[過去ログ] カプコンミリオンセールスタイトル更新 バイオ7 610万本 モンハンXX 300万本等 (52レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
37: 2019/02/08(金)15:06 ID:Zsu5vbwu0(1) AAS
XXは海外で90万本くらいかな?
38
(1): 2019/02/08(金)15:09 ID:gU15Cl1vM(1) AAS
XXってXのバージョンアップ版やろ
これで300万とかボロい商売やな
39
(1): 2019/02/08(金)15:14 ID:2Aay5uEba(1/3) AAS
バイオ6は合算しやがってるのにバイオ5は個別集計してやがるのが小賢しい
そんなに「実は初1000万突破のソフトはMHWではなくバイオ5でした〜w」ってバレるのが都合悪いのか
40: 2019/02/08(金)15:14 ID:SrsVsTNi0(2/4) AAS
>>30
と言っても4のバージョンアップの4Gでも開発1年6ヶ月開発人数200人かかってる

ソース
動画リンク[YouTube]
41: 2019/02/08(金)15:15 ID:SrsVsTNi0(3/4) AAS
>>38の間違い
42: 2019/02/08(金)15:17 ID:2Aay5uEba(2/3) AAS
あ、違う6じゃなくて7な
43
(1): 2019/02/08(金)15:18 ID:SrsVsTNi0(4/4) AAS
>>39
6のスペシャルエディションはただのDLC入りだからじゃね
7のゴールドエディションもそうだけど
5の時は3DSのモンハンみたいにDLC配信無しの買い直し限定だったから
PS4XB1向けのリマスターは同じように別集計だし
44: 2019/02/08(金)15:23 ID:mYlGQUUj0(1/3) AAS
というかXXは4回目の完全版みたいなもん

MH4の完全版MH4Gを使って作ったMHXを更に要素を追加したのがMHXX
45
(1): 2019/02/08(金)15:23 ID:2Aay5uEba(3/3) AAS
>>43
それがねPS4箱1版のバイオ5も別集計なんですよ
XXは合算してるのにおかしな話だよね
46
(1): 2019/02/08(金)15:26 ID:Zv0fPjGSp(3/4) AAS
MHWもこれから使い回しで儲かるから良かったな

Switchのモンハンが出るとしたら
流用元がもう無いから新規になるのか?
47: 2019/02/08(金)15:38 ID:ca/8D9rAd(1) AAS
バイオシリーズは年末のセールで着実に積み上げてるな
1000円のバラマキだけど売上=純利益だから結構稼いでそう
48: 2019/02/08(金)15:40 ID:s38dxh+QM(1) AAS
スト5とか半分はセールだろうな
俺も半額で買ったしw
49: 2019/02/08(金)15:45 ID:fl3HEIaV0(1) AAS
>>45
4や6も別集計じゃん
50
(1): 2019/02/08(金)15:46 ID:mYlGQUUj0(2/3) AAS
>>46
Wの素材使いまわすんじゃないかな

Dos→P2nd
Tri→P3rd

みたいにマップ簡略化したりして

カプの社長もモンハンWで作ったのをベースにしばらく展開するとか言ってるし
51: 2019/02/08(金)15:47 ID:mYlGQUUj0(3/3) AAS
ストは早々に値下げ安売りしまくって発売日買った俺みたいな
ユーザーは当時涙をのんだ記憶がある

それからカプコンのゲームは安くなったら買うっていうスタンス
52: 2019/02/08(金)15:54 ID:Zv0fPjGSp(4/4) AAS
>>50
WiiからPSPでもポリゴンやテクスチャ、ボーン数を半減させてたけど
Switchだとどれくらい減らせば動くんだろうな

DOOMとかのパニックボタンの移植だと
描画ピクセル数を他機種の5分の1とかまで落としてたけど
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.337s*