[過去ログ] スプラトゥーンの消化率97.33%wwwwwwwwwww [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
855: 2015/06/05(金)15:13 ID:M8fbwaF30(10/16) AAS
PS4も大変だよな、木端ソフトは出るけど代表作は全部PS3とマルチでハード伸びが悪いし

ハードも毎週wiiUよりは売れてるが2年目のUと比べたら伸びて無いのが現実、かと言ってPSVはもうギャルゲーハードになってるし
856: 2015/06/05(金)15:14 ID:5zKoR7lqO携(1/6) AAS
底が浅いゲームってドラクエ無双とかTheOrderのことだろ
857
(3): 2015/06/05(金)15:14 ID:nKW3Aj6+0(3/8) AAS
BF4で言えば、ロッカーとメトロを交代でTDM回してるだけの底の浅いゲームなんだが…。
マリオばっかで、TPS/FPSやったことないニシ君にとっては新鮮なんだろうね
858: 2015/06/05(金)15:15 ID:WTaHmspX0(20/24) AAS
>>854
なんか妙なサイトの消化率の話でしょ?
あれそもそもイカの消化率77%とかドヤ顔で記事にしてたサイトだから
信憑性が全くないと思うぞ
859: 2015/06/05(金)15:16 ID:g724OiqL0(7/9) AAS
そういやツイッターの売れ行き好調発表に噛み付いてたりしたな
ネットじゃ在庫があるとかステマの一環みたいな勢いで
なんかネガする人って色々と凄い
860
(1): 2015/06/05(金)15:18 ID:M8fbwaF30(11/16) AAS
>>857
結局FPS・TPS沢山リリースしたにも関わらず、ユーザーに面白さを伝えられ無かった広報の負けなんだよね
その辺が敗因だと思うわ
861: 2015/06/05(金)15:19 ID:ndwShhw00(1/2) AAS
去年のE3でも話題かっさらってったけど、
まさかいざ発売となってここまで知れ渡る事になるとは思わなかった

周りの人見てるとTVで知ったって人多いし、やっぱCMって偉大だわ
862
(1): 2015/06/05(金)15:19 ID:/8dzhZMj0(1/6) AAS
フィギュアなんて初音ミクのねんどろが再販しまくって10万体で大ヒットと言われてるからねぇ
3体分とはいえ初回生産分だけで10万いったのは普通にすげーよ
ちなみに初音ミクは10万体を作る間に金型を何度かダメにしてその度に作り直してる
それぐらいフィギュアは再生産しにくい
863: 2015/06/05(金)15:19 ID:q7EuymOM0(1) AAS
うっわあああああああああああああああああ
864
(3): 2015/06/05(金)15:20 ID:nKW3Aj6+0(4/8) AAS
>>860
では、splatoonはTPS/FPSの面白さを伝えられていると?
865
(1): 2015/06/05(金)15:20 ID:7gM5N+pF0(1/2) AAS
撃ち殺しゲーはPCで少しやったけど合わなかったんだよなあ
ゲーセンの撃つやつは楽しかった
そしてこれも楽しい
なんの違いかわからんけども
866: 2015/06/05(金)15:20 ID:xMBc+Pze0(1) AAS
>>857
パッと見の面白さだよなやっぱ
867: 2015/06/05(金)15:21 ID:4piYunTY0(4/6) AAS
ストIIなんか操作キャラ8人でマップは実質一種類、一人用モードは他のキャラ連戦で倒すだけってボリュームで
対戦ツールとして延々と遊ばれてたし、
ストIIの頃と時代が違うといっても対戦ツールってルールやゲーム性さえよければステージの種類やキャラの数がそこそこでも十分楽しめるんだぜ?
逆に調整甘いままキャラやステージ増やしてバランス崩壊するシチュエーションでる方が対戦熱はさめる。
868
(1): 2015/06/05(金)15:21 ID:Cpxq+te40(21/21) AAS
>>862
みんなゲーム内アイテムやらのために買ってるだろうに悲しい話やな
869
(1): 2015/06/05(金)15:22 ID:ndwShhw00(2/2) AAS
横浜ヨドバシは明日入荷だったかな
まさかここまで売れるとは
870
(1): 2015/06/05(金)15:22 ID:WTaHmspX0(21/24) AAS
>>864
むしろロッカーとか乗り物が登場しないプレイヤースキルのみで遊べるマップだから
それ専用の需要を持ってるんだろ…BF4の知識本当にもってんのか?
871
(1): 2015/06/05(金)15:22 ID:/8dzhZMj0(2/6) AAS
>>865
手にとってすぐ始めれるかどうかの違いだろうね
基本的にこのジャンルはゴチャゴチャしすぎてる
アケはすぐ始めれるように導入がしっかり作られてる
872: 2015/06/05(金)15:23 ID:YSbGENq+0(1/3) AAS
>>818
そういう層がそれぞれのタイミングで買ったからじわ売れミリオンだと思ったんだが違うのか?
873: 2015/06/05(金)15:23 ID:4piYunTY0(5/6) AAS
>>869
昨日の夜20:00頃に横浜ヨドバシ行ったらパッケージ版それなりに置いてあった(今週日曜は品切れだった)から、再入荷したんだなぁと思ってたんだけどもう売り切れたのか…
874
(1): 2015/06/05(金)15:23 ID:5z20Js5b0(6/8) AAS
>>864
そもそもこれってFPSやTPSをやった事がないor知ってるけど向いてないからとやってなかった層に向けてんじゃねーの
んで、そういう層が興味持ってやってるから現状があんじゃねーの
1-
あと 127 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.497s*