[過去ログ] Forbes「MSファーストタイトルは死んだ。箇々に追悼を述べる」 (1002レス)
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164(1): 2018/04/17(火)12:04 ID:BP8+UBCX0(1/9) AAS
マイクロソフトは金に物言わせて独占権買った方が上手くいくと思うわ
ハード性能で他社に負けないようにして、ソフトに関しては金で解決した方がいい
169: 2018/04/17(火)12:07 ID:BP8+UBCX0(2/9) AAS
やっぱ一番やらかしデカいのはCODの時限独占権を逃した事だよな
昔に比べりゃ影響力落ちたとはいえ、シューター系強い箱でCODが弱いのはやっちゃいけないミス
182: 2018/04/17(火)12:14 ID:BP8+UBCX0(3/9) AAS
日本の箱ユーザーがそっぽ向いたのはKinect推しした辺りだったな
RPGラッシュで入ってきたのはお客さんだったから、その内去るのは容易に予想出来てたけど
箱クラスタ自体がガタガタになってきた後期はヤバかった
>>172
BioWare、Bungie売却、Lionhead Studios閉鎖と散々やらかしてるからな
まぁLionheadは仕方ねえかもしれんが、前者2つは悪手だった
MS自身が自前でスタジオ抱えるより、他所のコンテンツに金出せば早いじゃんって思想に染まってて
その結果が現状に繋がってるから、ここから盛り返すのは難しそう
186: 2018/04/17(火)12:20 ID:BP8+UBCX0(4/9) AAS
2013年頃の国内箱◯の状況とか殆ど記憶にねえんだよな
殆どPS3から独占作抜いたラインナップみたいな感じで勢いもなんも無かった思い出
193(2): 2018/04/17(火)12:27 ID:BP8+UBCX0(5/9) AAS
MSのレア社に対する信頼感ホント謎
カメオとピニャータぐらいしか面白いもん作ってないし、PDZはゴミゲーだった
201(2): 2018/04/17(火)12:29 ID:BP8+UBCX0(6/9) AAS
>>192
PUBGに金積んでCS機独占してるよなあ?
205(1): 2018/04/17(火)12:31 ID:BP8+UBCX0(7/9) AAS
>>200
しゅまん、それ現状まんまじゃね?
一番売れてるJRPGってスマホのFGOだし
しかも一番支援してた坂口は今じゃスマホでテラバトルっていう
しかも2爆死したし
209: 2018/04/17(火)12:35 ID:BP8+UBCX0(8/9) AAS
>>204
和ゲーならPS4とSwitchで遊んだ方がいいだろうな
俺も箱◯時代は洋ゲーは箱で遊んでたけど、和ゲーはもっぱら他機種だったわ
261: 2018/04/17(火)13:37 ID:BP8+UBCX0(9/9) AAS
箱◯終期→箱1初期の終わってる状況からすりゃ、箱1Xは比較的箱らしいなマシンだけど
問題はそれ出すまでに市場が壊滅的な状況になっちまった事だな
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