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(5): @無断転載は禁止 (ワッチョイ e75a-IJHD [61.125.84.165]) 2016/12/12(月)23:25 ID:enT/LIrJ0(1/3) AAS
以前、「ラチェット&クランク」シリーズ制作会社のインソムニアックゲームズ社は、インタビューに対して
「ラチェット&クランクがスーパーマリオギャラクシーの球体マップや重力などのゲーム性に影響を与えたのであれば、
すごく光栄なことだ」と答えたことがあります。

その発言に対する宮本氏の考えを、オフィシャル任天堂マガジンUKが求めたところ、
「申し訳ないが、ラチェット&クランクというものは見たことがない。それはPCゲームですか?」と答えたとの事。

また、「スーパーマリオギャラクシーの球体マップや重力を使ったゲーム性は、マリオ64の開発後から考えていたこと。
誰からも得たアイデアではありません。」と述べたそうです。
外部リンク:web.archive.org
379: @無断転載は禁止 (ワッチョイ e75a-IJHD [61.125.84.165]) 2016/12/12(月)23:43 ID:enT/LIrJ0(2/3) AAS
洋ゲーはオートセーブ標準搭載されてるから
たまに和ゲーやってセーブ忘れることあるよね
403: @無断転載は禁止 (ワッチョイ e75a-IJHD [61.125.84.165]) 2016/12/12(月)23:46 ID:enT/LIrJ0(3/3) AAS
>>394
ラスボス前でセーブしとけば
レジェンドトロフィ簡単にとれる
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