[過去ログ]
【悲報】 ソニーゲーム事業は宣伝ほど儲かっていなかった★8 (1002レス)
【悲報】 ソニーゲーム事業は宣伝ほど儲かっていなかった★8 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561798140/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
必死チェッカー(本家)
(べ)
レス栞
あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
1: 名無しさん必死だな [sage] 2019/06/29(土) 17:49:00.35 ID:iIVn/GQl0NIKU ※ 本当にゲームが好調なら、連続債務超過にならない 本当にゲームが好調なら、携帯機から撤退しない 本当にPS4が好調なら、社長の首が3年で3度も換わらない ※ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/ 1993年 SCE創立(本社:日本) 2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本) 2011年 債務超過 0 2012年 債務超過720億 2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売 2014年 債務超過580億 2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本) 2015年 債務超過580億 2016年 債務超過440億 2016年 SIEに社名変更.(本社:アメリカ). ← ハウス社長就任 2017年 黒字263億 ← ハウス社長更迭 2018年 黒字724億 ← 三浦副社長退社 2019年 黒字997億 ← 小寺社長降格 平井会長退任 2017年度(2017年)◆不振でハウス社長、突然の更迭。新会社設立から僅か一年半 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1506992938/ 2018年度(2018年)◆SIE三浦副社長が突然退任 後任すら未定 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538117469/ 2018年度(2019年)◆ソニーが懲罰人事、小寺社長、副社長に降格 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549935240/ 2018年度(2019年)◆【悲報】平井一夫、ソニー退任 ←────── New!! https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553759532/ 前スレ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557828263/ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553848605/ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1550468883/ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1546509412/ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541411307/ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1535007217/ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529569706/ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561798140/1
2: 名無しさん必死だな [sage] 2019/06/29(土) 17:50:16.95 ID:iIVn/GQl0NIKU 2019年3月期 任天堂 売上高 1兆2,005億円 営業利益 2497憶円 経常利益 2773憶円 純利益 1940憶円 ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む) 2018年度 売上高 . 2兆3100億円 営業利益 3110億円 経常利益 非公開 ←謎 純利益 非公開 ←謎 SIE 2019年3月期 売上高 9137億円 営業利益. 997億円 営業外損益 . 826億円 ←謎の金 経常利益 1822億円 最終利益 1617億円 https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/17891274755d0996a06d1160011-1560909475.jpg ※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている NPD 2018 Switch PS4 *1月 *270K *254K *2月 *279K *364K *3月 *308K *354K *4月 *171K *326K *5月 *167K *223K *6月 *323K *377K *7月 *262K *187K *8月 *215K *209K *9月 *260K *425K 10月 *260K *345K 11月 1356K 1470K 12月 1770K *797K 計 5641K 5331K NPD 2019 Switch PS4 *1月 *284K *195K *2月 *363K *283K *3月 *383K *253K *4月 *227K *148K *5月 *240K *120K 計 1497K 999K http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561798140/2
3: 名無しさん必死だな [sage] 2019/06/29(土) 17:51:36.71 ID:iIVn/GQl0NIKU ソニー株、PS4の販売台数発表後に下落転換−一時1%超安 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-01-08/PKZPN16TTDS201 ソニー−ジェフリーズが目標株価引き下げ カバレッジのトップピック推奨から外す https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20190124-10000080-dzh-stocks ソニー過去最大1000億円の自社株買い、株主還元で初 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-02-07/PMKXK26JIJUS01 ソニー−SMBC日興が目標株価引き下げ (自社株買いから僅か一週間) https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20190215-10000069-dzh-stocks ソニーが1年5カ月ぶり安値 ゲーム事業に警戒、自社株買い終了も重荷 https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL22HW3_S9A320C1000000/ ソニー最高益に死角、プレステも「年齢」隠せず https://jp.wsj.com/articles/SB10453297352755753993704585098022564553384 最大の下押し要因となったのが、売上高全体の約3分の1を占めるゲーム部門 ソニーが急騰、ヘッジファンドの米サード・ポイントが同社株を買い増しと報じられる https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20190409-00206303-mosf-stocks マイクロソフトとソニーが戦略的提携、クラウドゲームなどで ←────── New!! https://jp.reuters.com/article/microsoft-sony-idJPKCN1SM29N マイクロソフトは今回の提携を追い風に、最近業績のけん引役となっている クラウドコンピューティングサービス「アジュール」を強化し、 クラウド市場で首位を走るアマゾン・ドット・コムのアマゾン・ウェブ・サービスに攻勢をかける考え。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561798140/3
