[過去ログ] project scorpioこと次世代xboxが今年のE3で正式お披露目へ [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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351: @無断転載は禁止 2017/03/10(金)00:57 ID:D5B0ND3G0(1) AAS
360ソフト持ってるかONE持ってるかXBOX game passに入るかでいろいろ選択肢あるし
蠍は只のファンアイテムだからゴキは蚊帳の外だろ
352: @無断転載は禁止 2017/03/10(金)06:18 ID:4pcJSaZ50(1) AAS
ロスオデ2が出るなら買うよ蠍
353: @無断転載は禁止 2017/03/10(金)06:18 ID:8B1HOfC20(1/3) AAS
xboxのゲームはパス
354: @無断転載は禁止 2017/03/10(金)11:17 ID:00mYPVxnM(1) AAS
Kinect付きoneを買った人には蠍を無料で配るくらいはして欲しい
355: @無断転載は禁止 2017/03/10(金)13:03 ID:nnTsq07n0(1) AAS
Kinectか…イヤな事件だったね
356: @無断転載は禁止 2017/03/10(金)16:03 ID:mpklSQLKd(1) AAS
あれを生かしたゲームを俺は知らない。
まだ360の方が対応ソフト豊富だったよな。
357: @無断転載は禁止 2017/03/10(金)22:28 ID:8B1HOfC20(2/3) AAS
しかもoneのKinectでは360のKinect対応ソフトは遊べないという念の入りよう
358: @無断転載は禁止 2017/03/10(金)22:38 ID:Npd8F8QLM(1) AAS
初代とv2じゃ基本原理が全く違うから
それは流石に仕方ない
359: @無断転載は禁止 2017/03/10(金)22:47 ID:A3hizxsrM(1) AAS
キネクトが大きく高性能になってゲーム的に良くなった部分が皆無なのがな
MS基準のVRと蠍で生きてくるのだろうか
でもなーエロゲーに使えないとなー
360
(1): @無断転載は禁止 2017/03/10(金)23:29 ID:8B1HOfC20(3/3) AAS
自慢の仮想技術で何とかならんのかね。不可能と言われた360の後方互換を可能にしたMicrosoftさんなんだし
361: @無断転載は禁止 2017/03/10(金)23:50 ID:oxVwtmbtD(1) AAS
>>360
コスパの問題

仮想化の開発は全てのタイトルに恩恵が有る上に、MSの本業と密接に関係してるけど
旧Kinect対応はごく一部の旧作タイトルだけだからな
362: @無断転載は禁止 2017/03/11(土)00:16 ID:gJyB2ehf0(1/2) AAS
外部リンク:www.choke-point.com

昔のMSだったらコスパより信用を大事にしたものだけどね。
その辺が今の惨状に繋がっているんだろうな
363
(1): @無断転載は禁止 2017/03/11(土)00:46 ID:89lLD6kA0(1/2) AAS
コスパ以前に優先順位の問題
マンパワーは限られてるんだから、
oneからとうに切り捨てたキネクトの互換は、
まだまだ残ってる360ソフトの互換やら他の諸々のプロジェクトを遅らせてでも
優先して成し遂げなければいけないほど需要あるのか?って問題
364: @無断転載は禁止 2017/03/11(土)00:48 ID:Cny13U3LD(1/3) AAS
>>363
コスパが悪いから優先順位が低いんだよ…
365
(1): @無断転載は禁止 2017/03/11(土)01:11 ID:89lLD6kA0(2/2) AAS
需要による優先順位の問題だよ
もし需要が多ければコストかかっても優先順位は高くなる

コスパのパフォーマンスを需要という意味で使うなら同じ意味になるが
366
(1): @無断転載は禁止 2017/03/11(土)04:43 ID:KByX7hNIM(1) AAS
コスパ以前に深度センサーで読み取ってたものを
赤外線反射で測定してる機械で代替してリアルタイムに変換するって
いくらMSでも技術的に相当困難じゃ?
x86でPPCエミュるより遥かに難易度高い気がするが
367: @無断転載は禁止 2017/03/11(土)07:17 ID:Cny13U3LD(2/3) AAS
>>365
最初から同じ事を言ってるんだよ
リソースの割り振りなんだから

つーかコスパをハード価格の意味でしか理解できないのはゲハらしいな
368
(1): @無断転載は禁止 2017/03/11(土)07:27 ID:Cny13U3LD(3/3) AAS
>>366
OSやゲーム側はセンサーの方式なんて知らない、センサーから出てくる値を見てるだけ
ただ出てくる値が旧と新で一対一で対応してれば良いけど、そうじゃないから難しい

超単純化して言えば、ボール式のマウスと光学式マウスを付け替えても基本同じようにカーソルは動くだろ
でもKinectの場合はボールマウスの代わりにキーボード挿すようなもん
369: @無断転載は禁止 2017/03/11(土)08:29 ID:utbYbMUAM(1/2) AAS
MSが技術的に不可能だと言っていないのに>>368が必死こいて述べても何の意味も無いのだが。
370: @無断転載は禁止 2017/03/11(土)09:17 ID:DuH/4FbEa(1) AAS
つーかキネクト2の方式についてゲハで解説してるの見た覚えがないんだけど
赤外線の反射(返ってくる時間で距離を測る)ならキネクトの深度センサと同じじゃん
そもそもゲームに反映するのは人体ボーンに反映したトラッキングデータなんだからそれを取得する方式の違いは問題にならないはず
確かキネクトはただのセンサーアレイだけど、キネクト2は処理プロセッサ載ってるんじゃなかったっけ?
互換できないとしたらそのせいじゃないの
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