[過去ログ] 【switch】カプコンが予定してる来年1月のビッグな弾を予想してみた【PS4】 (151レス)
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83: 2019/03/04(月)08:30 ID:ztfW2IGJ0(25/39) AAS
RE3はRE2のDLCで出す可能性が高いかもな
RE2が売れたら出す、という流れとも合致するし
84
(1): 2019/03/04(月)08:35 ID:NpNYWU+BM(2/2) AAS
主力の意味が分からない自演アフィ
85: 2019/03/04(月)08:39 ID:ztfW2IGJ0(26/39) AAS
>>84
モバイルとか色んなチームもあるけど
1月に出すAAA開発するようなチームは現体制だと主力の3チーム以外ありえないだろ

自分で蒔いた種とはいえモンハン認める流れになるのが耐えられないのかもしれんが、素直に謝れない子はダメな子だぞ
86: 2019/03/04(月)08:44 ID:o42x+O460(1) AAS
虹色町の奇跡2
これなら大作だろ
87: 2019/03/04(月)08:55 ID:Qor6V8uM0(2/2) AAS
REエンジンが動かないswitchにゲーム出す気ないだろう
ロックマンで終わり
88
(1): 2019/03/04(月)08:57 ID:uE8d94Hp0(1) AAS
Switchは性能が低くてPS3/箱○の移植しか出さない
出しても売れないので適当なPS3/箱○のタイトル上げれば当たる
89
(1): 2019/03/04(月)09:01 ID:ztfW2IGJ0(27/39) AAS
>>79
 (2018年12月)

>――『バイオハザード7』のとき、理想通りの手ごたえを感じられたと思いますが、
>それから2年近くが経ちます。間もなく『RE:2』の発売ですが、そのあいだにCS第一開発部の体制が変わったりしましたか?
>
>竹内 じつは『バイオハザード7』が開発中の段階で、すでに『RE:2』も『DMC5』も開発が始まっています。
>この3タイトル、3チームがCS第一開発部の主力ですね。スタッフも少しずつ増えていまして、
>いずれは大型タイトルを4つほど回していければと考えています。

将来的には4チームにしたいとも言ってるけど
将来的にという事は、少なくともこのインタビューの頃は大型タイトルを回せるのは3チーム体制という事
省1
90: 2019/03/04(月)09:03 ID:xzctrjxB0(1) AAS
Deepdownだろ
91
(1): 2019/03/04(月)09:07 ID:uDI16d34a(1) AAS
第一開発は4つのAAA作ってるとかいう記事あったよな
バイオ2、DMC5、バイオ3、新鬼武者かな
DMCチーム解散したから次はドグマ2だな
92: 2019/03/04(月)09:13 ID:ztfW2IGJ0(28/39) AAS
>>91
(2018年12月)

>「私達は今、徐々に人員を増やしています。
>その結果、おそらくカプコンは4つのAAAソフトを同時に開発するのが可能だと思います。
>さらに一つ付け加えれば、そのAAAタイトルはファンが聞いたら驚いてしまうようなソフトだと保証出来ますね」

これも>>89と同じ意味合いだな
将来的には4ラインを目標にしているという話であって、逆に言うとこの時点では大作を同時に作れるのは3チーム
93: 2019/03/04(月)09:19 ID:qgDbWg3r0(1/2) AAS
>>88
低能だなぁ カプコンって移植技術も同時開発だぞ
REエンジン使わない移植も前提としてあるのよ 所詮移植だ技術披露と違う
94: 2019/03/04(月)09:22 ID:zP9Eb+800(1/8) AAS
デッドラ3
オワ5
デッドラ4
バイオ7
MHW
バイオ2
DMC5

カプコンがAAAと言い張るこの辺のメンツが不自然にSwitchハブなとこ見ると期待できんのじゃない?
気持ちは分かるけど
95: 2019/03/04(月)09:24 ID:sC/BEllv0(1) AAS
DEMENTOタイプのやつ頼むわ
あれは良かった
96: 2019/03/04(月)09:25 ID:hP+fGJnm0(1/6) AAS
大神2マルチ
97
(3): 2019/03/04(月)09:28 ID:WWwI4xSr0(1) AAS
switchにやる気ないカプがswitchに完全新作は出さないだろう
98: 2019/03/04(月)09:32 ID:ztfW2IGJ0(29/39) AAS
>>97
出して欲しくないで終わるんじゃなしに
これが出るからswitchモンハンは無い、という主張にしないと説得力ない

しばらくは毎年1月にビッグタイトル出すって言ってる以上、何かあるのは確実だし
99: 2019/03/04(月)09:34 ID:FvNMKTv/0(1) AAS
>>97
やる気なかったら移植すらしないよ 様子見を続けているのは確か 
最終的にモンハンを出す(としたらオリジナル)とまで決心したのかは不明だが
100: 2019/03/04(月)09:36 ID:1FmeE9aU0(2/2) AAS
だいたいカプは国内市場全く見てない感じだからなぁ
他の大手はそんなところはあるけど比にならんくらい発言もひどい
101: 2019/03/04(月)09:38 ID:TPTqP54XM(1/3) AAS
竹内 何作品かの制作を経てCS第1開発部はようやくスムーズに動くようになり、僕たちがのびのびと開発を進められる環境になってきました。これからは毎年何らかの大型タイトルを発表していきたいです。
102: 2019/03/04(月)09:39 ID:ztfW2IGJ0(30/39) AAS
あっと驚く…は鬼武者新作の事だと思う

ただ3チームで回してた事情や、鬼武者にまつわる色んな言動からいって
鬼武者が来年1月というのは可能性としてはかなり低い
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