[過去ログ] Forbes「MSファーストタイトルは死んだ。箇々に追悼を述べる」 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
86(1): 2018/04/17(火)10:40:29.03 ID:fd5KjyRfM(1) AAS
箱信者はエンハンスドと互換があれば勝てると思ってるから笑っちゃう
新作ソフトが話題になることはなく、古いゲームの互換で喜んでるという異様な光景
101(1): 2018/04/17(火)10:48:53.03 ID:CnYI7zxS0(6/8) AAS
>>95
まあわざわざ国内で箱買う様な人なら、そりゃ他機種も持ってるわな
131: 2018/04/17(火)11:23:49.03 ID:RJhu6PnlM(1/2) AAS
>>129
ベータだけ盛況だったみたいね
203: 2018/04/17(火)12:31:01.03 ID:hoGMBRHp0(7/11) AAS
>>201
それやってFortniteに引きずり降ろされてるしな
305: 2018/04/17(火)14:33:31.03 ID:omiKpnmT0(3/3) AAS
>>301
画像リンク[jpg]:blog-imgs-59.fc2.com
画像リンク[jpg]:img.inside-games.jp
画像リンク[jpg]:www.4gamer.net
画像リンク[jpg]:www.d3p.co.jp
そりゃゴキ君がパンツゲーマーに成り下がって馬鹿にされてるからだろw
しょうがないじゃん?パンツゲー喜んでる臭い臭いニートを馬鹿にするパワーワードなんだから
376: 2018/04/17(火)16:12:54.03 ID:lPPDsHHc0(2/2) AAS
海賊ゲーはちょうどSkull&Bonesも発表されてたしな
400: 2018/04/17(火)16:51:00.03 ID:RoowNF4T0(1/2) AAS
他社と組んでファースト作品作ってると続編が途切れたり質が安定しないんだよな
HALOはバンジーに逃げられてあのザマだしギアーズはEpicに作らせたから向こうの都合で正統な続編が作れなくなった
ソニーファーストに例えるならジャパンスタジオと被る
419: 2018/04/17(火)17:15:33.03 ID:AUmH6ROV0(2/2) AAS
クラックダウン3みたいに発売延期ずるずる引きずってると大体クソゲーなんだよな
433: 2018/04/17(火)17:42:02.03 ID:nbeIHnGEd(4/8) AAS
ストアで13日の金曜日が2,000円以内で買えるぞ
もちろん日本語版な
497: 2018/04/17(火)20:30:51.03 ID:kr/c4XDT0(4/4) AAS
>>484
別にソニーのファーストに限る必要はないと思うよ
シングルプレーヤーゲームとマルチプレイヤーゲームの違いを言っただけのこと
PS5やPS6でメタルギアソリッド1やバイオハザード1を金払って遊ぶ人はいるだろう
映画や小説のようにコンテンツ資産が蓄積されていって未来の消費者は選べる選択肢が増えていくわけだ
しかしFF11にお金を払う人はいない
そゆこと
517: 2018/04/17(火)21:15:44.03 ID:qqhQ3ohu0(2/2) AAS
QBは面白いけど日本語版はローカライズでマイナス30点くらい
553: 2018/04/17(火)23:38:31.03 ID:XqgiRsj50(3/3) AAS
>>552
どっちかやんないと死んでたからね
基盤構築はある意味基礎工事だから間違ってないと思うよ
結果ファースト云々言われてるけど
それはMS側も認識してるのでE3は期待してる
579: 2018/04/18(水)09:42:27.03 ID:bGAlZCALd(1) AAS
ソフトメーカーにしてみたら
「うちはシェアで負けてるんだからその負けてる範囲でソフト作れ、けど利益は出せ、それ以外に金は出さん」
なんて言われたらじゃあMSとは組みません、マルチで出しますってなるだけなんじゃないの
ファーストでもないソフトメーカーがMSの内情に配慮してやる必要はないし、そんな事をして負けハードと運命を共にすることになったら目も当てられない
シェアを獲得出来なかったのも、市場が魅力的じゃないからソフトメーカーが組んでくれないのも全面的にハードメーカーの責任だぞ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.032s