[過去ログ] Forbes「MSファーストタイトルは死んだ。箇々に追悼を述べる」 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
529: 2018/04/17(火)21:31 ID:A7IiYsDr0(8/11) AAS
>>527
誤解しないでもらいたいが
フォルツァなんか持ち上げてない
ただ単に事実を並べてるだけ
GTSはフォルツァにすら負けるクソゲーw
530: 2018/04/17(火)21:33 ID:A7IiYsDr0(9/11) AAS
ぶっちゃけフォルツァも80点ちょいの微妙な点数なのに
GTSはその一周り下の70点台だからなあ…
よくもまあ、山内はアホみたいに時間をかけて微妙なもんを作ったな
531(1): 2018/04/17(火)21:34 ID:T3Ahumck0(18/18) AAS
>>528
でも負けてないじゃんw今もぶっちぎりで売れてるし評価も高い
ユダヤ企業MSの海外売上など日本には関係ない
我々日本人に関係あるのは国内売上だけでしょ、国内企業の製品が世界で売れるのは喜ばしいことだけど
つまり、GTの世界売上 VS アフォルザの国内売上という評価になるのだが
さすがに可哀想なので国内売上だけで比較してもらってるんやで
532(1): 2018/04/17(火)21:37 ID:5LV7APNka(5/5) AAS
>>512
命を削って作ったwwww
もしかして山内本人か?w
533: 2018/04/17(火)21:37 ID:F18ATe/90(3/3) AAS
そもそも同じゲームと勘違いしてるとこから間違いだろ
GTsportがレースゲーでもありシミュレーターでありスポーツモード重視してるのに対して
Forzaはただのレースゲー()
レースゲーではオンリーワン的な話もある意味納得できるよw
それしかないのだからw
VRゲーとしてもHDRに拘ったクオリティ内容としてもGTは各段に進化してるからな
あくまでオンライン専用になってシングルがおろそかになったという批判と収録車種含めボリューム
が少ないという判断をされただけで
534(1): 2018/04/17(火)21:43 ID:A7IiYsDr0(10/11) AAS
>>531
お前の中で負けてないだけじゃん
普通のゲーマーは面白いゲームに関心があるので
国内売上が全てではない
PSユーザーも日本で売れないホライゾンとかアンチャとか誇ってるしな
国内売上だけが基準なら「妖怪ウォッチ」でも遊んでろよ
535: 2018/04/17(火)21:44 ID:A7IiYsDr0(11/11) AAS
>>532
命を削ったというか
評価と売上を削っただけだぞ
536: 2018/04/17(火)21:46 ID:8m0O6d070(1) AAS
なんか禿げ散らかしててワロタw
537: 2018/04/17(火)22:03 ID:k18Szd0dp(4/4) AAS
売上やばいのGTSでしょ
前作からどんだけ減らしてるのよって感じ
次回作で予算も開発時間も削られるだろ
538: 2018/04/17(火)22:07 ID:tLm8gdT+0(1) AAS
レアも解散の噂があるしな
そもそも海賊の製作途中にチーフ含めたメインの人たちやめちゃったし
343はメインプログラマーとチーフ
539: 2018/04/17(火)22:10 ID:4dHChcVvp(1) AAS
SIEはオフゲーに力入れすぎでオンラインがないの多すぎ
長くオン楽しみて〜んだよ
540: 2018/04/17(火)22:15 ID:udC0JDaz0(1/2) AAS
ユーザーには聞こえのいいことを言って支持を得つつナデラの言うことを聞いてスタジオを閉鎖しまくったフィルは出世
後任はドン君をフィルとともに支えた部下
大体この先の流れがわかる
541: 2018/04/17(火)22:16 ID:XqgiRsj50(1/3) AAS
スタジオ閉鎖しまくった!とかってライオンヘッド以外あるっけ?
542: 2018/04/17(火)22:18 ID:EopRhDv40(9/9) AAS
ライオンヘッドだけだな、もともとMSはそんなにスタジオ抱えてない。
543(1): 2018/04/17(火)22:20 ID:sPwGX2IcM(1) AAS
デマ乙
調べるの面倒だけどもっとあるだろ
Maxのスタジオとか
544: 2018/04/17(火)22:20 ID:udC0JDaz0(2/2) AAS
社内メールと称したマーケティングメールを支持してたぼんくらユーザーも悪い
545: 2018/04/17(火)22:29 ID:HG3iPxDd0(1) AAS
XBOXスレが最近盛り上がってて嬉しい
やっぱこうでなくては
546: 2018/04/17(火)22:36 ID:hq7qho/gd(1/2) AAS
俺はAoeに感動したガキの成の果てだがaoeも死んだな
今でこそ洋ゲーに否定的発言が多い俺だが
少なくとも00年代から10年代頭はわりかし好意的な発言が多かった
その理由の一つがAoeであったことは確か
復活予定はあるらしいが俺はもっとも他のRTSにすでに移籍済みだからなぁ今さらだされても困るんだが
主要ジャンルゲームの問題点、移籍先がある
俺みたいに移籍するだけ
結構なゲームで移籍を繰り返したなぁ
RTSは開発費がシューターほど高いわけでもないらしく
そこそこ出てるからな、代わりはある
省3
547(1): 2018/04/17(火)22:38 ID:uCJ+zYLN0(1) AAS
残ってるのは
ヘイロー
ギアーズ
forza
レア社関連(パーフェクトダーク、バンジョー&カズーイ)
あたりか
まあ新規ipが必要になってるのは分からなくもない
548: 2018/04/17(火)22:40 ID:hq7qho/gd(2/2) AAS
他のRTSと比べてaoeは日本での広報もそこそこやってたな
三國信長大戦略しか知らなかったガキの俺はあれを始めて聞いたときは震えたよ
ガキ過ぎてデビューは遅れたが
思出話だな完全に
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 454 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.012s