[過去ログ] Forbes「MSファーストタイトルは死んだ。箇々に追悼を述べる」 (1002レス)
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533: 2018/04/17(火)21:37 ID:F18ATe/90(3/3) AAS
そもそも同じゲームと勘違いしてるとこから間違いだろ
GTsportがレースゲーでもありシミュレーターでありスポーツモード重視してるのに対して
Forzaはただのレースゲー()
レースゲーではオンリーワン的な話もある意味納得できるよw
それしかないのだからw
VRゲーとしてもHDRに拘ったクオリティ内容としてもGTは各段に進化してるからな
あくまでオンライン専用になってシングルがおろそかになったという批判と収録車種含めボリューム
が少ないという判断をされただけで
534(1): 2018/04/17(火)21:43 ID:A7IiYsDr0(10/11) AAS
>>531
お前の中で負けてないだけじゃん
普通のゲーマーは面白いゲームに関心があるので
国内売上が全てではない
PSユーザーも日本で売れないホライゾンとかアンチャとか誇ってるしな
国内売上だけが基準なら「妖怪ウォッチ」でも遊んでろよ
535: 2018/04/17(火)21:44 ID:A7IiYsDr0(11/11) AAS
>>532
命を削ったというか
評価と売上を削っただけだぞ
536: 2018/04/17(火)21:46 ID:8m0O6d070(1) AAS
なんか禿げ散らかしててワロタw
537: 2018/04/17(火)22:03 ID:k18Szd0dp(4/4) AAS
売上やばいのGTSでしょ
前作からどんだけ減らしてるのよって感じ
次回作で予算も開発時間も削られるだろ
538: 2018/04/17(火)22:07 ID:tLm8gdT+0(1) AAS
レアも解散の噂があるしな
そもそも海賊の製作途中にチーフ含めたメインの人たちやめちゃったし
343はメインプログラマーとチーフ
539: 2018/04/17(火)22:10 ID:4dHChcVvp(1) AAS
SIEはオフゲーに力入れすぎでオンラインがないの多すぎ
長くオン楽しみて〜んだよ
540: 2018/04/17(火)22:15 ID:udC0JDaz0(1/2) AAS
ユーザーには聞こえのいいことを言って支持を得つつナデラの言うことを聞いてスタジオを閉鎖しまくったフィルは出世
後任はドン君をフィルとともに支えた部下
大体この先の流れがわかる
541: 2018/04/17(火)22:16 ID:XqgiRsj50(1/3) AAS
スタジオ閉鎖しまくった!とかってライオンヘッド以外あるっけ?
542: 2018/04/17(火)22:18 ID:EopRhDv40(9/9) AAS
ライオンヘッドだけだな、もともとMSはそんなにスタジオ抱えてない。
543(1): 2018/04/17(火)22:20 ID:sPwGX2IcM(1) AAS
デマ乙
調べるの面倒だけどもっとあるだろ
Maxのスタジオとか
544: 2018/04/17(火)22:20 ID:udC0JDaz0(2/2) AAS
社内メールと称したマーケティングメールを支持してたぼんくらユーザーも悪い
545: 2018/04/17(火)22:29 ID:HG3iPxDd0(1) AAS
XBOXスレが最近盛り上がってて嬉しい
やっぱこうでなくては
546: 2018/04/17(火)22:36 ID:hq7qho/gd(1/2) AAS
俺はAoeに感動したガキの成の果てだがaoeも死んだな
今でこそ洋ゲーに否定的発言が多い俺だが
少なくとも00年代から10年代頭はわりかし好意的な発言が多かった
その理由の一つがAoeであったことは確か
復活予定はあるらしいが俺はもっとも他のRTSにすでに移籍済みだからなぁ今さらだされても困るんだが
主要ジャンルゲームの問題点、移籍先がある
俺みたいに移籍するだけ
結構なゲームで移籍を繰り返したなぁ
RTSは開発費がシューターほど高いわけでもないらしく
そこそこ出てるからな、代わりはある
省3
547(1): 2018/04/17(火)22:38 ID:uCJ+zYLN0(1) AAS
残ってるのは
ヘイロー
ギアーズ
forza
レア社関連(パーフェクトダーク、バンジョー&カズーイ)
あたりか
まあ新規ipが必要になってるのは分からなくもない
548: 2018/04/17(火)22:40 ID:hq7qho/gd(2/2) AAS
他のRTSと比べてaoeは日本での広報もそこそこやってたな
三國信長大戦略しか知らなかったガキの俺はあれを始めて聞いたときは震えたよ
ガキ過ぎてデビューは遅れたが
思出話だな完全に
549: 2018/04/17(火)22:41 ID:XqgiRsj50(2/3) AAS
>>543
Press Playか、あったね、そんなスタジオ
>>547
フェイブル新作のプロジェクトが
Playgroundで進んでる模様
550: 2018/04/17(火)22:41 ID:Vwe0uQ+30(1) AAS
PS2でAOEはやったわ
というか、E3で発表されるAOEの新作やそのほかがマルチっていうのはあちらから聞いたな
551: 2018/04/17(火)22:53 ID:5u5Nf3sv0(6/6) AAS
BigPark
Good Science
Leap
Function
Team Dakota
SOTA
これらはMSの他のチームに統合された
あとはTwisted Pixel独立か
ファントムダスト(HDでない)任されてたとこはプロジェクトキャンセルで死んだ
プラチナもヤバかったやろか
552(1): 2018/04/17(火)23:17 ID:x0ThiJO9M(1) AAS
フィルはゲーム開発よりプラットフォーム構築にリソースを割いた
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