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7: @無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp10-/uNc [126.245.196.147]) 2017/08/05(土)21:43 ID:zqqIvHGAp(5/12) AAS
ブレスオブザワイルドの凄いところは壁を登れるようにしたとこ

3Dゲームはとにかく迷うが、それはなぜか
回り道をするから
例えば家の裏に回るには最低二回は方向転換が必要になる
家の裏に回るだけならいい、そこにさらに障害物があって迂回しなきゃならない場合は方向転換が何度も必要になり、しまいにはどっち向いてるのかわからなくなる
俯瞰視点なら方向転換しようが画面の向きは固定にできるし、目的地を見失うこともないが3Dでそれはできない

ではゼルダはそこをどうしたか
方向転換させなきゃいいじゃん、家の裏に行きたきゃ真っ直ぐ行けばいいじゃん、壁登ればいいじゃん
これね凄いんだよ、ゲームの敷居をグッと下げた
ただ壁を登らせただけ、馬鹿はそう思うかもしれんが、グッドアイディアなんだよね
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