[過去ログ] Forbes「MSファーストタイトルは死んだ。箇々に追悼を述べる」 (1002レス)
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455: 2018/04/17(火)18:40 ID:b1EOQ8Uvd(2/4) AAS
コテも付けてないのに一発でわかるキチガイゴキブリのニダカスとかPSWて屈指のキチガイ養護施設だよね
456: 2018/04/17(火)18:41 ID:PFNr/n0ZM(1) AAS
サンセットオーバードライブは続編だすべきだったなぁ
457
(1): 2018/04/17(火)18:42 ID:hoGMBRHp0(9/11) AAS
PS4のスタートダッシュは何気に直前に出たラスアス効果もあると思うね
だから今何をしてるかは次世代機で効いてくる
もしPS5で互換ついてたらそれだけで次世代箱は相当不利だし
458
(1): 2018/04/17(火)18:54 ID:9UPvIcXra(1) AAS
>>457
あれは・・343がチーコレで自爆したのもデカい
MSの箱事業の中でも最悪クラスの失敗だ

ファーストの主力中の主力ソフトでアレをやられたら
どんなユーザーだってサジ投げるわ
459
(2): 2018/04/17(火)19:02 ID:kr/c4XDT0(1/4) AAS
>>436
シングルプレイヤーゲームのほうが長期的に儲かるに決まってんだろwww
例えばファミコンのマリオ1〜3をVCでSwitchに出したら億単位で儲かる
マルチプレイヤーゲームなんて大半が半年もたたずに過疎っておしまいだろ
460
(1): 2018/04/17(火)19:06 ID:k18Szd0dp(1/4) AAS
>>458
TMCCも6もロンチ時にバタバタしてた
ただその後のアプデで普通になってるよ
ODSTも最初は無配だったし
あとはエンハンスド待ち
461: 2018/04/17(火)19:08 ID:DZeBGvR20(1) AAS
>>1
お前らゲーム好きだよなwwwwww
462: 2018/04/17(火)19:10 ID:81clm3D20(2/2) AAS
>>460
アプデで普通になってたら新生チーコレとか言って改めて発表してねぇよ
今フォーラムで随時制作過程発表してるのに、にわかは黙ってろよ
463: 2018/04/17(火)19:11 ID:/oNVnZH70(14/18) AAS
>>242
いやキルゾーンは死んだから無理だろ
3以降クソすぎた
464
(1): 2018/04/17(火)19:13 ID:hoGMBRHp0(10/11) AAS
>>459
それはコストと出来次第だろう
オンライン&課金タイトルは多少コケても後から回収出来る可能性はある
The order1886みたいに、金かけてかつ課金依存じゃないシングルプレイゲームは
糞ゲーだったらもうどうしようもない
465: 2018/04/17(火)19:14 ID:/oNVnZH70(15/18) AAS
ジオーダー発売日特攻して後悔した思い出
題材は良かったのに、ゲームとしてはクソすぎた
466
(1): 2018/04/17(火)19:19 ID:x3Eq2eSqM(1) AAS
ID:/oNVnZH70
みたいなニートにはなりたくないな
467: 2018/04/17(火)19:20 ID:4m8rfmLaa(1) AAS
オンラインシューターは飽和しきっているから、
ファーストがシングル重視に動くのは正しい
468: 2018/04/17(火)19:20 ID:kr/c4XDT0(2/4) AAS
>>464
シングルプレイヤーでもマルチプレイヤーであってもクソゲーは儲からないよ
良ゲー同士で比較してみ
シングルプレーヤーゲームは資産が積みあがっていく
俺たちはファミコンやスーファミの名作を金を払って遊ぶ
マルチプレイヤーゲームは過疎ったら終わりなので資産にならない
469: 2018/04/17(火)19:23 ID:/oNVnZH70(16/18) AAS
>>466
平日休みの仕事ですんませんな
470
(1): 2018/04/17(火)19:26 ID:eiQBGyWCa(1/4) AAS
ギアーズ4面白いぞ?
日本Amazonでもスゲー評価たかいやん
アンチャもラスアスもやったが
面白さは段違いにギアーズ4が上。
471: 2018/04/17(火)19:26 ID:OV1/9+aC0(1) AAS
そもそもオンラインマルチの大作がやりたいなら開発規模も大きくてユーザー数も多いマルチタイトルやるわけで
その中でトップにダブルスコア付けられてて後続のswitchにも早晩抜かれるのが確定してる最ニッチハードがマルチに傾倒しても淘汰されるだけ
はっきり言ってフィルの「儲からないからリニア作らない」発言は大失策だと思うよ
ハード売れてて他社と差別化出来る抜群のクオリティがあるなら話は別だけどMSは全くそうじゃない
472: 2018/04/17(火)19:34 ID:kr/c4XDT0(3/4) AAS
ギアーズの会社が作ってるらしい新規IPには期待してる
473: 2018/04/17(火)19:35 ID:44hzZKxYK(1) AAS
ギアーズ4は売れなかっただけでゲーム自体は糞面白いよ
日本吹替がないから日本でも話題がないだけだ

ついでにHalo5は間違いなくシリーズ最高傑作
あれを叩いてるのは恋愛脳とコルタナファンだけだ
474: 2018/04/17(火)19:42 ID:W1V97YRh0(1) AAS
いつものでんでん現象
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