[過去ログ] 【朗報】FF7リメイクの最新開発状況が判明!!! (1002レス)
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56: 2018/03/11(日)06:58 ID:qOqPf0hsd(1/4) AAS
レベルプランナーやら バトルプランナーやらは今から募集するんでなく、むしろこの人たちが制作の中心に最初からいるべき人材なんじゃないの?
根本的にゲームデザインを出来るわけじゃない人間を開発のトップにするからこんなことになるんだよ
伊藤がまだ会社に残っているなら素直に頭下げた方が良いだろ
71(1): 2018/03/11(日)07:19 ID:qOqPf0hsd(2/4) AAS
野村ってやっぱりディレクションが何たるかも分かってないんじゃないの?
クライアント的立場であれこれ注文をかけるのはプロデューサーの仕事であってディレクターの仕事じゃない
事実上のディレクションを別の人間にやらせて手柄だけ自分のものとかそりゃみんなやる気なんてなくなるでしょ
86(1): 2018/03/11(日)07:34 ID:qOqPf0hsd(3/4) AAS
>>75
一応任天堂のミヤホンや小泉もキャラデザから入ったわけだし、元カプコンのイナフキンもキャラデザだったし
キャラデザがPやDをやること自体は珍しくないんだけどね
144: 2018/03/11(日)08:25 ID:qOqPf0hsd(4/4) AAS
・ワールドマップ
・コマンドバトル
・エリアチェンジ
このあたりは最低でも継続にする必要があるよ
リアルタイムのアクションバトルでシームレスフィールドとかにこだわりだしたらそれこそ3部作でも作りきれなくなる
素直にグラをCCFF7くらいでいいからマテリアシステムを洗練させるとかの方がすっといい
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