[過去ログ] カプコンミリオンセールスタイトル更新 バイオ7 610万本 モンハンXX 300万本等 (52レス)
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(1): 2019/02/08(金)11:31 ID:AB9E0yeA0(1) AAS
ダブルクロス合算されとるw

外部リンク[html]:www.capcom.co.jp

モンスターハンター:ワールド
発売日 : 2018年1月
ハード : PS4, Xbox One, PC, DL
本数 : 1,190 万本

バイオハザード7
レジデント イービル
発売日 : 2017年1月
ハード : PS4, Xbox One, PC, DL
省9
33: 2019/02/08(金)14:27 ID:3xJyAb9D0(1) AAS
バイオ7増えまくってんな700万本越えるな
ただ5や6と比べるとセール分が多い700万本だから儲けは少ないかも
まあバイオブランドは守られたからRE2で7から初動売上回復したけど
34
(1): 2019/02/08(金)14:34 ID:GQJm9iy60(1) AAS
移植が120万
新作も120万

コスパ考えると圧倒的にスイッチの方が上やな
35: 2019/02/08(金)14:35 ID:uorVhmz70(1) AAS
開発期間考えればXとXX合算で1タイトルとしていいくらいだな
開発コストはHDタイトルに比べれば安くあがるし
36: 2019/02/08(金)15:02 ID:SrsVsTNi0(1/4) AAS
>>34
Q3(10月〜12月)だけで120万本と累計120万本比べるとかw
日本だといつ発売したと思ってんだよw
合算されたのが今回なだけで9月終了時点で80万〜90万ぐらい売れてただろw
37: 2019/02/08(金)15:06 ID:Zsu5vbwu0(1) AAS
XXは海外で90万本くらいかな?
38
(1): 2019/02/08(金)15:09 ID:gU15Cl1vM(1) AAS
XXってXのバージョンアップ版やろ
これで300万とかボロい商売やな
39
(1): 2019/02/08(金)15:14 ID:2Aay5uEba(1/3) AAS
バイオ6は合算しやがってるのにバイオ5は個別集計してやがるのが小賢しい
そんなに「実は初1000万突破のソフトはMHWではなくバイオ5でした〜w」ってバレるのが都合悪いのか
40: 2019/02/08(金)15:14 ID:SrsVsTNi0(2/4) AAS
>>30
と言っても4のバージョンアップの4Gでも開発1年6ヶ月開発人数200人かかってる

ソース
動画リンク[YouTube]
41: 2019/02/08(金)15:15 ID:SrsVsTNi0(3/4) AAS
>>38の間違い
42: 2019/02/08(金)15:17 ID:2Aay5uEba(2/3) AAS
あ、違う6じゃなくて7な
43
(1): 2019/02/08(金)15:18 ID:SrsVsTNi0(4/4) AAS
>>39
6のスペシャルエディションはただのDLC入りだからじゃね
7のゴールドエディションもそうだけど
5の時は3DSのモンハンみたいにDLC配信無しの買い直し限定だったから
PS4XB1向けのリマスターは同じように別集計だし
44: 2019/02/08(金)15:23 ID:mYlGQUUj0(1/3) AAS
というかXXは4回目の完全版みたいなもん

MH4の完全版MH4Gを使って作ったMHXを更に要素を追加したのがMHXX
45
(1): 2019/02/08(金)15:23 ID:2Aay5uEba(3/3) AAS
>>43
それがねPS4箱1版のバイオ5も別集計なんですよ
XXは合算してるのにおかしな話だよね
46
(1): 2019/02/08(金)15:26 ID:Zv0fPjGSp(3/4) AAS
MHWもこれから使い回しで儲かるから良かったな

Switchのモンハンが出るとしたら
流用元がもう無いから新規になるのか?
47: 2019/02/08(金)15:38 ID:ca/8D9rAd(1) AAS
バイオシリーズは年末のセールで着実に積み上げてるな
1000円のバラマキだけど売上=純利益だから結構稼いでそう
48: 2019/02/08(金)15:40 ID:s38dxh+QM(1) AAS
スト5とか半分はセールだろうな
俺も半額で買ったしw
49: 2019/02/08(金)15:45 ID:fl3HEIaV0(1) AAS
>>45
4や6も別集計じゃん
50
(1): 2019/02/08(金)15:46 ID:mYlGQUUj0(2/3) AAS
>>46
Wの素材使いまわすんじゃないかな

Dos→P2nd
Tri→P3rd

みたいにマップ簡略化したりして

カプの社長もモンハンWで作ったのをベースにしばらく展開するとか言ってるし
51: 2019/02/08(金)15:47 ID:mYlGQUUj0(3/3) AAS
ストは早々に値下げ安売りしまくって発売日買った俺みたいな
ユーザーは当時涙をのんだ記憶がある

それからカプコンのゲームは安くなったら買うっていうスタンス
52: 2019/02/08(金)15:54 ID:Zv0fPjGSp(4/4) AAS
>>50
WiiからPSPでもポリゴンやテクスチャ、ボーン数を半減させてたけど
Switchだとどれくらい減らせば動くんだろうな

DOOMとかのパニックボタンの移植だと
描画ピクセル数を他機種の5分の1とかまで落としてたけど
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