[過去ログ] FF15のサブクエストが面白すぎてメインシナリオ全然進まねえんだがwww [無断転載禁止]©2ch.net (475レス)
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(3): @無断転載は禁止 2017/01/02(月)01:19 ID:i+qZG5l/0(1) AAS
サブクエがくそってよくいろんなゲームで聞くけど、じゃあどのゲームのサブクエが面白いとかあるのだろうか?
俺は特にないから、サブクエはこーいうもんだと思って色々なとこ回ったりするのが好きで楽しめてるけどな。

ネットで、サブクエがお使いみたいに広まって、これもお使いかって洗脳されてるんじゃない?
純粋に楽しめばいいのに。
ここで何言ったって何も変わらないんだからちゃんと言うなら問い合わせでもなんでも使っていえばいい。
とゲハで言ってみた。
119: @無断転載は禁止 2017/01/02(月)01:26 ID:ztLh+gnm0(3/6) AAS
>>116
大体のサブクエがこんなものなら洋ゲーやればいいじゃん
面白いとアピールしたりわざわざ言うほどでもない
普通、いたって普通
いやオブリと比べると自由度がない分劣化してる
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(1): @無断転載は禁止 2017/01/02(月)01:35 ID:ZARpNmXt0(2/4) AAS
>>116
ゼノブレ、GTA、ウィッチャー、いろんなジャンルのゲームはあるけど、
どれもサブストーリーを絡めて、作業と感じさせない工夫があったよ。
それにクエストの数も15とは比較出来ないほど多い。

歩き回るのも最初はいいけど、よっぽど世界がバラエティにとんでないとすぐ飽きる
15はどこも大体おんなじ景色だし狭いし、街も探索できるようなもんじゃないし、
それなら人との関わりやサブストーリーを濃くすればその欠点を補えるのに
それもほとんどないから余計に単調さが目立つ。
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(1): @無断転載は禁止 2017/01/02(月)03:25 ID:d+WVWOT40(2/2) AAS
>>116
オープンワールドってサブクエやモブハン無いと成立しないからね
せっかくのフィールドを探索する要因が必要
かつ成長や改造素材集めとかの動機付けが必要
FF15はアクション戦闘だから成長や武器改造が如実にプレーに反映される
シフトの攻撃力アップは劇的にゲームプレーが能動的に成る
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