[過去ログ] 開発者「Xbox ONEはPS4より作りやすい、しかし性能はPS4が上」 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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944: 2015/04/17(金)18:10 ID:j/0DzG6q0(2/2) AAS
>>942
あのさ、PS4版も雨シーンで30fps台に落ちてんじゃん、、、
見る限り、30fps超えてるならfpsいくつでもOK!っていう方針で作ってるよねこれw
ゲームとしてどうなのか、、、
945: 2015/04/17(金)20:56 ID:+Y5gJXBs0(1) AAS
箱の劣化は低性能
PS4の劣化はバグで片付けてるからな
946: 2015/04/17(金)23:04 ID:OkrmVM2l0(1) AAS
その理屈でいくと、PS4のソフト開発者は無能だと?
947: 2015/04/17(金)23:05 ID:gYpDSYZX0(1) AAS
何でどこも解像度優先でフレームレートを犠牲にするんだろ
向こうのユーザーも次世代=高解像度って認識だからなのかね
解像度でゲーム性が割を食ってたら本末転倒じゃないのか・・・?
948: 2015/04/17(金)23:24 ID:xNLB4+Fb0(1) AAS
フレームレートは時間軸の解像度と言えると思うから、解像度に拘るなら一時の平面解像度だけに拘るのは変だな、と常々思ってる。
寧ろフレームレートの方が大事だよね。
PS4 とXB1の比較に限らず。
949: 2015/04/18(土)02:05 ID:sYiP07mE0(1/2) AAS
ゴキブリが得意げにproject Carsの比較動画張ってるけど、
実は記事本文には、PS4版はテクスチャフィルタリングが汚いとか、
カメラブラーが低質だとか書かれてるんだよね。

ゴキブリは無視してるけどw
950
(1): 2015/04/18(土)05:40 ID:UAvSCvz/0(1) AAS
はやくE3来いよ!!
日本はソニーの詐欺ともう修正すら不可能なくらいONEのネガティブ情報で溢れ帰ってるからな。
イギリス以外の欧州ゲーマーにとっても魅力的なプレゼンになることを祈るよ

余談だがディアブロもデッテニーもバットマンもスターウォーズ:BFもONNE版があるからね(笑)
951: 2015/04/18(土)05:44 ID:kIqoRVw70(1) AAS
イライラしているなぁw>>950
952: 2015/04/18(土)10:21 ID:j8mgmMgO0(1) AAS
スターウォーズバトルフロントのPS4トレーラー見たけど・・・
最後の方の文章の意味をどう解釈するかだねw
「playstation4仕様のFrostbiteエンジンよる映像。
実際のゲームプレイ画面ではありません。」
意味深な文章だと思う。playstation4仕様って事は旧タイプって事。
Frostbiteの表記が「Frostbite3」じゃない。 この文章は何を意味するんだろうw
外部リンク:www.youtube.c...
953: 2015/04/18(土)11:30 ID:sYiP07mE0(2/2) AAS
Project Carsのパフォーマンス解析動画をDigital Foundaryが撤回
外部リンク:www.eurogamer.net
先日公開したPS4とXbox Oneとのパフォーマンス比較動画を撤回し、削除した
この記事に使われたビルドは、技術解析をするには不適切であると開発のSlightly Mad Studiosから指摘があった
Digital Foundaryはこのことを知らずに記事と動画を公表してしまい、
パブリッシャーとの間のコミュニケーション不足が招いた不運な結果であった
素直に間違いを認め、ゲームを歪めて伝えることは我々の本意ではないので、
記事の基礎を構成するビデオを削除する

我々は後日、最新のビルドを用いて完全な解析を行い、皆さんにお届けするつもりである
読者の皆さんとSlightly Mad Studiosに対し、誤った不当な記事について謝罪したい
省5
954: 2015/04/18(土)12:58 ID:tXAfJPRC0(1) AAS
箱1は全て劣化だからな
955
(1): 2015/04/19(日)03:25 ID:grShQyPY0(1) AAS
これはソニーのミドル開発チームは
作りやすい環境を提供できない無能集団ってこと?
956: [age] 2015/04/19(日)04:17 ID:1EH05Xox0(1) AAS
外部リンク[html]:www.city.sakura.lg.jp
佐倉市民生委員
957: 2015/04/19(日)08:47 ID:oJzomURW0(1/2) AAS
>>955
PS4はVulkanをサポートすべき。PS4のAPIもまだ完全にネイティブではない
外部リンク:gamingbolt.com
Stardocks CEO Brad Wardell氏:
「PS4のGNMはMantleやVulkanよりもローレベルだが、GNMの問題は、非常に特別なコードを
 書かねばならないことで、現実問題、多くの人はそんなことしない。UnityやUE4がそうするに
 も時間がかかる。一般的コードを書いてなるべく多機種に使いたい。Vulkanならコードを書き
 やすいしPS4向けゲームも増える。私はSteamBox用ゲームをVulkanで書いているが、今PS4
 ゲームを開発したいなら、難しい独自のGNMやシェーダー言語を学ばねばならない
 古風で大嫌いなOpenGLで十分苦労したし、2-3fps向上のためだけGNMを学びたくない」
省5
958: 2015/04/19(日)09:02 ID:ywOleWzC0(1/2) AAS
ゴキブリがそんなことを信じていた時代もありました
959: 2015/04/19(日)09:10 ID:W5T8iy210(1) AAS
PS4だってハードはちゃんとチューニングできたわけだし、基本的なスキルはあるんだと思うんだよ。
AMDから情報きっちり貰うかもしくは払うもの払って共同でAPIを整えれば同等以上にハードに最適化された
高性能なものを作れるはずではあるんだよ。

それができない/やらないのはSCEの怠慢。
DX12をネガるための工作員を雇うよりそっちをがんばれよ
960: 2015/04/19(日)15:06 ID:TzVdwnAo0(1) AAS
DirectXの11と12の違いってどんなもんなの?
961: 2015/04/19(日)19:40 ID:PPzuyrzc0(1) AAS
性能はPS4の圧倒
962
(1): 2015/04/19(日)19:59 ID:Bpux/LrH0(1/2) AAS
カタログスペックや理論上の数値、
瞬間ピーク数値が良いこと「圧倒」
とは言わないよねw
むしろ、それを誇ることは恥ずかしいだろw
しかし、ポリゴン競争の頃からやることは変わんねーなSCE
963
(1): 2015/04/19(日)20:15 ID:cc7hrdwT0(1) AAS
>>962
それに完全敗北したMSってどうしょうも無いね。
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