[過去ログ] Switchにモンハン5が来たら手が付けられないだろ!カプコンは日本のPS4を潰す気か!? (191レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
160: 2019/03/06(水)01:07 ID:Zlw8zzmAp(7/11) AAS
なんかリンク貼れないんだよな
ひとつずつ試すか
外部リンク:y● utu.be/Vc0rdazCw24
161: 2019/03/06(水)01:07 ID:Zlw8zzmAp(8/11) AAS
外部リンク:kindaipicks.com
外部リンク[php]:www.tfm.co.jp
162: 2019/03/06(水)01:08 ID:cM3XuFLE0(2/3) AAS
4と4Gで計算を止めるんじゃなく、3G、X、XXも含めないとダメだ
なぜならこれらはゲームエンジンと素材を使いまわして作っているからだ
代わりにワールドはPS4で発売するモンハンを全て含めていい
エンジンと素材を使いまわすほど効率化するからな
それで計算し直してみろ
163(1): 2019/03/06(水)01:10 ID:2jSvXzth0(8/11) AAS
>>158
ムシくん…そんな単純なもんじゃないんだよ…
300人が3年フル稼働してた訳じゃあるまいし、ハードが変わればコストも変わるのは普通の事でしかない
ちゃんと開発費の差が分かるソースを持ってこないと
>>149みたいに、3DSと次世代機じゃ開発費が大きく違うって話を実際にしてるような奴じゃないと意味ないぞ
164(1): 2019/03/06(水)01:11 ID:pRyuaz/U0(1/2) AAS
>>1
XXは何がダメだったの?
43 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/08/24(木) 18:55:42.20 ID:2f6uSvzvp
マジメな話、XXが予想を大幅に上回るレベルとかでヒットしちゃって「スイッチ持ち寄って遊ぶ文化」がこの国に根付いちゃった場合
モンハンワールド、一気に食われるぞ
モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.(同梱版含む) 初週84,277(消化率55%)
165(1): 2019/03/06(水)01:12 ID:gWjWi0m20(1) AAS
やっぱりアンチこそがPS4独占だと思い込んでるんだなってよくわかる理屈
開発環境が特殊だった3DSは3DSだけでしか流用できなかったが
これからの全ハードのモンハンで流用できるだろ
なんでPS4限定なんだ
166: 2019/03/06(水)01:13 ID:7NYkFfiFd(1) AAS
>>164
発売前の6月にワールド発表されたからだろ
167(1): 2019/03/06(水)01:14 ID:Zlw8zzmAp(9/11) AAS
>>163
カプコンの話ですらないので問題外
168: 2019/03/06(水)01:16 ID:2jSvXzth0(9/11) AAS
>>165
3DSとの価格差についての話なんだから、比較しやすいPS4の価格と対比させてるんだよ
頭の悪いムシくん曰く、3DSのモンハンは安いから利益率が低くてMHWはソフトが高いので利益率がより高いらしいから
169(1): 2019/03/06(水)01:19 ID:2jSvXzth0(10/11) AAS
>>167
こんなのはただの一般論で、どこのメーカーも
次世代機での開発は3DSより数倍かかるという話をしてる
そもそも、3DSでの開発費よりPS4での開発費が高くなるとか当たり前の話でしかないんだから
そこを否定しようと躍起になってる時点でもうムシ君は詰んでるんだよ
PS4は無駄に高くてぼったくってる訳じゃない
ちゃんと高い理由があるんだよ…
170(1): 2019/03/06(水)01:21 ID:Zlw8zzmAp(10/11) AAS
>>169
数倍もかかってなかったね
というか3DSのG級、つまり流用完全版に数十億円かけてるって自慢してるんだけどソース見た?
それともMHWには数百億円の開発費をかけたとでも主張するのかな
171(1): 2019/03/06(水)01:22 ID:S/DlGkyf0(2/3) AAS
とりあえず本体代3万、プロコン代8000円、有線LANアダプター4000円
仮に出たらまたこれだけの出費があると思うと絶望ではある
MH3とWii同時に買ってMH3は二週でワゴン、Wiiは次の月に5千円値引きを体験した一ハンターの意見です
172(1): 2019/03/06(水)01:23 ID:pRyuaz/U0(2/2) AAS
開発費が数倍かかっても爆売れして最高益たたき出したモンハンワールドしゅげえってことでいいの?
173: 2019/03/06(水)01:23 ID:cM3XuFLE0(3/3) AAS
それと疑問なのはアイスボーンの後にどうするかだ
アイスボーン開発後からMHW2に取り掛かると間違いなく先にPS5がでるぞ
PS5が発売したのに「PS4でMHW2を発売します!1年半後にはG級もだします!」
なんてのは、もはやPS5への嫌がらせだ
移行するなと言ってるようなものだ
MHW2をPS5に投入するなら、その間にSwitchで1本作って
PS5への参入時期を調整するのが賢い選択というものだろう
Switchで発売するモンハンは、ワールドの素材にリトポロジーをかけてポリゴン数を減らせば即使えるはずだ
ワールドという素材集がある以上、開発にそこまで手間はかからん
エンジンはSwitch版XXの開発でノウハウを持ってるしな
174: 2019/03/06(水)01:23 ID:Zlw8zzmAp(11/11) AAS
>>172
決算では嘘をつけないしね
175(1): 2019/03/06(水)01:25 ID:2jSvXzth0(11/11) AAS
>>170
>とーやま校長「そんな!? "社内で400"ってことは、そうじゃないところでも関わったりとか」
>辻本先生「もちろんそうです。外部で協力していただいている会社さんもいっぱいあります」
MHWは開発人数400人ってのがいきなり嘘バレてるソースは確認したけど、それで何が言いたいんだ…
ムシくん、たぶんいつものカワイソな知能の子だろうけど、3DSの開発費とMHWの開発費はさすがに大きく違うよ
上でも言われてるように、毎年出すことでさらに利益率は上がるしね…
176: 実況禁止さんアフィだな 2019/03/06(水)06:48 ID:a2zeE0frd(1) AAS
>>175
そういやいつだかのスクールオブロックに出てたな…
177: 2019/03/06(水)11:45 ID:eY40Nxvr0(1) AAS
3DSとPS4の開発費が一緒説は笑える
自分のもっていきたい結論に考察過程をすり合わせようと
するからそんなトンデモになるんだぞ
178(1): 2019/03/06(水)16:02 ID:0LGlXmo70(1) AAS
まあまあ
行く末を見ていましょう
179: 2019/03/06(水)16:30 ID:S/DlGkyf0(3/3) AAS
伸びて無さ過ぎてワロタ
仕込み勢の負けやね
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 12 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.155s*