[過去ログ] 自称ゲーマー「PS4しかもってません」→ゲーム好きなんだ (139レス)
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86: 2018/03/10(土)08:56 ID:6qXgyj2W0(4/12) AAS
PS4
1位MHW:182万9103本
2位DQ11:133万6180本
3位FF15:102万3924本
4位MGS5TPP:43万6347本
5位ナーック:39万3745本
6位CODWW:36万5482本
7位CODBOPS3:36万5302本
8位ニーア:36万4101本
9位ペルソナ5:36万2909本
省1
87: 2018/03/10(土)08:57 ID:6qXgyj2W0(5/12) AAS
PS4
11位GTA5新価格版:34万5240本
12位バイオ7:33万5081本
13位ダクソ3:33万0161本
14位DQH1:32万1526本
15位DQH2:27万2807本
16位マイクラPS4:29万5835本
17位BF1:25万7748本
18位R6SIEGE:23万8017本
19位地球防衛軍:22万2515本
省3
88: 2018/03/10(土)08:59 ID:6qXgyj2W0(6/12) AAS
ソースはnaverなので最新の情報が反映されてないけど大体数値的にはさほど大きな差はないだろう
多分switchの値が20万ぐらい増えるかもしれんけど
89(1): 2018/03/10(土)09:20 ID:jpXl4twCM(2/3) AAS
switchのソフト20位内の総売上794万8963本
PS4のソフト20位内の総売上967万3083本
普及台数が3倍ぐらいあるのにこれか
switchにマルチが増えるのも当然だな
90(1): 2018/03/10(土)09:30 ID:6qXgyj2W0(7/12) AAS
>>89
残念ながらswitchの売上タイトル掲載最低の47位のWinning Post 8 2017
1774本
PS4で47位だとキングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス-
13万6753本
PS4で似たような売上だと385位 雷電V Director's Cut
1730本
マルチでFIFA18やDBゼノ2がswitchで売れた例もあるけど大体は任天堂タイトルばかり集中するから
マルチの恩恵はあまりない
switch版FIFA18は現状サッカーゲーはこれしかないからサッカー需要が集中しただけで
省1
91: 2018/03/10(土)10:05 ID:6qXgyj2W0(8/12) AAS
switchの残りの順位だけど
21位DQ10ALLパケ:2万6859本
22位DQ10:2万6359本
23位スカイリム:2万3104本
24位スト2:2万3018本
25位スニッパーズ:1万8226本
26位ベヨ2:1万4508本
27位ベヨ1・2:1万2155本
28位レゴシティ:8312本
29位スペランカー:8028本
省1
92: 2018/03/10(土)10:08 ID:6qXgyj2W0(9/12) AAS
31位ワンピ :5916本
32位バイオリベコレ:5892本
33位信長:5786本
34位ディスガイア5:5065本
35位ソニック:4899本
36位セツナ:4625本
37位よるくに2:4413本
38位ガンボルト:3196本
39位カーズ3:3007本
40位バイオリベ:2747本
省6
93: 2018/03/10(土)10:13 ID:6qXgyj2W0(10/12) AAS
21位〜47位合計:22万6163本
switch1位〜47位のソフト総売上本数
794万8963本+22万6163本=817万5126本
PS4の1位〜20位までの総本数にも及ばない
94(1): 2018/03/10(土)11:07 ID:RxOv4mrud(1) AAS
>>17
このネタ正直信憑性ないわ
ダクソやらブラボやら難しいPS4ゲームは沢山あるけど任天堂ハードで難易度高いゲームってなんだ?世界樹くらい?
95: 2018/03/10(土)11:32 ID:4DDGoFUKp(1) AAS
「PS4って何?」→一般人ですね
96: 2018/03/10(土)11:51 ID:Ft9RM1pP0(2/2) AAS
4年あってももんはん無ければひっくり返る差じゃねえか
これからカービィヨッシー スマブラ ポケモンという子供攻勢に耐えられる差とは思えん
97(1): 2018/03/10(土)11:59 ID:SQEmBX1M0(1/2) AAS
>>94
俺は2のハイスペ版めっちゃ気に入ってやりまくってたクチだけど
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
単純に難易度の話なら、最近のゲームならマリオデとかベヨとか
遡れば昔の魔界村とかドンキーコングの方が遥かに難しかったぞ
98: 2018/03/10(土)12:03 ID:50flfbEm0(1) AAS
switch手に入らなかった時期あるから
傍から見れば持ってる時点で普通にゲーム好き
99(2): 2018/03/10(土)12:19 ID:bLX9Y/+9d(1) AAS
>>97
まじ?ダクソが難易度低いって感想聞いたことないかもまあ個人差はあるのかな
個人的にはマリオデはめちゃくちゃ緩かったわゼルダも緩い
で、今久々にブラボやってるけどやっぱむずいわ
100: 2018/03/10(土)12:21 ID:oRlL65Lza(1) AAS
ゲーム機持ってないけど出るゲーム片っ端から叩く←お前ら
101: 2018/03/10(土)12:33 ID:SQEmBX1M0(2/2) AAS
>>99
個人的な感想としては
ダクソはテクニックを要求されるような場面は殆ど無くて
どちらかと言えば立ち回り方を覚えるゲームだったな
悪い言い方をすれば覚えゲーって事になっちゃうんだけど
まあ俺がダクソに強烈に惹かれた理由はその世界観と雰囲気だからね
操作テク自体を磨いて攻略していくのは
やっぱり任天堂ブランドのアクションゲーだと思うよ
102: 2018/03/10(土)12:35 ID:ki+fee750(1) AAS
今のPS4買ってるユーザーの大半が思い出購入でしょ
PS12で洗礼を受けて今だにゲームはPSって思い込んでいて、自分が昔好きだったゲームが出た時だけ買うっていう
103: 2018/03/10(土)13:03 ID:jpXl4twCM(3/3) AAS
>>90
四騎姫のアマランはswitch>PS4>VITAだけど売上はどうなるかな
俺は買いに行ったら売ってなかったわ
104: 2018/03/10(土)13:30 ID:VmZ2qH6ia(1) AAS
test
105: 2018/03/10(土)13:33 ID:lYUer9dpd(1) AAS
>>99
難易度をどう捉えるかだよ
ひたすら死に覚えを繰り返す事を難易度と思うか
純粋にプレイヤースキルを磨く事を難易度と思うか
死に覚えスタイルはコマンド戦闘と同じく、開発が簡単だし下手プレイヤーでも達成感を得られるので和サードが好むな
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