[過去ログ] ライター「ゼルダでオープンワールド初体験な人はゲーマーじゃない」 [無断転載禁止]©2ch.net (623レス)
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203: @無断転載は禁止 2017/03/11(土)22:50 ID:dS/1ZEYH0(5/5) AAS
そしてゲーマーの一分類にすぎない特定ジャンルに偏った一部ヘビーゲーマーのみをゲーマー扱いする変な子がなぜかいるだけというオチ
204(1): @無断転載は禁止 2017/03/11(土)22:51 ID:18NQWua80(6/28) AAS
>>201
次元は1つ減るけどLBPはほんっとなんでもできるけどねぇ
まぁ頭が必要になってくるからニシくんはやめといたほうがいいかもw
205(1): @無断転載は禁止 2017/03/11(土)22:52 ID:ynO66yCz0(4/5) AAS
「アレやコレやソレらが一貫したルールで繋がって面白い」に対して
「アレはゲームAで、コレはゲームBで、ソレはゲームCであるわカス」と返す人がたまにいるけど
ああいうのって何か反論できたような気になるのかな?
206: @無断転載は禁止 2017/03/11(土)22:53 ID:baQDMogBa(1/2) AAS
>>186
常識的にできんのなら他の大多数のowでも出来るってことだよなw
アホかww
あと野焼きは過程で上昇気流発生させることの方が大事だし火の向きも風向きで変わったりするけどそれも常識なの?
207: @無断転載は禁止 2017/03/11(土)22:54 ID:wrT4U8Pa0(1) AAS
俺ゲーマーとか恥ずかしいから外ではあんま名乗りたくないがな
208(3): @無断転載は禁止 2017/03/11(土)22:54 ID:ChPHWaYC0(2/2) AAS
>>201
少なくとも俺が見てる範囲だとそういう会話の流れじゃないよ
ニシ「こんなすげー発想思いつくのは任天堂だけだよな、他ゲー作ってる奴はゼルダお手本にしたら?ゴキちゃんは宗教上の理由でできないからかわいそうwww」
ゴキ「いや、それ他ゲーでもあるシステムなのに馬鹿じゃねーの?」
みたいな感じだぞ
209: @無断転載は禁止 2017/03/11(土)22:54 ID:tk73XTFjp(1) AAS
>>204
どうみても頭が良いとは思えないけどなぁ
外部リンク[html]:hissi.org
なんにも出来なさそうだしw
210: @無断転載は禁止 2017/03/11(土)22:56 ID:PPDSjxiSp(1) AAS
>>208
そのやりとりのレスを引用して見せてよ
どこでお話しされていたの?
211: @無断転載は禁止 2017/03/11(土)23:01 ID:Ka16Ei6M0(7/8) AAS
>>205
根本的にはマウント取りたいだけだろうな
ゲーマーなら知識気取ってないで自分でプレイしてみたらと言いたくなる
時間は有限なので話題作片っ端からはできないけどw
212: @無断転載は禁止 2017/03/11(土)23:03 ID:ynO66yCz0(5/5) AAS
>>208
「化学エンジンを他オープンワールドでも採用してほしい」
「野焼きはゲームA、上昇気流はゲームBでもあるのに馬鹿じゃねーの?」
とかじゃなくて?
213: @無断転載は禁止 2017/03/11(土)23:07 ID:ahU2rF1Mp(1) AAS
iPhoneが出始めの時に
ガラケーでは元々これこれ、あの機種ならこれこれ、この機種ならこれこれ、と連呼していた輩を思い出した
今はどうしているんだろう・・・
214: @無断転載は禁止 2017/03/11(土)23:09 ID:hqKxWqt6r(8/12) AAS
まあ大抵のゲームでは使ってくださいと言わんばかりにギミックが置いてあるからね、ゼルダも爆薬樽とかあるけど
それがどこにでもいろんな方法で使えるのはマジで面白い
HL2の謎解き物理演算とかガチガチに縛ってあったしな、マックスペインのジョジョmod並みに現象を楽しめるわ
あ、マックスペインの3はクソだから、あんなトライアンドエラーゲーは求めてなかったよ
215(1): @無断転載は禁止 2017/03/11(土)23:11 ID:18NQWua80(7/28) AAS
LBPならその爆薬樽とやらの性質から爆発範囲や挙動まで全部設定できるけどねw
まぁそこまでやるとついていけないから無効なんだろうけどw
216(2): @無断転載は禁止 2017/03/11(土)23:12 ID:XOw4DGWQM(1/4) AAS
化学エンジンは要らなかったかな…(ボソ
それよりも安定動作とエフェクト軽減の方が大事
極論言えば上昇気流なんてトルネードロッドで良いじゃんとか夢も希望も無いこと言えるし
217: @無断転載は禁止 2017/03/11(土)23:13 ID:fzUh2L+s0(1) AAS
マイクラってサンドボックスだと思っていた…
218(1): @無断転載は禁止 2017/03/11(土)23:13 ID:SU72eAaM0(2/8) AAS
>>215
お前は一体何の話をしているんだ?
219: @無断転載は禁止 2017/03/11(土)23:13 ID:18NQWua80(8/28) AAS
爆発アニメーションや爆発に巻き込まれた物体の挙動から
あと出現のさせ方まで何もかも自由だからなぁw
ゼルダの自由なんて鼻で笑われるくらいだよw
220(1): @無断転載は禁止 2017/03/11(土)23:13 ID:eaZ1udSJM(1/3) AAS
自虐以外でゲーマーとかオタクだとか自称するほうが頭おかしいんじゃね
221(1): @無断転載は禁止 2017/03/11(土)23:14 ID:18NQWua80(9/28) AAS
>>218
もちろん自由度の高さの話だよ?w
まぁ知らないほうが幸せだってくらいなんでもできるからなw
222: @無断転載は禁止 2017/03/11(土)23:14 ID:YggKdDC/0(1) AAS
時のオカリナの前にヴァーチャルハイドライドがあったよな
セガサターンのかなり初期だしいろいろとかなり粗いゲームだったけど
あのマインドはオープンワールドとしか言いようが無い
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