4: 名無しさん必死だな [sage] 2019/06/29(土) 17:52:54.17 ID:iIVn/GQl0NIKU ソニーゲーム分野の変遷 ■ 2001年度〜2008年度のセグメント ※ゲーム分野はゲーム事業単独 http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/h12_yu.pdf http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/qfhh7c000009wpih-att/h17_yu.pdf ・ゲーム ■ 2009年度からのセグメント ※"ゲーム"と名の付くセグメントは無い http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/09q1_sonypre.pdf ・コンスーマープロダクツ&デバイス ・ネットワークプロダクツ&サービス ■ 2010年度からのセグメン ※名前は前年と同じだが債務超過で解散後、赤字のネットワークがゲームから外れる http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/10q1_sonypre.pdf ・コンスーマー・プロフェッショナル&デバイス(※コンスーマープロダクツ&デバイスを名称変更) ・ネットワークプロダクツ&サービス ■ 2011年度からのセグメント ※"ゲーム"と名の付くセグメントは無い http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/11q4_sonypre.pdf ・プロフェッショナル・デバイス&ソリューション(※コンスーマー・プロフェッショナル&デバイスとネットワークプロダクツ&サービスを統廃合) ■ 2012年度からのセグメント ※名前だけでなく中身が大きく変わってる VAIOは赤字でゲームから分離 http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/12q1_sonypre.pdf ・イメージング・プロダクツ&ソリューション ■ 2014年度からのセグメント http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/13q4_sonypre.pdf ・ゲーム&ネットワークサービス(※その他に含まれていたネットワーク事業をゲーム分野に統合し、ゲーム&ネットワークサービス分野に名称変更) http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561798140/4
5: 名無しさん必死だな [sage] 2019/06/29(土) 17:54:09.50 ID:iIVn/GQl0NIKU もはや翻訳もできないソニーの回答、分からぬままマスコミは放置 ? Vita本体の生産は継続? https://www.inside-games.jp/article/2018/05/17/114763.html Q3:PS Vita本体の生産は継続していくのか A3:日本では引き続きユーザーの皆様に幅広いタイトルラインアップなどをお楽しみいただいており、現時点でマーケティング活動は継続の予定。 Q:Vita本体の生産は継続するのか? A:マーケティング ----- ? ソニー吉田社長、中期計画でゲーム投資は? https://www.phileweb.com/amp/news/d-av/201805/22/44076.html 次期Playstation関連の投資についての質問には、 「ゲームを作る人のクリエイティビティーを大切にしたプラットフォームを作りたい」と説明するにとどめた。 Q:次世代機への投資はないのか? A:クリエイティビティー ----- ? E3不参加の意図は何でしょうか? https://www.gamebusiness.jp/article/2018/11/19/15166.html E3不参加の意図は何でしょうか? 「プレイステーション」とコミュニティとのエンゲージメントをより強固にする Q:E3やPSXのファンイベントを中止して、代わりも行わない意図は? A:エンゲージメント ----- ? なぜ社長と副社長を入れ替たか? https://www.famitsu.com/news/201902/12171774.html ユーザーエンゲージメントを高め、これをさらに成長させる職責に集中する、という体制をとることが、 SIEの革新や変化をより加速させることにつながると考えています。また、小寺には、今後、SIEでの職責に加え、 PSNで培った経験をもとに、ソニーグループのDX(デジタル・トランスフォーメーション)戦略をリードしてもらう Q:旧体制でDXも可能なのに、なぜ社長と副社長を入れ替たか? A:デジタル・トランスフォーメーション ----- SIE、PSNの利用規約を4月2日に改定─改定後の初回接続時には規約の承諾と再サインインが必要に https://www.gamebusiness.jp/article/2019/03/25/15571.html なお、規約の変更内容については改正時以降公式サイト、およびPS4をはじめとするデバイスで 確認ができる、としており内容は発表されておりません。 Q:なぜ公開しないのか? A:デバイス http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561798140/5
6: 名無しさん必死だな [sage] 2019/06/29(土) 17:56:18.67 ID:iIVn/GQl0NIKU 的中率100% 新年あいさつ予報 新年のあいさつ一覧 https://www.jp.playstation.com/search-results/psblog/search.x?sort=1&tagid=%221141%22 2016年 SCEJA プレジデント 盛田 厚より新年のご挨拶 【PS4、PSVITA、PSVR】 https://www.jp.playstation.com/blog/detail/2151/20160101-president-message.html PlayStation.Blogから新年のご挨拶 https://www.jp.playstation.com/blog/detail/2150/20160101-message.html 2017年 SCEJA プレジデント 盛田 厚より新年のご挨拶 【PS4、PSVITA、PSVR】 https://www.jp.playstation.com/blog/detail/4304/20170101-president-message.html PlayStationR.Blogから新年のご挨拶 https://www.jp.playstation.com/blog/detail/4307/20170101-message.html 2018年 SIEJA プレジデント 盛田 厚より新年のご挨拶 【PS4、PSVR (※PSVITA消滅)】 ← VITA撤退☆的中 https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6286/20180101-president-message.html PlayStationR.Blogから新年のご挨拶 https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6283/20180101-message.html 2019年 社長ご挨拶 無し ←─────────────────────────── 社長降格☆的中 -------------------------- PlayStationR.Blogから新年のご挨拶 https://www.jp.playstation.com/blog/detail/8091/20190101-message.html テンプレここまで http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561798140/6
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
5.187s*