[過去ログ] スプラトゥーンのCMすげえ流れてるけどマジ金の無駄だろ [転載禁止]©2ch.net (741レス)
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489(2): 2015/05/19(火)09:51 ID:A3vLqavC0(1/6) AAS
削り合うリソースって事で陣がライフゲージに相当する訳だけど
リアルタイムに塗り広げられてる箇所に敵プレイヤーが居るのは明白で
ライフゲージ以上の価値がある訳よ
マップに敵プレイヤーの位置まで載るシューターなんてないだろ?
その代わり陣の優劣自体はメイン画面上にイカの数と大きさで把握出来て
それがライフゲージの役割は果たしてるから十分なんだな
随分塗り広げたつもりがピンチ表示?これはオカシイ!と
マップを確認したらめっちゃ自陣塗り替えされてた!ととんぼ返りする、させるのが楽しいゲームなんで
501: 2015/05/19(火)10:38 ID:A3vLqavC0(2/6) AAS
マップみてあの辺り塗り込まれたなーって把握するのと
スーパージャンプで急行するのはほとんどセットなので
上画面にマップ出せても結局タッチのために手元見ることになるのよ?
507(1): 2015/05/19(火)11:42 ID:A3vLqavC0(3/6) AAS
>>502
画面に選択肢出して上下なりLRなりでカチャカチャやるのと
タッチ一発の即時性がほんとに比べものになると思ってんの?
ビーコンでポイント増えたりするし
超必の起爆点指定したりもするし
タッチ操作必須に作られてんよ
マップ出してカーソルをスティック操作して
なんてやってらんねーってそっちの方が視線切ってる時間なげーって
512: 2015/05/19(火)12:19 ID:A3vLqavC0(4/6) AAS
こういう色の重なり合いの表現が求めるグラパワーでかいから
PS4レベルでも分割4画面厳しいと思うでこんなん
517: 2015/05/19(火)12:35 ID:A3vLqavC0(5/6) AAS
リスポン狩りとか通路待ちとか
既存シューターで初心者が戦況に関われない問題点を解決するアイディアでもあるし
スーパージャンプがあるから全体の戦況を見るクセが付くというステップアップになってるし
なによりチンタラ移動するより断然きもちー
519: 2015/05/19(火)13:16 ID:A3vLqavC0(6/6) AAS
リスポンついでに使うのが基本というか入門だから
リスポンの機能として語られがちだよね
緊急退避にさえ使え兼ねないのに
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