[過去ログ] 国内サードってスイッチに全力を注ぐ以外生き残る道なくね? (1002レス)
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122: 2019/03/18(月)04:36 ID:nMdMf9k6d(7/26) AAS
一部界隈では好調らしいカプンコくんも、スト5で大コケしてバイオもスケールアップ望めなかったしモンハンも痕跡ロードゲーだもんなぁ
技術力って何って感じだわぁ
123(1): 2019/03/18(月)04:37 ID:0eIDV+vv0(21/39) AAS
>>116
そんな程度のもんしかないよなw
オープンワールド名乗ってるだけの出来損ないしか作れてないwww
>>119
switchに注力しない(時にはPC)有名タイトルだけ何故か評価も売り上げも高くなりがち
って事は注力しない事が評価と売り上げる条件なんだろうな
124(1): 2019/03/18(月)04:38 ID:nMdMf9k6d(8/26) AAS
>>118
キミは知らないみたいだけど、プレステじゃマトモに売れなかった良作インディーが売れてるから問題ないと思うよw
125(1): 2019/03/18(月)04:38 ID:mjCVwc3/d(1) AAS
>>24
海外、海外言うけど、海外に流通ルートを持たないメーカーもたくさんあるんだぞ。
126(1): 2019/03/18(月)04:40 ID:kaAn8Dob0(24/34) AAS
>>114
何故オープンワールドで和ゲー限定になるのかがわからんが、少なくともアレ見てグラフィックレベルが高いと思えるのは相当宗教入ってる人だけよ
あれは技術力じゃなく任天堂というブランドとセンスで評価されているわけでな・・・w
木とかもうPS3どころかPS2レベルか、ってくらいのモノよ・・・
スペック的な制限が多い中、全体的なグラフィックレベルを下げて、トゥーンにしてセンス勝負でオープンワールドを構築した、のがゼルダ
ハード的な限界をいちばんよくわかってる任天堂が作ったアレが限界であり
スペック的により高いレベルを必要とする作品は、普通に出せない、だけなんさw
127(1): 2019/03/18(月)04:40 ID:sOGcYUCW0(7/35) AAS
>>124
PSでインディーなんて相手にされるはずがないんだよw
PS持ってる人間はPCも持ってるんだからw
ま、その言い訳癖が治らん限りはサードがより付くことはないね
結局、買わない奴らだから
128: 2019/03/18(月)04:41 ID:K5b3y03c0(2/2) AAS
>>125
スチームなら面倒な事なくどのメーカーでも出せるよ
129(1): 2019/03/18(月)04:42 ID:nMdMf9k6d(9/26) AAS
>>121
いやキミが勝手に携帯縛りしてるだけやんw
vitaちゃんでも500でも1000でも幾らでも売ってよかったのになんで売れなかったのって言うくらい意味のない縛りだわw
130(1): 2019/03/18(月)04:44 ID:kaAn8Dob0(25/34) AAS
>>113
危機ではない、といえばうそになるが、それは別の所の問題だな
スイッチに出すとかPSに出すとかマルチするとか以前に、日本のゲームシェアが低くなってるのよ
PS2時代をピークに、次の世代は板スポで大ヒットと呼ばれたWiiでも1200程度
今世代なんてまともに売れてるのはPS4くらいで、箱わんはとんでもなく売り上げを落とし、Uちゃんも爆死して早々に引退
日本で売れやすい携帯機ですらDSPSP時代をピークに下がっているからなー
まぁそんなさがりっぱになってるからこそ、マルチできるものはマルチが基本になったわけだがw
131(2): 2019/03/18(月)04:44 ID:gJOpGu2v0(2/11) AAS
>>123
じゃあ何でスイッチに注力すると有名タイトルは評価も売り上げも高くなりにくいんだろうね?
