[過去ログ] 【朗報】FF7リメイクの最新開発状況が判明!!! (1002レス)
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488
(1): 2018/03/11(日)16:29 ID:smnWq2OT0(16/23) AAS
>>474
違わない
DirectXってWindows用のAPIだけどガリガリ書いて(笑)ってなんの話をしているの?ルミナスでいいの?
FF15がDX11ベースと言ってるのはDX11ライクなラッパーを持つPS4と糞箱マルチ開発には都合がよかったからで
汎用エンジンを開発する上で描画ライブラリがDirectX「にも」対応するっていうのは前提だよね?
DirectX「から」って言う時点でエンジンが抽象的に書かれたコードを翻訳して各ハードウェアに出力するものだと理解できてないというか
かなり浅い理解しかないように見えるよ
501
(1): 2018/03/11(日)16:43 ID:pnD5T7Gp0(8/11) AAS
>>488
Windows用APIでガリガリ書かれた内製エンジン作ってるソースコードを見てて、
汎用エンジンでゲーム作ってるやつの技術力でなんてまず作れないって思ったんだよ。
なんのAPIをラップするにしても本当に頂点単位から組んでいってドローコール呼ぶ形になるし、
レベルエディタから、各種ビュアー、パーティクルツールでもなんでも基本内製することになるし

出来上がるものが同じだったとしても、会社が求めてることは全然違うよ

アンリアルで社外で開発させようとした時点で、
遊びを作り込むにしても、
それ以上本気で挑むつもりはない、って意思表明だよ
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