[過去ログ] Switchのプリパラ、糞グラ過ぎてアイマスに殺されて死亡 (459レス)
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249(1): 2018/01/13(土)21:11 ID:XdZqIrCj0(1/6) AAS
>>239
プリレンダでどうやってゲーム作るんだよ
衣装やアバター反映がキモなんだけど
255(1): 2018/01/13(土)21:16 ID:XdZqIrCj0(2/6) AAS
>>251
じゃあプリレンダでどういったゲームつくるっていうのさ
ムービー垂れ流しならアニメでいいだろうが
264(1): 2018/01/13(土)21:28 ID:XdZqIrCj0(3/6) AAS
>>261
プリレンダ
予め記録された映像を流す
DQ11でいうところの最初や世界樹の字幕が出てくるような映像
リアルタイムレンダ
データに入ってる3Dモデルを使ってハード側で動かす
DQ11でいうところの装備が反映されて吹き出しでせりふが表示される
で、プリレンダでどうやってプリパラつくるの?
決まったキャラと衣装の組み合わせで決まったステージの決まった曲流すの?
268(1): 2018/01/13(土)21:32 ID:XdZqIrCj0(4/6) AAS
>>267
じゃあどこでプリレンダすんの?
現状どんなハードでもアニメレベルのものは再現できないって話から始まってるんだけど
277(2): 2018/01/13(土)21:45 ID:XdZqIrCj0(5/6) AAS
>>272
まずアニメ用のキャラをどうやって作って、どう動かしてるか知ってる?
ps4よりずっとずっと高性能なパソコンで作ってるんだよ
それを決められたカメラワークや動きだけに特化した調整をして撮影する
当然映像加工も必要
どんな高負荷な演出やテクスチャめちゃ重いキャラクターもマシンパワーと専用のチューニングで無理矢理乗り切る
これらを色んなキャラや衣装、曲を加味してリアルタイムで行うとなるととても家庭用ハードじゃ実現不可能なのはわかるよね?
ps4だからってアニメのCGは再現可能な領域には到達していない
288(1): 2018/01/13(土)21:57 ID:XdZqIrCj0(6/6) AAS
>>281
ハイスペ基準で作ったものそのままCS用に変換すんの?
しないでしょ?
ちゃんとps4スペックで動くように調整するのわかるよね?
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