[過去ログ] 【速報】SEGAメガドラミニにダライアスを入れてしまう (1002レス)
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795: 2019/06/13(木)15:25 ID:ZsBTyHEd0(1/9) AAS
あの頃は確かに無駄に豪華な生音生演奏BGMが有り難がられてたのは覚えてるぜw
アレンジがきつすぎて違和感バリバリだったのも否定しない。

でもみんな楽しんでたろそういうのを。
806: 2019/06/13(木)16:45 ID:ZsBTyHEd0(2/9) AAS
あんまりこういう流れに乗っかりたくないけど個人的意見書いてみる。

猫も杓子もスタジオミュージシャンの生音演奏BGM やアレンジトラックがゲームやサントラに入っていて食傷気味だった。

でも各メーカーのサウンドチームが独立してアルバム出したりしてたゲーム音楽隆盛の時代でもあった。

俺はRtype のアレンジサウンドはあいにく聞いてないから判断できないけど、電子ゲームには電子音のサウンドの方が親和性が高いと個人的には思ってたので生音より頑張って音色再現してくれた方を評価してたな。
807: 2019/06/13(木)16:47 ID:ZsBTyHEd0(3/9) AAS
スパダラ2のBGMの評価はゲーム内容共々すっげぇ低かった記憶がある。
809: 2019/06/13(木)16:52 ID:ZsBTyHEd0(4/9) AAS
>>808
名前こそ当時のはやりでスーパー表記だけど要は不完全移植の2だべ。
それこそPCエンジンで1.2で分割で先にあったんだから紛らわしさを回避するためでもあったろうさ。
819: 2019/06/13(木)17:34 ID:ZsBTyHEd0(5/9) AAS
メガドライブのPCM ドラムのあの音色で初代のBGM再現は期待する。
やっぱCゾーンのあれとかだよな、あれとか!
840
(1): 2019/06/13(木)18:38 ID:ZsBTyHEd0(6/9) AAS
>>836
そらアーケードの2とは別物っちゃ別物だろうけどさ。
メインビジュアルの装甲付のドブゲラドブスは健在だったろw
856
(2): 2019/06/13(木)19:01 ID:ZsBTyHEd0(7/9) AAS
そもそもこのスレでR-TYPE と言えばマスターシステム版のR -TYPE だよなぁと話を混ぜっ返してみるw
863: 2019/06/13(木)19:37 ID:ZsBTyHEd0(8/9) AAS
TFシリーズのいいところはポーズするとBGM も止まってくれるところだな。
おかげで旋律と敵の出現パターンをリンクさせて覚えられた。
俺のレベルでクリアできる覚えげーのシューティングは少なかったから助かった。
873: 2019/06/13(木)21:26 ID:ZsBTyHEd0(9/9) AAS
そこはスーパーな調整に期待するしかあるまい。
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