[過去ログ] ゼルダの伝説BOTW、EDGEマガジンで久々の10点満点!!!!! [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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694(1): @無断転載は禁止 2017/02/25(土)22:56 ID:4ahF8EqF0(12/17) AAS
>>669
君は一回自分の発言を良く振り返ってもう一度自分の心に>>669の台詞を落とし込んでみたらいいんではないかと
僕は君と違う人間だから考え方が違うんだけど
表現がアートと呼ばれる域に達する物はもれなく表現者の意図とセンスと創意が入っている
勿論写真でもそれは可能だしそれを行っているカメラマンも沢山知ってる、ただそれはそんなに簡単な事じゃないと思ってる。
だけどねゲームのCGのフォトリアルの追及はその域に達する前にどうしても
技術として、光のシミュレーションをコンピューターに計算させて現実の現象を「模倣」できたという所で
終わってしまってる物が残念ながら多いなと僕は言わざる得ないとも思ってる
記録と再現の技術論としては大正解だけどね。表現者の個性やセンスというアートスタイルの話とは違うベクトルだなと
716(2): @無断転載は禁止 2017/02/25(土)23:04 ID:+Ngy2YQJp(49/49) AAS
>>694
いや、現実の模倣すら現状は無理だと思ってる。
物理法則とかそういうものに対してPC上ではある程度のズルというか省略をしないと無理なんだよ。
そういう意味ではフォトリアルは究極の幻想な訳だけどゲームにおける表現は絵面だけにとどまらないはずだしセリフや音楽を含めて雰囲気でいくらでも表現の幅は広がるはずだ。
それに人の目はいい加減だからね。
リアルな世界だと認識すればもうリアルになるんだよ。
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