[過去ログ] 【朗報】FF7リメイクの最新開発状況が判明!!! (1002レス)
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508: 2018/03/11(日)16:50 ID:UpSrGNdo0(2/2) AAS
PS2かPSPで2006年ぐらいに出すのが良かったと今でも思う
完全にタイミングを逸したわ
509: 2018/03/11(日)16:52 ID:WCSUFMPr0(2/4) AAS
SwitchどころかWiiUですらゼルダやゼノクロを動かせるのに
スクエニは性能を無駄遣いしすぎてるんじゃないの
510(3): 2018/03/11(日)16:53 ID:BuHJ7gOc0(4/13) AAS
>>504
FF7Rが内製に移行しルミナスエンジンで開発するから。
その文字になんの意味があるんだ?
トゥームレイダーの箱1時限独占の時はそういった文言は一言も無かったが?
可能性があるのはPC版だけだぞ。そもそも独占じゃないならソニーカンファで発表させないでスクエニカンファで発表してるから。
FF7フルリメイクはPS4独占で他の機種には出ない。
外部リンク[html]:www.jp.square-enix.com
公式発表に一切「先行プレイ」などという単語は無い。これがPS4独占である証拠
スクエニがはっきりと独占って言わないのは、トゥームレイダーの箱1時限独占騒動に巻き込まれたから。
外部リンク:jp.automaton.am
省3
511: 2018/03/11(日)16:53 ID:4QVDs6bB0(1/3) AAS
>>459
「完成させるのは、3×n年後のスクエニ」も追加で
時間がかかりすぎて「リリースごとに見た目が違う」とかならなきゃいいけどな
512(1): 2018/03/11(日)16:54 ID:BuHJ7gOc0(5/13) AAS
>>505
FF7リマスターですら箱で出したことが無いから箱は無いね。
数年後に後発でPCの可能性があるだけでPS4独占だわな。
513(1): 2018/03/11(日)16:55 ID:sfc0XM5Bd(13/25) AAS
キツいとは思うけど、国内セールス本数を考えたらSwitchハブは無理じゃね
514(1): 2018/03/11(日)16:55 ID:smnWq2OT0(17/23) AAS
>>501
「Windows用APIでガリガリ書かれた内製エンジン作ってるソースコードを見てて」ってなに?
ルミナスとか関係ないお前の私的な話?
別にその辺のミドルウェアって一つの言語に精通してるプログラマーなら遊びで作れるものだけどね
FF13もエンジン側があまりに気が利かなすぎてゲーム側のプログラマーが調達してたようだし
515(1): 2018/03/11(日)16:55 ID:9sQ+wlaG0(1) AAS
グラやムービーで騙そうとして来るんだろうな
516(1): 2018/03/11(日)16:57 ID:JGEXwTHr0(4/8) AAS
>>512
それはお前の予想だし仮にPCで出るなら独占じゃないだろw
517: 2018/03/11(日)16:57 ID:BuHJ7gOc0(6/13) AAS
>>513
その妄想が一番キツイから病院行った方がいいぞ。
FF7海外ゲーマー向けのタイトルでもあるから、世界累計ででっかく売れればいいだけ。
518(1): 2018/03/11(日)16:58 ID:sfc0XM5Bd(14/25) AAS
ルミナス連呼君は>>1をちゃんと読んだほうが良いと思うんだ
外部リンク:tenshoku.mynavi.jp
> FINAL FANTASY VII REMAKEの制作におけるレベルプランナーとしての業務 Unreal Engine4を使用
まさにKPD
519: 2018/03/11(日)16:58 ID:cIKliBH7K(1/2) AAS
FF15なんか廃スペPCでやっと動くくらい最新技術盛りまくって綺麗って褒められてるからな
野村チームはそれ見て羨ましがってるだろうしswitchにはまず出ないわ
520: 2018/03/11(日)16:59 ID:WCSUFMPr0(3/4) AAS
>>510
その時代遅れなポンコツエンジンまだ存在してたんだ
521: 2018/03/11(日)16:59 ID:BuHJ7gOc0(7/13) AAS
>>516
スイッチとか根拠の無いお前らの妄想じゃん(笑)
最低限FF7リマスターを出してもらってHDD標準搭載に変更してから出直せよゴミ。
522: 2018/03/11(日)17:00 ID:OwJxhWmN0(1) AAS
内製に切り替えたのって
結局外注でいつまで経っても完成しないと
開発費(人件費)が青天井になっちゃうから?
523: 2018/03/11(日)17:01 ID:M4RUok+i0(1/4) AAS
ミッドガルだけ作り込んでもさ
外はどうする気だよw
同じパワーで外作るの大変だぞ
チョコボで海も崖も走り回るんだぞ
なんか時間かかりそうなものを遊ぶ方になっても考えてほしいわ
それを分作とか途中で投げるわw
524: 2018/03/11(日)17:02 ID:bAQUwvEW0(1/2) AAS
スクエニにゴミみたいな人材しか居ませんと自慢したいんだな
どうでもいいぞもう..
525(2): 2018/03/11(日)17:02 ID:ytYY08+ha(1/3) AAS
今は海外でもスイッチが売れてるから
15と違ってタイミング合うからスイッチは
可能性あるよ
7がでる頃までに相当普及してるのと
スイッチの力なしでFFが日本で
注目される事はないからね
箱やPCよりは確実に売れるしスクエニが
スイッチベタ惚れだからな〜
526: 2018/03/11(日)17:02 ID:sfc0XM5Bd(15/25) AAS
>>515
クラウド達のモデリングをやり直したから、2014年から4年間かけて作ったムービーは全部ゴミになったんだよな
またゼロからヴィジュアルワークスがムービー作るから、ゲーム自体の開発費は更に削られてムービー費用になるし
ヴィジュアルワークスは数年先まで仕事ゲット
527: 2018/03/11(日)17:03 ID:Pw9wJ8R00(1/7) AAS
FF8は小学生のころ初めてプレイしましたが、映像がきれいになっただけで、ただの恋愛ものの浅いストーリーだなと感じてしまい、あんまりおもしろくないと評価してしまっていました。
月日はたち私は大人になり、ふとFF8の裏話を小耳にはさんだところ、なんとラスボスがヒロインだった説があるというではないですか。
もしそうだとしたら、実はFF8ってめっちゃおもろいストーリーなんちゃうん?
と気になり始め、いまさらもう1回プレイすることにしました。
自分はけっこうリノアル説は肯定派というか リノア=アルティミシアであってほしいって感じなので (そうだったらよりおもしろいストーリーだと思うから!)
FF8のリノア=アルティミシア説を聞いてからwktkが止まらない。 このゲームしんどすぎて途中で投げたけど今なら最後までプレイできそうな気がする。 愛する人に倒される最期。深いじゃん!
リノアル肯定派です! むしろそうじゃないとFF8の良さが半減する^^;
70:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/23(土) 01:46:11.07 ID:v3z+84Dm0
リノア=アルティミシアじゃないとなんにも感じないストーリー
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