132(1): 2019/03/18(月)04:44 ID:nMdMf9k6d(10/26) AAS
>>127
キミ、まともな十字キーガー2dガー言うた口で良くインディー馬鹿にできるなw
自分のクソ矛盾しまくったレスよーく見てみw
133(1): 2019/03/18(月)04:47 ID:kaAn8Dob0(26/34) AAS
>>129
いや、そうじゃなくて携帯しばりとかじゃないんよw
文章よく見てくれや、国内外含め海外でヒットしたサード作品、というのはほぼ皆無、って話ね
妖怪やMH、ドラクエは携帯機市場が強い日本では売れたが、海外ではほぼ売れなかったからな
他は他メーカーの携帯機で出てないが、MHの場合は3DSよりシェアが低かったPSPで出たP3の方が実際売れてるくらいだしね・・・
134(2): 2019/03/18(月)04:48 ID:HjAgRGhq0(1) AAS
まあソニーがそれを全力のステマで防ぐんだろうね
135: 2019/03/18(月)04:48 ID:nMdMf9k6d(11/26) AAS
>>131
えっ
ゼノバース、ドラクエビルダーズ2、太鼓やらマルチ対決でプレステより売れてるやん
ドラゴボの格ゲーも好調やん
136(1): 2019/03/18(月)04:48 ID:0eIDV+vv0(22/39) AAS
>>126
嫉妬剥き出し過ぎてお話にならないな
グラフィックもオープンワールドの技術もゼルダ以上の和ゲータイトル挙げられ無い時点でマヌケ晒してるだけだよw
そして任天堂のブランド力のおかげで評価されてるんならメタスコア毎年GOTY総なめだろうに、実際にはPSタイトルだけやたら高得点でGOTY取る状況
ブランド力のおかげってんならPSブランドのおかげで取ってるとしか思えないよね?理解できる?
んてやたらPSに甘口それどころか任天堂ってだけで低得点付けるメタスコア対象サイト、PSタイトルが好調な時だけ激増するGOTY対象サイト
こんな状況でゼルダは天下取ったんだよなぁww
137(1): 2019/03/18(月)04:50 ID:sOGcYUCW0(8/35) AAS
>>132
だから、お前は言い訳癖が治らんと馬鹿にされんだよw
スイッチに十字キーが付いてないという事実が分からんのか?
2Dインディーが売れてようが売れてなかろうがその2Dインディーは十字キーでプレイできない
だから、2Dインディーの1番面白い操作法で楽しむことはできない
この事実を変えることはできない
お前がなにをはしゃいでるのか知らんがNEWマリオもWiiやUよりつまらなくなってるんだわ
十字キーがある時は任天堂自身が十字キーで操作させてたわけだからな
どれに最適化されてるかなんて馬鹿でも分かる
138(1): 2019/03/18(月)04:50 ID:Qngp+S1ka(6/8) AAS
>>130
危機だからこそ、戦略立ててやるんじゃないですかね?
それこそ、ファルコムみたいに他の開発環境に手を出さないとか
確かに、私とあなたでは「どこがボトルネックか?」という認識が違うんだと思うよ
「日本のゲームシェアが低くなってる、仕方が無い」ではどうしようも無いと思うけどね、
方法論を改善して行かないと同じ商売が永遠に続くわけもない
実際、ファーストだって苦しんでいるし、Switchだって、発売前は散々な評価だったわけだし、
PS4だってそうだ
私自身は「マルチが基本」とはとても思えないし(もちろん、PC版を除く)、
「一見堅実に見えるやり方こそが危うい」と思うけどね
139: 2019/03/18(月)04:51 ID:0eIDV+vv0(23/39) AAS
>>131
有名タイトルが注力した事そんなに無いと思うけど
確かにPS専売だった時には神ゲー扱いだったビルダーズ、サガスカと発売決定したドラクエ11が突然クソゲーや駄作扱いされるのはおかしいよな
お前の考えを聞かせてくれよ
140(1): 2019/03/18(月)04:52 ID:nMdMf9k6d(12/26) AAS
>>133
いやキミ、出す条件ブレブレやんw
国内外言うた口で携帯ガーとかw
まぁ最近ヒットした言うならオクトパストラベラーとか150万売っとるやん
やっぱりキミがモノ知らんだけやんw
141: 2019/03/18(月)04:53 ID:kaAn8Dob0(27/34) AAS
>>136
嫉妬て・・・w
単純なグラフィックレベルの話をしてるんだが、たとえばスイッチでゼルダは動くが、FF15は動かないだろう?w
マリオは動いても、バイオは動かないからクラウドで動かすしかない
それがスペック的な限界があり、グラフィックレベルが低いって事なんよw
宗教すぎて当たり前の事すら理解できなくなってちゃどうしようもないぜ・・・もうちょっと俯瞰で見た方がいい
ちなみにメタスコアは任天堂には甘いと言われてるよ、実際メタスコア的には任天堂ソフトはかなり高いものが多いが
他のハードと比べられれるGOTYではゼルダが取るまで長い事選ばれてなかったしね
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