスイート構想。僕ちゃん分かる?
933(2): 2011/01/29(土)00:38 ID:64K66bMn0(4/4) AAS
>>925
その10万本ぐらいがせいぜいのタイトルはNGPで出せば2、3倍売れるわけじゃん
少なくともPSPじゃそうだった
3DSの開発費も結構上がるだろうしリスクは前よりは差がなくなると思う
934: 2011/01/29(土)00:38 ID:yaG4t4jxP(9/11) AAS
>>929
だから自分でやれってwなんでそこで他力本願になるんだよ
935: 2011/01/29(土)00:39 ID:ZzLZwVvD0(11/11) AAS
>>932
当該部分でsuiteの話なんてしてないだろアフォかwww
936: 2011/01/29(土)00:39 ID:hbZT/JYI0(18/19) AAS
>>929
興味無いよ。
自分で立てなよ。
937: 2011/01/29(土)00:39 ID:zEu5Y+dz0(11/14) AAS
データを持ってこいよ、いいから
妄想語ったって俺らが分かんないとでも思ってんのか?
嘘つきたきゃニュー速かなんか行けよw
938(1): 2011/01/29(土)00:39 ID:XI6Fx5Qw0(5/7) AAS
>>915
対してソフトを買わないゲーマー層なんかよりも
ミリオンクラスにゲームを買ってくれるライト層の方がありがたいだろ
DSのミリオンの数知ってるのか?
939(1): 2011/01/29(土)00:39 ID:01DrD0Zb0(11/13) AAS
>その10万本ぐらいがせいぜいのタイトルはNGPで出せば2、3倍売れるわけじゃん
>少なくともPSPじゃそうだった
えーと…え?
具体的なものを挙げてくれ
940: 2011/01/29(土)00:39 ID:EHLV+hnX0(10/15) AAS
>>926
FFブランド死にそうですが?
日野とかいうお調子者が出しゃばってきてムカツクくらいですが?
941(1): 2011/01/29(土)00:40 ID:WmLnwORf0(7/9) AAS
>>922
> ゲーマー様ってどんなゲーム買う人たちなのw
> 妹がうんちゃらかんちゃらとか初音ミクとかAKBとか好きな層なの?
> なら納得だわw
んな事言ってたらFatal1ty様にリアルAK-47でヘッドショットされちゃうw
942(2): 2011/01/29(土)00:40 ID:yk/EqfZv0(6/10) AAS
>>922
ミクさんはいいけど、AKBはあまり好きではないな
俺妹はリアル妹(萌え)に見つかると危険なため手を出していない
こういう小粒なソフトがないのは困るわけよ、ゲーマーとしてはw
ミリオン何本とか言われても、それが遊びたいソフトでないとね
943: 2011/01/29(土)00:40 ID:t2Rk5iQR0(3/3) AAS
>>928
既にして林檎様のA5パないって話がちらほらだからな
HTCやら寒村やら勢いのある敵が多すぎる
944: 2011/01/29(土)00:40 ID:yaG4t4jxP(10/11) AAS
>>933
NGPで出せば2、3倍売れるって根拠はどこから?
何よりローリスクでソフトを出せるっていうのが携帯機市場の何よりの強みなんだぜ
945(1): 2011/01/29(土)00:40 ID:zEu5Y+dz0(12/14) AAS
>>939
逆のパターンなら結構挙げられそうですけどどうしましょう!?
946: 2011/01/29(土)00:41 ID:Voq5+DSBP(8/9) AAS
>>933
おいおい、PSPはミリオンタイトルキラーだろがw
PS2のミリオンタイトル群全てが爆死したの忘れたのか?
947: 2011/01/29(土)00:41 ID:ZkEEkTt/0(3/3) AAS
ばかばかしい
ゲーマー向けゲームなんて言葉が通用するケースってどうなんだよ?
たとえばMGS1
PS1で登場したとき、これはゲーマー向けゲームだな!なんて意識した人が
どれ程いたのやら
バイオ1だって、女性やいいおっさんがプレイしたゲームだよ
結局、ゲーマー向けなんて言葉は結果を見て、何らかの理由付けしたい時に
用いる、勝手なカテゴリじゃないかと
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