[過去ログ] ソニーの携帯機とかもう誰も望んでないよな [転載禁止]©2ch.net (223レス)
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59: 2015/03/11(水)22:39 ID:izcCnn8Z0(1/3) AAS
>>58
ドラクエが終わったあと売れるソフトはFFまでないじゃん

FFまでPS4一本ユーザーはなにをやるの?
60: 2015/03/11(水)22:49 ID:n42MclZ20(1/2) AAS
>>58
売れてないから終わらせろってロジックならまずWiiUを終わらせなきゃ
それにVITAはもう週販が3DSLLと同じぐらいの売上になってるハードだし売れてないなんて言えないんじゃね?
61: 2015/03/11(水)22:54 ID:a3GIfuPf0(1) AAS
平静を装いながらも水面下でかなりバタバタさせてる状態が今のVITA。
62
(1): 2015/03/11(水)23:01 ID:hG3lSafI0(1) AAS
>>55
イメエポ殺したのはPSだろ
瀕死の重傷負って3DSに逃げてきたが手遅れだったというだけ
VITAに突っ込んだ7億円返せよ

>>57
テイルズとDQとGEが出てここしかないという、もの凄い限定勝負だな
せめて一年単位で貼ってみてくれませんかね
63: 2015/03/11(水)23:03 ID:izcCnn8Z0(2/3) AAS
>>62
これだけ瀕死の状態でスクショの一つも出せないってことは企画書段階で七億かける予定(笑)で放置していたということだろ

それくらい察しろよ
64: 2015/03/11(水)23:04 ID:izcCnn8Z0(3/3) AAS
イメエポ製作・販売の売上年間上位2タイトル

2010年
[PSP]ラストランカー カプコン 129,334
[PSP]フェイト/エクストラ マーベラス 102,390

2011年
[PSP]セブンスドラゴン2020 セガ 153,752
[PSP]ブラック★ロックシューター THE GAME イメージエポック 135,951

2012年
[PSP]ソールトリガー イメージエポック 61,320
[PS3]時と永遠〜トキとトワ〜 バンダイナムコ 34,190
省8
65
(1): 2015/03/11(水)23:07 ID:axrC8drO0(1/6) AAS
イメエポはvitaの世に出てないプロジェクトもそうだけど
10億かけたトキトワが致命的だった

あれ出した直後からスマホのサービス次々打ち切るようになり
人もガンガン逃げ出した
66
(1): 2015/03/11(水)23:08 ID:SLdMblPq0(15/19) AAS
>>65
トキトワの次のソフトに10億かけて作るって宣言したわけで、トキトワに10億かけたわけではない
ちなみにまだ10億かけたソフトは作ってない
67: 2015/03/11(水)23:11 ID:SLdMblPq0(16/19) AAS
ああもっと早く出ますよHD機という意味では、10億円クラスをぶっこんだ超大作が〜て意味です。補足。ちなみにタイプムーンとのコラボ作品はそれ位開発費投下するつもりです。

御影良衛(ryoei18)

Twitterリンク:ryoei18

多分それがイメエポとしてのJRPGの一つの節目無きがしています。社運をかけて(爆笑w まぁ倒産までは追い込まないですがそれぐらいのつもりで立ち上げますよ。その辺りで50万本級を大真面目に仕掛けていきます「最後の約束の物語」から全部未来につなげていきます。

御影良衛(ryoei18)
省4
68: 2015/03/11(水)23:14 ID:n42MclZ20(2/2) AAS
今回のイメエポのこと抜きにしても中小クラスのサードは3DSでほとんど爆死してる印象なんだが
それが普及台数の割に3DSにサードが集まらないソフトが出ないって現象になってんじゃないの?
3DSとVITAのハード数考えたら普通の流れなら3DSがソフト数でも圧倒してなきゃいかんだろう
でも実際は全く逆になってるよね
69
(1): 2015/03/11(水)23:15 ID:axrC8drO0(2/6) AAS
>>66
2015年より早く出るソフトでHD機なんてトキトワしかないじゃない
トキトワじゃなかったらそっちの方が問題になる
vitaの7億プロジェクトと同じで、大金かけておいてまだ出せてない事に
70
(1): 2015/03/11(水)23:20 ID:SLdMblPq0(17/19) AAS
>>69
トキトワはタイプムーンとコラボしてないじゃん

よくみると10億かけたソフトを2015年に出すつもりで、その基礎研究の為にトキトワを作ったらしい
だからイメエポ初のHDソフトは2015年より早く出せますよという意味

外部リンク[html]:kizunasan.blog97.fc2.com

―― 2015年からは、どのようにシフトしていきますか?

