[過去ログ] 今更ドラクエ10をやり始めたんだが、これって睡眠導入剤? (282レス)
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159(1): 2019/10/11(金)20:05 ID:54rhfh+t0(1) AAS
ストーリーだけやれば歴代と一緒って進められてソロで始めたけど移動多いわ敵は弱いわで全然楽しくなかった
誰か友達入れば違ったのかな
160: 2019/10/11(金)20:22 ID:BcA+zaJw0(2/2) AAS
魔界編が幽白の3すくみ関係みたいだが三国間の均衡ってやっぱワクワクするわ
161: 2019/10/11(金)20:33 ID:ZJ2+grVJa(2/3) AAS
>>159
強さのバランス関係は、レベルカンストで最新ボスを普通に倒せる感じでバランス取ってるんでしょう
そこに至るまでが楽勝なのはしょうがない
162: 2019/10/11(金)21:14 ID:lmzNAhih0(2/2) AAS
そこら中歩いて回ってきのこ山みたいなとこに出てわくわくドキドキするのが楽しかったのに
区切られた一本道のナドラガンドやインスタンスマップでのコンテンツが主になっていったのは残念
163: 2019/10/11(金)21:16 ID:wHdZa3Qd0(1) AAS
>>115
リアルタイムでやったら
バージョン1 スカスカだがまだ最初だし許すか レベル上げがコンテンツ
バージョン2 後半はスカスカだがバージョン3の溜めだと思えば許せた
バージョン3 バージョン2スカスカだったのに裏切られた感満載のスカスカ しかも11作るためのスカスカ
バージョン4 虚無感を感じるスカスカ
バージョン5 スカスカ
164(1): 2019/10/11(金)21:22 ID:+HC0LROL0(1) AAS
>>130
いやいや、1/3ぐらい“しか”ってなんだよ
手取り20万が13万になったら生活激変だろ
印象操作はそっちじゃねぇか
165: 2019/10/11(金)21:23 ID:5LFkXZKP0(3/3) AAS
>>158
よーすぴが2014年の年末にピークタイムの同時接続者数が17万から18万って数字を挙げているけど
そこから更にV3で増えたって想定が正しいならV3の最盛期は20万以上?
そこから逆算した今の数字が13万位?
ちょっと信じられない数字だなぁ
166: 2019/10/11(金)22:05 ID:5hOKw8VO0(1) AAS
ドラクエ10のドラクエの部分は充分、楽しめたけどネトゲの部分はアウトだった
すでにモンハンWに飽きてたのにドラクエ10のあと、またモンハンがやりたくなって始めてアイスボーンにドハマリしたわ
1人しか操作できないコマンドってやばいでしょ
167(1): 2019/10/11(金)22:25 ID:eQWkUizEd(1) AAS
初期フィルグレアをサポで倒した猛者おる?w
168: 2019/10/11(金)22:33 ID:xOCh6RiA0(1) AAS
なんだっけサイコロの確率が6分の1じゃないんだろ
あんななめ腐った真似されてよく続ける気になるよ
169(1): 2019/10/11(金)22:53 ID:ZJ2+grVJa(3/3) AAS
>>167
あれは、主婦ゲーマーやキッズが厳しかっただけで、
そこそこやってる人は行けたでしょ
170: 2019/10/12(土)00:19 ID:jD4+T6h40(1) AAS
バリバリやってた時は確かに睡眠導入剤になってたけどあんまり質の良い睡眠にはならなかったな
なんだかんだ言って精神的な疲労が強いから休まらない
171: 2019/10/12(土)01:39 ID:ETxKXJTY0(1) AAS
ソロで狩りをやってると段々朦朧としてきて
ハッと気が付くと自動ログアウト画面になってる(笑)
172: 2019/10/12(土)02:56 ID:p8OlOM2n0(1) AAS
>>169
ある程度やれるパーティでも、分身の頻度によってはどうしようもなくなる事が多かった
分身を阻止する手段がほぼ無いから、分身をしない・ほとんどしてこないのを祈るコンテンツだった
173: 2019/10/12(土)04:47 ID:5sIoDq4C0(1) AAS
初期の頃買って数回インしてやめたけどピンクモーモンかトンブレロをひたすら狩るのが最高効率とかなかった?
174: 2019/10/12(土)05:01 ID:qTZFo6AA0(1) AAS
それは当然1.1で修正されたがな
1.1以降は守備が低くて攻撃力が高いガルゴル系統
硬いけど光魔法に弱いバザックスとかが
メジャー狩りモンスターになった
1.0で猿のようにレベル上げた連中向けのコンテンツしか出さなかった
1.1はマジでヤバかったが
175: 2019/10/12(土)05:24 ID:kAm8Zvss0(1) AAS
過疎はハウスシステム遠因かなとも思う
それこそ家は初期ラッカランレベルのレアにして
各鯖、各町中に10件程度、全ハウス数1000くらいでよかった
家がなけりゃ皆街いるわけだし
ハウジングは街中に専用エリア作って、テントとかで室内オンリーのハウジングやらせりゃよかった
176: 2019/10/12(土)05:56 ID:pK/ST8QV0(1) AAS
運営開始時からリアルタイムで遊んでた人らは
合わない人もそりゃ中には居ただろうけど 本当に楽しんでたよ
小瓶すら貴重でガブ飲みも出来ず ドルボも無かったけども
リアルタイムで遊べてホント良かったよ
今は改変改良改悪いろいろユトリ仕様になったのと
当初ほど人が居ないのとで>>1の言いたいことも分かる
177: 2019/10/12(土)05:56 ID:Tz46CSTU0(1) AAS
マビノギの戦闘って課金ペット連打してるだけになってなかった?
178: 2019/10/12(土)06:03 ID:/Nw2RJif0(1) AAS
今から新規で初めて最新版のコンテンツまで行くのに200時間はかかる
そのうち100時間はマップを走り回るマラソン時間だ
誰がやるんだよこんなクソMMO
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