[過去ログ] オーバーウォッチとかいう一過性のFPS [無断転載禁止]©2ch.net (242レス)
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(7): @無断転載は禁止 2017/01/28(土)04:45 ID:w368Jba50(1/2) AAS
キモオタが騒いでたけどいつの間にか消えてたなwwww
220: @無断転載は禁止 2017/01/28(土)17:46 ID:2z81gJDd0(1/3) AAS
>>211
かといってタンク弱体化をしたら
タンク強化前のトレゲンゲーになるだけだろう
プレイヤースキルに関係なくジャンケンみたいにキャラ間の強弱の設定をあらかじめしてあるのが
バランス崩壊の全ての元凶だからどうにもならんよ
何かを強化・弱体化すればそのアンチや弱点のキャラが相対的に強化・弱体化になるだけだから
かといってスキルが全てっていうゲームにしたらFPS新規お断りになる
221: @無断転載は禁止 2017/01/28(土)17:50 ID:2z81gJDd0(2/3) AAS
FPSというよりは対戦型MMORPGに近いんだよなこのゲーム
MMORPGでどのキャラ・ジョブを使ってもゲームが成り立つバランスなんてありえないでしょ?
タンクは必須ヒーラーは必須DPSは必須みたいになって
逆に言うとテンプレ構成から漏れたキャラはエンドコンテンツで使うなみたいにどうしてもなる
222
(1): @無断転載は禁止 2017/01/28(土)18:01 ID:2z81gJDd0(3/3) AAS
>>218
チームプレイをしない人というか
何がチームプレイなのかの発想が食い違うだけだろう
サッカー日本代表でパスサッカーやりたい派と
ドン引きカウンターサッカーやりたい派でもめて
連携がぐちゃぐちゃになるみたいなもん
ハルトの盾の後ろにいろよ派と裏取りしてかき乱すぜ派との齟齬なんて典型
ランダムマッチングで戦術とかの発想が毎回全員一緒になるわけないからな
223: @無断転載は禁止 2017/01/28(土)18:36 ID:VIk0xvfp0(3/3) AAS
>>222
発想以前の問題な奴がいるチームが負けるんだって
リグループも出来ないしスティックも出来ない、ultを使うべきタイミングがわからず無駄撃ちする
アンチピックされてるのに頑なにキャラを変えず餌になる、弱い部分を補強出来るロールがそれをしない
自分の仕事を如何にこなして相手に仕事をさせないかってゲームなんだよこれ

あと今更裏取りもないだろ、それが通用する調整がしてあるなら死ねおじやソンブラがもう少し息してるはず
224: @無断転載は禁止 2017/01/28(土)21:49 ID:if0qVIJw0(1) AAS
日本以外で大ヒットしてるゲームじゃん
日本じゃ無駄だからイカと比べてやるなよ
225: @無断転載は禁止 2017/01/28(土)23:03 ID:sBR//aWV0(3/3) AAS
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
外部リンク:t.co
226: @無断転載は禁止 2017/01/28(土)23:06 ID:h8i6pY3d0(1) AAS
へええええ
やっぱキャラゲーは終わるな
227: @無断転載は禁止 2017/01/29(日)05:21 ID:8llCw/8L0(1) AAS
シージは民度が終わってたからリアフレとしようとしたけどリアフレも終わってた
228: @無断転載は禁止 2017/01/29(日)05:30 ID:H2UQK7po0(1) AAS
めっちゃ売れた大人気のあのゲームか
別のあのゲームは売り上げ半減しててワロタ
229: @無断転載は禁止 2017/01/29(日)06:22 ID:SbJa1hhj0(1) AAS
ファラ使ってるとACの逆関バズロケ系思い出す
AC続編もはよ
230: @無断転載は禁止 2017/01/29(日)07:21 ID:rsfskG6r0(1) AAS
..追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
外部リンク:t.co
231: @無断転載は禁止 2017/01/29(日)10:05 ID:l2CQvBkE0(1) AAS
日本はイカが天下獲ったからな
マリカスマブラユーザーまで奪ってるし

スプラ甲子園なんか親女子供が普通に出てる
とんでもないゲーム出したもんだ
232: @無断転載は禁止 2017/01/29(日)16:05 ID:42fQ4hwUdNIKU(1) AAS
>>215
結局このゲームって自分のスコアだけしか表示されないから
他人と比べられない分、自分の何処が悪いのか気が付きづらいんだよね
その結果ダメ金だけで自己満足に浸るジャンクラキッズが溢れかえって荒れる

確かにFPS初心者には優しいゲームかもしれないけど、ガチでやる分にはパーティ組まなきゃやってられないゲーム
233: @無断転載は禁止 2017/01/29(日)17:55 ID:iAldKj3o0NIKU(1) AAS
...追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
外部リンク:t.co
234: @無断転載は禁止 2017/01/29(日)18:19 ID:wEF+Gi0d0NIKU(1) AAS
洋ゲーで対戦ゲームをガッツリやったのはOWが初めてだったんだけど
洋ゲーの調整ってこんなに大雑把なのが普通なのかな。それともこの会社だけかな
キャラ調整がすっごい雑
235: @無断転載は禁止 2017/01/29(日)18:24 ID:tBkWQSwZaNIKU(1) AAS
プロの意向に合わせてか有用なキャラを一気にクソキャラにしてくるからな
死ねよブリザード
236: @無断転載は禁止 2017/01/29(日)19:31 ID:1Pm/z1yz0NIKU(1/2) AAS
オーバーウォッチが参考にしたっていうTF2は相当バランスが考えられて全てのキャラに活躍の場があるし
メディック以外のどのキャラが居なくても割とゲームが成り立つんだよ、ゲームに参加出来るプレイヤー人数も多いしOWと違って味方のミスを他の味方がカバーし易いってのも大きい
Valveのバランス調整が優れているだけではなく、マップ自体をユーザーが作ることが可能で
数多くのマップのマップが生まれ、その結果優秀なマップがいくつも生き残ったってのもある

あと致命的に劣化してるのがポイントキャプチャー系のマップ
TF2はキャプチャポイントも含めたすべての場所が防衛地点だけどOWではキャプチャポイントのみが防衛ポイントとしか成り立ってない
理由としては防衛側のスポーンルームとの距離が遠すぎたり、味方を転送する方法がシンメトラのultだったり残って戦うにしても一人で出来る事が限られているため
そこで無駄死にしたりして数的劣勢が出来た時点で次のCPでの負けが濃厚になる等完全にマップデザイン+ゲームデザインが敗因

e-sportsって言葉に囚われ過ぎてしまいカジュアル勢を置き去りにしちゃったのがこのゲームだと思うよ
237: @無断転載は禁止 2017/01/29(日)20:31 ID:gzczVCWw0NIKU(1) AAS
チームプレーで重要なライン(前線)の上げ下げがタンク、主にハルトに依存してるのがな
対戦人数が少ないから人の壁でラインも出来ないし
238: @無断転載は禁止 2017/01/29(日)22:41 ID:1Pm/z1yz0NIKU(2/2) AAS
しかもハルト一人じゃどうにもならんからね、対抗するのにチームメンバーフルに近い人数が必要
正直このバランス下ならCounterStrikeみたいに毎回リセットしてやり直した方がいい、ハナムラ、アヌビス、ヴォルスカヤ全て同じ状態に陥ってる
239: @無断転載は禁止 2017/01/29(日)23:49 ID:VXaDaA2z0NIKU(1) AAS
人数差あっても対抗出来たらそれクソゲーじゃん
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