御影氏:2014年までのノウハウも生かしつつ、いよいよHDゲーム機向けに、ワールドワイドに向けてJRPGの進化形をリリースしていきます。
これが 2015年から2020年くらいのうちの商品で、いずれも先ほど述べました意味においてのワールドワイドで、ミリオンタイトルを狙います。
そこが本当の意味での「JRPGセカンドステージ」になると思います。
その時にも3−4ヶ月に1本のペースで作品を発売していく体制を作るように努力します。
省3
71: 2015/03/11(水)23:20 ID:SLdMblPq0(18/19) AAS
これにたいして2015年まではHD機でのイメージエポックのタイトルはでないのか…といったツイートとしたところ、御影氏本人から以下の様な返答を頂きました。

ああもっと早く出ますよHD機という意味では、10億円クラスをぶっこんだ超大作が〜て意味です。補足。ちなみにタイプムーンとのコラボ作品はそれ位開発費投下するつもりです。

御影良衛(ryoei18)

Twitterリンク:ryoei18
72
(1): 2015/03/11(水)23:26 ID:axrC8drO0(3/6) AAS
>>70
10億円クラスぶっこんだ超大作=トキトワでしょ?

それとは別にタイプムーンとのコラボ作品もそれ位の開発費投下する、と
73: 2015/03/11(水)23:35 ID:SLdMblPq0(19/19) AAS
>>72
トキトワは2012年だからもう一本作れる時間はあるよ
ニコ生で声優のギャラが高いってケチってたらしいし、10億かけるつもりだったのかな?
でもだとしたら五万じゃ少なくないか↓

外部リンク:nico.ms

1時間24分あたりからのトキトワに関する発言 
・トキトワは初週5万売りたかった 
・(初週3万で)ペイラインはまだ超えてない 
・思ったよりはコケてないからこれからプロモをどうやって調整するかを考える 
・セルスルーは初週×2の前後で落ち着くと予想している 
74: 2015/03/11(水)23:40 ID:axrC8drO0(4/6) AAS
2011年のインタビューでイメエポの2015年の展望を語る(これも随分気の早い話だw)
「HDゲーム機向けに、ワールドワイドに向けてJRPGの進化形をリリースしていきます。」

それに対して絆さんて人が
「イメエポのHD機は2015年かぁ」とツイート

それに対する返信として御影が
「もっと早く出るよ、HD機という意味では」とツイート

つまりイメエポ発売ソフトとして2015年にHD機ソフトを出すが
「HD機という意味では」もっと早く出る、て言ってる
省1
75: 2015/03/11(水)23:48 ID:axrC8drO0(5/6) AAS
まとめると

2011年の時点で2015年にJRPGの進化形を出す
ただしHD機という意味では2015より早く何かを出す
それは10億円規模である
ただしトキトワとは明言されていない

もしトキトワの事ならそのままトキトワが10億円かけているし
そうでないなら10億円かけた「HD機の何か」が2014までに出て無くてはならない

いずれにせよ致命傷だろ?これ
76: 2015/03/11(水)23:58 ID:axrC8drO0(6/6) AAS
トキトワが10億かけHD機ソフトで
それと同じくらい開発費かけるタイプムーンコラボがvitaの7億円プロジェクト

と考えると辻褄は合うんだよ
それとは別に2015年にワールドワイドで売りたい「100万本級」JRPGを
企図していたようだが、まあトキトワの時点で頓挫しているだろうな

77
(1): 2015/03/12(木)00:53 ID:f72mBxDI0(1/2) AAS
PSPとかVitaを作らずにPS3やPS4だけなら
ユーザーもサードも何よりソニー自身も幸せだったと思う

つかPS4の値下げとVitaの撤退を同時に行えばPS4は国内1000万狙えると思う
78
(1): 2015/03/12(木)00:55 ID:UC6FnJZU0(1/2) AAS
>>77
赤字要素ダブルパンチでソニー倒産するな
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