[過去ログ] 【朗報】FF7リメイクの最新開発状況が判明!!! (1002レス)
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603: 2018/03/11(日)19:10 ID:pnD5T7Gp0(11/11) AAS
坂口より野村の方が勤続年数長いし
604
(1): 2018/03/11(日)19:14 ID:o0igHNce0(3/3) AAS
坂口が34歳の時にサクッと作って出した作品のリメイクを
48歳にもなる野村は何を苦労して作ってるんだか
才能・実力の差が酷い
605: 2018/03/11(日)19:15 ID:smnWq2OT0(20/23) AAS
>>588
DirectXでガリガリ書くって言うからコアな描画ライブラリの話だと思ったけど
よくわからんが、その辺のUEに標準で付いてるツールをDirectXネイティブで自作してる方が技術があるといいたいってこと?

まあ情熱あってスピードも伴ってるなら良いけどクリスタルツールズ、ルミナスと「当時、一瞬だけ他社より進んでいた」ものが
実際に開発で使われる段階では陳腐化どころか老朽化していたっていうのが続いたからUEを選んだわけでしょ
最先端のエンジンには当たり前に付いている機能もない自社独自の開発環境ってのは大差ないどころか害悪ですらある
外注多用するなら尚更ね
606: 2018/03/11(日)19:16 ID:z85UMNdl0(13/13) AAS
これから先に
どんなに凄そうなPVや画面写真を公開したとしても
絵に描いた餅じゃ食えんな
607: 2018/03/11(日)19:17 ID:sfc0XM5Bd(20/25) AAS
>>598
野村→田畑に交代、「リメイクと言うには新しいモノが多過ぎました」
FF VII → パリーン → FF XVI
608: 2018/03/11(日)19:18 ID:z0kftmg1d(3/4) AAS
中途入社の田畑に追い出される程度の男が
勤続年数の長さくらいで坂口に対抗できるわけねーだろw
609: 2018/03/11(日)19:32 ID:lRd6CiuR0(1) AAS
>>600
TBTが酷すぎたせいで15どのスレも野村絶賛もしくは上げしてるから困惑しかねえわ
どんぐりの背比べや
610
(2): 2018/03/11(日)19:46 ID:ZDOD16990(1) AAS
7ってPS移行(CD-ROM化)や3D化や2Dドットからの脱却で当時としては物珍しかっただけで、ゲーム自体はこんなに神格化される様な内容じゃ無かったと思うけどな。ストーリーも投げっ放しポエムオチだし
611: 2018/03/11(日)19:51 ID:WmQ0RO7N0(1) AAS
ノムとAちゃんが放り出したのをタバティスがまた引き継いでつれぇわってEDで言うんやろ
612: 2018/03/11(日)19:56 ID:Ts5eVdGA0(6/6) AAS
>>610
まぁ1997年にPSハードで一番売れたソフトだし多少はね?
613
(1): 2018/03/11(日)19:57 ID:31xuBzV00(1) AAS
何かどっかの銀行のシステム統合の話思い出すな
デスマーチ続きでも少しも進展しないという
614: 2018/03/11(日)19:58 ID:0MYX7HaV0(1) AAS
完成したとしても赤字は免れない
615
(1): 2018/03/11(日)20:03 ID:z0kftmg1d(4/4) AAS
>>610
そもそもリメイクなんて新人か外注にでも任せてオリジナルメンバーはアドバイザー程度でいいんだよ
ロバート・ゼメキスはバック・トゥ・ザ・フューチャーは完璧だからリメイクする必要ないって言うくらい自信持ってるんだぞ
FF7が名作であればあるほどリメイクなんてせいぜいモデリング直してスマホ向けにする程度で十分なんだよ
実際ドラクエはその程度のリメイクしかしなかったんだから

もはやリメイクにしかすがるモノがないくらい追い込まれた第一連中の悪足掻きにしか過ぎんわ
616: 2018/03/11(日)20:05 ID:Pw9wJ8R00(6/7) AAS
> 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43
> KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。
> 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど
>「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、
> リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」
> とのこと。
> ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。

外部リンク:www.kotaku.com.au
On the theory that Final Fantasy 8's Rinoa is really Ultimecia:

"No, that is not true," Kitase said. "I don't think I'll incorporate that even if we do remake the game. But that being said, both Rinoa and Ultimecia are witches, so in that sense they are similar, but they're not the same person."
617: 2018/03/11(日)20:05 ID:Pw9wJ8R00(7/7) AAS
FF8は小学生のころ初めてプレイしましたが、映像がきれいになっただけで、ただの恋愛ものの浅いストーリーだなと感じてしまい、あんまりおもしろくないと評価してしまっていました。
月日はたち私は大人になり、ふとFF8の裏話を小耳にはさんだところ、なんとラスボスがヒロインだった説があるというではないですか。
 もしそうだとしたら、実はFF8ってめっちゃおもろいストーリーなんちゃうん?
と気になり始め、いまさらもう1回プレイすることにしました。

自分はけっこうリノアル説は肯定派というか リノア=アルティミシアであってほしいって感じなので (そうだったらよりおもしろいストーリーだと思うから!)

FF8のリノア=アルティミシア説を聞いてからwktkが止まらない。 このゲームしんどすぎて途中で投げたけど今なら最後までプレイできそうな気がする。 愛する人に倒される最期。深いじゃん!

リノアル肯定派です! むしろそうじゃないとFF8の良さが半減する^^;

70:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/23(土) 01:46:11.07 ID:v3z+84Dm0
リノア=アルティミシアじゃないとなんにも感じないストーリー
618: 2018/03/11(日)20:06 ID:3su1Rvsl0(1) AAS
>>525
スイッチじゃ動かないだろあれ
619: 2018/03/11(日)20:07 ID:qHLJ3LJL0(3/3) AAS
>>613
遅れてるプロジェクトに人員を追加投入すると更に遅れるってのはソフトウェア開発では有名な話よ
コミュニケーションにかかるコストが大きくなったりキャッチアップできていない奴の仕事により直しが発生したり
620
(2): 2018/03/11(日)20:11 ID:gWrtM20br(1) AAS
本気で開発部隊はずっと何をやってたの?
621: 2018/03/11(日)20:16 ID:eCN03mhKa(1) AAS
o
622: 2018/03/11(日)20:28 ID:rM9AhBTH0(4/6) AAS
>>620
野村の妄想を映像作品として具現化
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