[過去ログ] 【朗報】FF7リメイクの最新開発状況が判明!!! (1002レス)
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284: 2018/03/11(日)10:53 ID:J+6zdEuP0(1/2) AAS
先にムービー作ってもうまく進まないっていつになったら学習するんだ?
真っ先に改善すべきはそこやろ
285: 2018/03/11(日)10:54 ID:R8hG3djXr(2/4) AAS
独立するならもう動いて独立してなきゃ駄目だろうよ
286
(1): 2018/03/11(日)10:54 ID:XQL2S6z+a(1) AAS
終わらない事業シリーズに追加してやれよ
サグラダファミリア
横浜駅
FF
287
(1): 2018/03/11(日)10:58 ID:HFulBKbn0(3/4) AAS
>>280
納期と予算を守れる人でないと独立なんてできんだろう
288
(1): 2018/03/11(日)10:59 ID:RiEkc//10(3/3) AAS
企画書仕様書のない仕事とか一瞬で発狂しそうだ
289
(1): 2018/03/11(日)11:01 ID:rVKfhGGM0(3/3) AAS
>>287
FF以外は守れてるんじゃないか?
それなりに仕事来てこなしてるみたいだしさ
っていっても野村絵が天野絵程独特でも無いから無理かな
ネームバリューはあると思うんだがな
290: 2018/03/11(日)11:08 ID:R5FVADpY0(1/3) AAS
野村(47歳)「俺・・・FF7Rが完結したら結婚するんだ」
291: 2018/03/11(日)11:09 ID:VX43C1Tx0(1) AAS
完成の目処がたってから発表しないからこうなる
まあソニーのせいだけど
292: 2018/03/11(日)11:16 ID:yVWFxU7+0(1) AAS
こうなるとCC2が見切ったのも頷けるな
100本ノック食らうのは明白
293: 2018/03/11(日)11:18 ID:zADJpS2S0(1/2) AAS
発表から何年経ってんだよ。何で今からメンバー募集してるんだよ
294: 2018/03/11(日)11:26 ID:hkG9zj540(1/2) AAS
いつ発表したんだっけこれ😅
295
(1): 2018/03/11(日)11:26 ID:sfc0XM5Bd(1/25) AAS
>>289
キャラ原案しかも棒立ち絵しか描けないけどな
しかも色塗りは他人にやってもらってるし、致命的なのはゴテゴテ衣装の若い美男美女しか描けないこと

独立しても全く食えないと思う
296: 2018/03/11(日)11:27 ID:wfyw4K4nD(1) AAS
しばらく前に野村ってHDゲーム完成させたことないって見た記憶あるけどその後なにか完成させたっけ?
HDゲーム経験ない人が独立しても仕事なんか回ってこないでしょ
297: 2018/03/11(日)11:28 ID:6fblloU9a(1) AAS
>>219
これ、当時のゲーム業界で流行ってたのか知らんがカプコンもやってたな
3DSのバイオリベの初出しを3DSのハード性能を超えたグラで出して
発表したからにはいかにそれに近づけるかというハードルを自らに課す手法

うまくいけばいいが、失敗するとユーザーの信頼を失うというリスクの高い手法なので、ハードルの高さをどこに設定するかが肝要

カプコンが技術検証に基づいたハードルだったのに対し、
スクエニのはまさに「夢」だった
なのでヴェルサスはあの様になった

それなのにまさか同じことを繰り返そうとしているのか?
298: 2018/03/11(日)11:28 ID:hkG9zj540(2/2) AAS
完全版がPS6になるだろうし
やっぱり頭おかc
299
(1): 2018/03/11(日)11:29 ID:sfc0XM5Bd(2/25) AAS
>>288
スクエニだと、仕様書はムービーを元に個別チームが作るんだよ!w

体験版がチームの“万能薬”に…鳥山氏らによる『ファイナルファンタジーXIII』事後検証
外部リンク[html]:s.gamespark.jp
・E3でPV流した時点でゲーム自体は何も無かった
・鳥山たちはPV=仕様書と考えていたが、開発スタッフはまさかそんな訳ねーよなwって思ってた
・開発チームはPVから仕様書を作って開発を進める→当然チーム間で解釈が違う→揉める→鳥山たちは放置
300
(1): 2018/03/11(日)11:29 ID:eKhoeZQQ0(1/4) AAS
>>286
・NASA 有人火星探査計画
・マツダ 水素ロータリーエンジン
・三菱重工 MRJ
・みずほ銀行 勘定系システム統合

みずほ銀行が19年の時を経て足抜けしそうで悲しいなー
301: 2018/03/11(日)11:34 ID:crwUNGEdM(1) AAS
>>50
とりあえず何買うか迷ったらスクウェアのソフト買っとけっていう時代ならともかく
今のスクエニを信じる奴は馬鹿
302: 2018/03/11(日)11:36 ID:sfc0XM5Bd(3/25) AAS
2017年7月 カットシーンはKH3より進んでる
2018年2月 CGモデル変更しました→それまで作ったムービーやカットシーンは全てゴミ=時間と開発費が無駄に

ちなみにウィッチャー3のカットシーンはAIによる自動生成
だからサブクエとかバンバン作っても余計な開発費かからないし、スタッフはシナリオやギミックに専念できる
303: 2018/03/11(日)11:36 ID:EiZKKNfv0(1/2) AAS
まだ3年かかるとか言ってる奴はまだ甘いこれFF15と同じパターン来るわ
つまりまた田畑が出て来て間に合わせで発売するんだよ
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