[過去ログ] 今更ドラクエ10をやり始めたんだが、これって睡眠導入剤? (282レス)
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(1): 2019/10/12(土)10:54 ID:dvN+wcLL0(1) AAS
>>7
面白かったよ壁役の押し相撲
魔法使いは紙耐久だから位置大事
それぞれ勝つにはテクニックが必要だった
191: 2019/10/12(土)11:11 ID:vkfECvrw0(1) AAS
MMOって1秒でも待たせてると悪い気がするしお互い気を使いすぎる
ゲームだけじゃないけど日本人てマナー厨過ぎて自由がない
192
(3): 2019/10/12(土)12:08 ID:y9PEVias0(1/2) AAS
AA省
193: 2019/10/12(土)12:30 ID:TT0piU5f0(1/3) AAS
相撲ってよくよく考えたらヘイトシステムと大差ないよね
194: 2019/10/12(土)12:37 ID:yOZcQOlT0(1) AAS
というか通路塞いで移動干渉させてnukerが安全圏から倒す嵌め戦法を4人でやってるようなもんだし
かなり前から相撲脱却ちゃんとしてるけど
195: 2019/10/12(土)12:51 ID:2/5yg9d40(1) AAS
相撲脱却って誉め言葉なのか?
【プレイヤー】嵌めて安全圏から倒す
【ボス】誰に当たっても漏れなくワンパン即死となる攻撃を繰り出す
こんなバトルで楽しい?
196
(1): 2019/10/12(土)12:54 ID:TT0piU5f0(2/3) AAS
相撲がアイデンティティなのにドヤ顔で相撲脱却は草
ヘイト脱却とかクソゲー化の特急列車じゃん
197: 2019/10/12(土)13:03 ID:j3ams1OZ0(1) AAS
ソロが眠くなるならそりゃ戦闘がクソだからだろ
仲間がいれば責任感も出るから寝落ちはしな、いやするか…
198: 2019/10/12(土)13:08 ID:2x66QnC0a(1) AAS
>>192
棍武2人でレグナードとか
バト4とか相撲も色々あったぞ
199: 2019/10/12(土)13:10 ID:rhV2ys1d0(1) AAS
>>17
あなたが
「関係のないスレでFF14の悪口を言うキチガイ」になってますよ?
200: 2019/10/12(土)13:11 ID:+bYHpRhs0(1) AAS
魔法使いだって場合によっては壁に入る必要もあるしな
201: 2019/10/12(土)13:53 ID:7acGMELV0(1) AAS
相撲システムはターン制コマンド戦闘のネトゲとして良い落とし所だった
しかしDQ本来のメイン層である爺婆に打撃を与えてるのも事実
202: 2019/10/12(土)14:04 ID:zAb0OMOz0(1) AAS
UIを何とかしないとどうしようもないよこのゲームは
けど開発はUIに問題があると認識していないようなので本当にどうしようもない
203: 2019/10/12(土)14:05 ID:0Q4AK3dp0(1) AAS
アプリ入れるとゲームにログインすらしなくても済むからな
204: 2019/10/12(土)14:07 ID:y9PEVias0(2/2) AAS
中村が作った20世紀冷戦時代のUIを後生大事に使ってるからな
ドラクエに関しては30年間中村以外だーれもUIについて考えてこなかったから
ダメとか言われても何言われてるのかすらわかってない
近年のすだれハゲのぼけた発言聞けばわかる
205: 2019/10/12(土)14:10 ID:TT0piU5f0(3/3) AAS
ほっといても勝手に擁護してくれるんだしわざわざコストかけて作り直す意味ないしね
206: 2019/10/12(土)14:18 ID:LjWFQ8Sqd(1) AAS
よくあんな小学生が考えたような幼稚なストーリーをロールプレイ出来るなおまえら
素直に感心するわ
207: 2019/10/12(土)14:27 ID:0Mir2hu70(1) AAS
元気玉とかいうの効いてる間にも寝そうになって辞めた記憶しかない
208: 2019/10/12(土)18:44 ID:m8izbkHCd(1) AAS
操作性が著しく悪くなってる気がする
3Dモードにしなけりゃいいんだろうが
ジャンプとか思うようにできない
209: 2019/10/12(土)22:54 ID:pn8PtYMT0(1/2) AAS
>>196
外部ツールがアイデンティティのゴミゲーはいつ脱却できるのかなぁ‥
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