[過去ログ] 【朗報】FF7リメイクの最新開発状況が判明!!! (1002レス)
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501(1): 2018/03/11(日)16:43 ID:pnD5T7Gp0(8/11) AAS
>>488
Windows用APIでガリガリ書かれた内製エンジン作ってるソースコードを見てて、
汎用エンジンでゲーム作ってるやつの技術力でなんてまず作れないって思ったんだよ。
なんのAPIをラップするにしても本当に頂点単位から組んでいってドローコール呼ぶ形になるし、
レベルエディタから、各種ビュアー、パーティクルツールでもなんでも基本内製することになるし
出来上がるものが同じだったとしても、会社が求めてることは全然違うよ
アンリアルで社外で開発させようとした時点で、
遊びを作り込むにしても、
それ以上本気で挑むつもりはない、って意思表明だよ
502: 2018/03/11(日)16:43 ID:vtOksTSf0(1) AAS
どっかの糞カエルのせいで、コアメンバー()という言葉に拒否反応が起きるw
503(1): 2018/03/11(日)16:45 ID:gbe1AaFm0(2/2) AAS
>>454
13,15と前科があるから何かできている可能性は源氏の小手が盗める確率くらいはあると言える
504(1): 2018/03/11(日)16:45 ID:JGEXwTHr0(2/8) AAS
>>491
スイッチで不可能と言ったソースは?
FF7RはPlay it First on PlayStation 4って発表されてるんだが?
どこが独占なの??
505(2): 2018/03/11(日)16:48 ID:z85UMNdl0(10/13) AAS
先行販売なだけなんだろうけど
他のところに出すとしても出す先は箱やPCじゃないの
506: 2018/03/11(日)16:49 ID:IGQJBsLI0(1) AAS
まあ色々と言われてるけどかなり売れると思うよ
507: 2018/03/11(日)16:49 ID:JGEXwTHr0(3/8) AAS
>>505
まあその可能性が高いけどこの言い方だと独占ではないからね
508: 2018/03/11(日)16:50 ID:UpSrGNdo0(2/2) AAS
PS2かPSPで2006年ぐらいに出すのが良かったと今でも思う
完全にタイミングを逸したわ
509: 2018/03/11(日)16:52 ID:WCSUFMPr0(2/4) AAS
SwitchどころかWiiUですらゼルダやゼノクロを動かせるのに
スクエニは性能を無駄遣いしすぎてるんじゃないの
510(3): 2018/03/11(日)16:53 ID:BuHJ7gOc0(4/13) AAS
>>504
FF7Rが内製に移行しルミナスエンジンで開発するから。
その文字になんの意味があるんだ?
トゥームレイダーの箱1時限独占の時はそういった文言は一言も無かったが?
可能性があるのはPC版だけだぞ。そもそも独占じゃないならソニーカンファで発表させないでスクエニカンファで発表してるから。
FF7フルリメイクはPS4独占で他の機種には出ない。
外部リンク[html]:www.jp.square-enix.com
公式発表に一切「先行プレイ」などという単語は無い。これがPS4独占である証拠
スクエニがはっきりと独占って言わないのは、トゥームレイダーの箱1時限独占騒動に巻き込まれたから。
外部リンク:jp.automaton.am
省3
511: 2018/03/11(日)16:53 ID:4QVDs6bB0(1/3) AAS
>>459
「完成させるのは、3×n年後のスクエニ」も追加で
時間がかかりすぎて「リリースごとに見た目が違う」とかならなきゃいいけどな
512(1): 2018/03/11(日)16:54 ID:BuHJ7gOc0(5/13) AAS
>>505
FF7リマスターですら箱で出したことが無いから箱は無いね。
数年後に後発でPCの可能性があるだけでPS4独占だわな。
513(1): 2018/03/11(日)16:55 ID:sfc0XM5Bd(13/25) AAS
キツいとは思うけど、国内セールス本数を考えたらSwitchハブは無理じゃね
514(1): 2018/03/11(日)16:55 ID:smnWq2OT0(17/23) AAS
>>501
「Windows用APIでガリガリ書かれた内製エンジン作ってるソースコードを見てて」ってなに?
ルミナスとか関係ないお前の私的な話?
別にその辺のミドルウェアって一つの言語に精通してるプログラマーなら遊びで作れるものだけどね
FF13もエンジン側があまりに気が利かなすぎてゲーム側のプログラマーが調達してたようだし
515(1): 2018/03/11(日)16:55 ID:9sQ+wlaG0(1) AAS
グラやムービーで騙そうとして来るんだろうな
516(1): 2018/03/11(日)16:57 ID:JGEXwTHr0(4/8) AAS
>>512
それはお前の予想だし仮にPCで出るなら独占じゃないだろw
517: 2018/03/11(日)16:57 ID:BuHJ7gOc0(6/13) AAS
>>513
その妄想が一番キツイから病院行った方がいいぞ。
FF7海外ゲーマー向けのタイトルでもあるから、世界累計ででっかく売れればいいだけ。
518(1): 2018/03/11(日)16:58 ID:sfc0XM5Bd(14/25) AAS
ルミナス連呼君は>>1をちゃんと読んだほうが良いと思うんだ
外部リンク:tenshoku.mynavi.jp
> FINAL FANTASY VII REMAKEの制作におけるレベルプランナーとしての業務 Unreal Engine4を使用
まさにKPD
519: 2018/03/11(日)16:58 ID:cIKliBH7K(1/2) AAS
FF15なんか廃スペPCでやっと動くくらい最新技術盛りまくって綺麗って褒められてるからな
野村チームはそれ見て羨ましがってるだろうしswitchにはまず出ないわ
520: 2018/03/11(日)16:59 ID:WCSUFMPr0(3/4) AAS
>>510
その時代遅れなポンコツエンジンまだ存在してたんだ
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