[過去ログ] 【朗報】あの一瀬Dが沈黙を破って! (996レス)
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18: 2019/03/12(火)18:31 ID:5AMa9Azb0(1/26) AAS
次世代機(PS5)という意味のNEXT
普通に次回作を担当しているという意味でのNEXT
まあ後者でしょうな
20: 2019/03/12(火)18:33 ID:5AMa9Azb0(2/26) AAS
携帯特化のモンハン新作だとしたらPSや他機種とのマルチは無いな
136: 2019/03/12(火)19:14 ID:5AMa9Azb0(3/26) AAS
>>129
親子大会を開催できないと判断してるんだからそれでは目的の層には届かないと思ってるよね
144(1): 2019/03/12(火)19:17 ID:5AMa9Azb0(4/26) AAS
いやだから携帯機特化のモンハンを作ってるなら普通にswitchしか候補が無い
それすらマルチだろうと予想するのは勝手だが
156(1): 2019/03/12(火)19:20 ID:5AMa9Azb0(5/26) AAS
switchは大衆が求める水準のグラをようやくクリアした携帯機だから世界基準でも以前の3DSの時よりははるかに売れると思うよ
switchの普及台数の分母が6000万あれば500万は売れる
177(1): 2019/03/12(火)19:24 ID:5AMa9Azb0(6/26) AAS
>>173
それ新作でも何でもないし当時のswitch普及台数はまだ全然だぞ
187: 2019/03/12(火)19:27 ID:5AMa9Azb0(7/26) AAS
ゴキちゃんは一瀬Dは予定を変更してワールド続編もしくはDLCを作ってると言いたいわけか
つまり若年層の開拓は一切しない方針と
208: 2019/03/12(火)19:32 ID:5AMa9Azb0(8/26) AAS
>>201
ソニーって公式からしてここのゴキちゃんと同じ心境と発想をしてそうなんだよなw
222(1): 2019/03/12(火)19:35 ID:5AMa9Azb0(9/26) AAS
>>209
なんで別ラインで携帯機で若年層の開拓(カプコンも重要と考えてる)する事がハイエンド機とPCに注力しない事と=なのか
両立させればいいだけ
251(1): 2019/03/12(火)19:40 ID:5AMa9Azb0(10/26) AAS
>>236
switchの開発ラインをとめないとハイエンド機に注力できないと主張するお前がそれを示すべきでは?
265: 2019/03/12(火)19:43 ID:5AMa9Azb0(11/26) AAS
会長が言ってたのはswitchの特性に合わせたモノを云々だったでしょ
287(2): 2019/03/12(火)19:50 ID:5AMa9Azb0(12/26) AAS
>>262
ショボくない開発ラインで仮にswitch独占でも十分ペイできる市場だと思うけど?
出る頃には6000万台は普及してるだろうし
むしろハイエンドのみにラインを集中させて何度も出す方がブランドが疲弊するわ若年層は入らないわで危険だと思うが
303: 2019/03/12(火)19:55 ID:5AMa9Azb0(13/26) AAS
>>295
若年層が入らない(とカプコンが判断してる)から親子大会は中止されたしわざわざ15周年のホームページにも10代やファミリー層への拡大という文言を入れたのだろう
311(1): 2019/03/12(火)19:59 ID:5AMa9Azb0(14/26) AAS
>>305
そうそう
この“飢餓感”という要素でも売れたのをゴキちゃんは無視しすぎてるんだよね
320: 2019/03/12(火)20:03 ID:5AMa9Azb0(15/26) AAS
>>314
いずれFFのようになるのを望まないなら若年層は無視できないと思うよ
つーかわざわざ公式でファミリー層や10代前半の男子に訴求していきたいって書いてあるのになんで頑なにそれを無視しようとするのか
PS4中心続けると絶対に開拓できない層なのに
332: 2019/03/12(火)20:06 ID:5AMa9Azb0(16/26) AAS
>>319
だから層が違う別の機種にそれぞれ適度な間隔を開けて出すのがベストでしょう
ハイエンド→携帯機→ハイエンド
という風にね
335(1): 2019/03/12(火)20:09 ID:5AMa9Azb0(17/26) AAS
>>329
性能というなら携帯機に特化した要素だって性能だよね
それを全面的に打ち出したモンハンが出るならswitchオンリーだって全然考えられるけど
344(1): 2019/03/12(火)20:12 ID:5AMa9Azb0(18/26) AAS
>>334
ダメなんて言ってないよ
携帯機ならではの要素に特化したモンハンを出すならswitchしか無いと言ってるだけで
仮にVITA2が存在してライバル機として成立するくらい売れてるのならマルチにするだろう
350(2): 2019/03/12(火)20:15 ID:5AMa9Azb0(19/26) AAS
>>342
それはカプコンが持ち寄りのモンハンをどれだけ重要と考えてるかどうかだろうね
一応辻本はインタビューで持ち寄る楽しさを知ってほしいと語ってたみたいだけど
359(2): 2019/03/12(火)20:19 ID:5AMa9Azb0(20/26) AAS
>>347
じゃあ聞くけどswitchに合わせたマルチを据え置きハイエンド出されて客は喜ぶの?
それこそ同一機種での短期間の乱発になってブランドの疲弊にしか繋がらないと思うけどね
仮にショボいグラフィックで失望されることがあるとすればこのケースでしょうに
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