[過去ログ] Forbes「MSファーストタイトルは死んだ。箇々に追悼を述べる」 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
143
(1): 2018/04/17(火)11:34 ID:IyzCIDgXM(1/2) AAS
>>49
まぁアンチャみたいなゲームが欲しいとトゥームを時限独占したせいでトゥームのIPを殺すとこだったしな
まぁPS4とXBOXONEの普及戦争に圧倒的な差が着く前の契約だから誰が悪いって話でもないけど、勝負着いた後じゃ時限独占程度の金じゃどこも首を縦に振ってくれる訳がないしな
144: 2018/04/17(火)11:35 ID:I7JLDigGp(3/17) AAS
Mojang買収はもっと早いタイミングから
当時のMSスタジオトップのPhil Spencerが社内で提案してたみたいだが
当時のXBOXトップのDon Mattrickがとめてた
145
(1): 2018/04/17(火)11:38 ID:IyzCIDgXM(2/2) AAS
>>141
Detroit: Become Humanのクァンティックドリームも子会社ではないね
146: 2018/04/17(火)11:39 ID:n9UUWllM0(1) AAS
任天堂のファーストが飛び抜けているのは別として
ソニーもファーストをよく盛り返したと思うわ
PS4でのソニーのファーストは素直に素晴らしい
MSは本当に悲惨 HALOもギアーズも尽くダメにするとは
147: 2018/04/17(火)11:40 ID:I7JLDigGp(4/17) AAS
>>143
トゥームレイダーのIP殺したのはMSでなく
エイドスであり、スクエニだよ
リブート版は1000万超えてたけど成功と見てなかったみたいだし
148: 2018/04/17(火)11:42 ID:r+zQzhA70(6/15) AAS
>>145
まぁその辺だな
かなりSONY寄りスタジオだから桜井のソラとかHAL研みたいなもんだけど
149: 2018/04/17(火)11:42 ID:VlaJlqx/0(1) AAS
(・ω・)
150: 2018/04/17(火)11:45 ID:QnlLrOwaM(1) AAS
まぁ343は大丈夫だろ
Bungieの人が流れてきてるらしいし
Halo4の時はどうなることかと思ったが
151: 2018/04/17(火)11:47 ID:wrbt9DP50(10/11) AAS
トゥームを箱独占にした戦犯がMSに転職しててズブズブやないか
152: 2018/04/17(火)11:49 ID:H/Hh0Xal0(1/2) AAS
>>10
箱一はこういうユーザーの声を聞き続けて狂って行った素晴らしい一例
153: 2018/04/17(火)11:49 ID:hoGMBRHp0(3/11) AAS
トゥームレイダーは運よく次世代機の切り替えタイミングで出て
早めの次世代機版で売れたけど、当初は赤字だったよ
154: 2018/04/17(火)11:50 ID:SbDVs4/na(1/2) AAS
ヘイローもギアーズももうマンネリだからな
GOWのような革新が必要になってる
155
(2): 2018/04/17(火)11:53 ID:SbDVs4/na(2/2) AAS
任天堂のファーストが持ち上げられるのは唯一無二だからなんだよ
ライバルがいないの

対してソニーのファーストは圧倒的クオリティで他を圧倒
ライバルを寄せ付けない

MSは他に似たようなゲームがあるのに
マンネリゲームをずっと作り続けてる
だから批判される
156: 2018/04/17(火)11:54 ID:MewcRtyw0(1) AAS
任天堂の持ち上げようが気持ち悪すぎる
157: 2018/04/17(火)11:55 ID:LzY1lrWQd(1) AAS
>>1
そもそも全部PCで出来るってのがな
そりゃMSからすればXboxなんかより主力のWindows10の方が大事なんだろうけどさ
158: 2018/04/17(火)11:55 ID:Hp8rjyJ0M(1) AAS
ファーストの質もそうだが、それよりレメディみたいな有力セカンドが離れたのが痛いな
PSでいうQuantic DreamやInsomniacといったお抱えスタジオがいない
大作タイトルの独占数でも負けてるのが現状
159: 2018/04/17(火)11:56 ID:cHSSanVj0(1) AAS
ライオットアクトのために箱買って待ってたけど、ここまで待たされるとは思わなかったなあ
でも正直動画みてもそこまで面白そうじゃない気が
160: 2018/04/17(火)11:56 ID:H/Hh0Xal0(2/2) AAS
てか箱一ていま何台くらい行ったの、なんか全然台数自慢しなくなったよね
161
(1): 2018/04/17(火)11:59 ID:z75pw9o/0(1) AAS
箱のゲームってPCで出来るから買う意味無くない?
任天堂とかソニーのゲームはそれぞれのハードでしか出来ないから買う必要があるけど
162
(2): 2018/04/17(火)12:00 ID:hoGMBRHp0(4/11) AAS
GOWはソニーとMSの違いを表すいいサンプルだ
外部リンク:www.kotaku.com.au
1-
あと 840 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.013s