[過去ログ] 【朗報】FF7リメイクの最新開発状況が判明!!! (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
884: 2018/03/12(月)17:46 ID:9IJVV7V70(3/3) AAS
リアルにソルジャーになったみたいだしテツさんの中でのクラウド化は着実に進んでいる
885(2): 2018/03/12(月)17:55 ID:Y0KoVAHvM(5/10) AAS
>>882
和田って人はPS3の特殊性知らなかったの?
886: 2018/03/12(月)18:06 ID:E8BFIGACM(1) AAS
設計力の無いやつに巨大マンションや大型タンカーの製造を任せてはいけない。
長期ロードマップ能力のない野村を頭にした結果があれと、これ。
スクエニはまだ学ばないのかね。
887: 2018/03/12(月)18:13 ID:x0MZVts60(11/23) AAS
>>885
和田って元社長だよ?証券会社出身でテクノロジーについては
橋本みたいな意識高い系プログラマーの言ってることに妄信的だったみたいだね
888: 2018/03/12(月)18:14 ID:7SmPooGM0(1) AAS
アイスの棒だけ作ったけどアイスがでかすぎて棒から落ちる状態
889: 2018/03/12(月)18:21 ID:quuvaBQo0(1/6) AAS
>>877
PS3独占ということは元々大した物ではなかったってことだね
890: 2018/03/12(月)18:31 ID:trJBEJtc0(3/5) AAS
野村主導でゲーム作るの止めて欲しい
スクエニ自滅の一方じゃん
なんでそれが経営陣にはわからないんだろう・・・・
891(1): 2018/03/12(月)19:00 ID:8+pRPAVLd(6/11) AAS
>>885
PS3で作れるなら、箱○対応なんて楽勝だろ
ファーストからdisられるくらいPS3はクソなんだから
「グランツーリスモ」の山内一典氏、PlayStation 3は“悪夢”だった
外部リンク:jp.ign.com
> 主な原因はPlayStation 3がソフトを非常に開発しにくいハードだったことで、開発チームにとって大きなストレスになっていました
892: 2018/03/12(月)19:07 ID:x0MZVts60(12/23) AAS
>>891
糞箱はDVD容量一枚8Gだから最初からPS3の特徴であるBlu-ray容量使い切るつもりで
プリレンダ作りまくってたチームは大混乱してターゲットのスペックが宙に浮いてしまったんだよ
当時はインストールも一般的ではなかったし
結局浮遊島が「容量の都合」でパージとか世界を小さくする方向でまとまってそこが一本糞として不評だったでしょ
893: 2018/03/12(月)19:10 ID:CiGnGsv50(1) AAS
次世代発売に決まったかなこりゃ
894: 2018/03/12(月)19:12 ID:quuvaBQo0(2/6) AAS
プリレンダ作りまくったのが失敗だね
895: 2018/03/12(月)19:12 ID:MmDds48i0(2/7) AAS
そもそもPC上で出来ててもCS機に落とせない時点で出来てるとは言わないから
旧14みたいにな
896(1): 2018/03/12(月)19:14 ID:8+pRPAVLd(7/11) AAS
つまりムービーゲーしか作れない無能集団はディスク容量が無いとゲームもまともに作れないw
UHDBD対応の箱一s/X専用なら理想のゲームが作れるんじゃね
897: 2018/03/12(月)19:14 ID:MmDds48i0(3/7) AAS
8Gも容量あって入らないような馬鹿げた大きさで作る事自体馬鹿としかいえない
だからなんだろうな、FF15のあの糞デカイパッチ作っちゃう無能ぶり
898: 2018/03/12(月)19:15 ID:MmDds48i0(4/7) AAS
むしろもうHDDインストール済で販売した方がいいんじゃね
899: 2018/03/12(月)19:17 ID:lpyPdL2wd(1/4) AAS
ムービーにそんな容量あるわけないやん
アレただのjpegやぞ
900: 2018/03/12(月)19:18 ID:MmDds48i0(5/7) AAS
ムービーなんて劣化させればDSですら入るものねえ
901: 2018/03/12(月)19:19 ID:8+pRPAVLd(8/11) AAS
MGS4と同じで圧縮して無かったんじゃね
アレ、HDDインストールに対応したら何故か容量が1/4になったしな
902: 2018/03/12(月)19:19 ID:x0MZVts60(13/23) AAS
>>896
「途中で」ねじこまれたから混乱しただけで基盤が整ったFF13-2やLRはリアルタイムレンダで改善してきてるけどね
安易にMSに媚びた和田が無能だっただけよw
903(1): 2018/03/12(月)19:21 ID:quuvaBQo0(3/6) AAS
PS3で>>876を実現できてた
↓
PS3ではやりたいことを表現しきれないため次世代機に移行
↓
PS3で実現できてたことの再現すらできない
PS3で>>876を実現できてた、というのが嘘だったように思う
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 99 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.009s