[過去ログ] ニンテンドウ64でFF7を作っていれば今もまだ国民的RPGだった筈 (412レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1(11): 2020/01/22(水)08:51 ID:M52pebHs0(1/3) AAS
タイムマシーンで戻ろう!
393: 2020/01/25(土)22:03 ID:606MibEw0(1) AAS
ぐるっと回って現在SwitchでFF7が遊べるのが象徴的。
今回のリメイクだって直ぐにでは無いが時を超えて任天堂機で動く日が来るよ。
394: 2020/01/25(土)22:06 ID:CXgtlspId(1) AAS
で、FF7ってBOTWより面白いの?
395(1): 2020/01/25(土)23:17 ID:/NZQli9y0(4/4) AAS
>>391
GBC、GBA、DS、3DS、そして今のスイッチと
ポケモンがなかったら存在してないのよね
もっと言えばPSPだってそう
そもそも「コンピュータゲーム」が1つのマーケットとして確立したのは
ファミコンのスーパーマリオからで
それまでTVゲームは玩具、PCゲーはビジネスソフトと同列、ACゲーは遊具扱い
つくづく、ゲームってのはハードじゃなくてソフト次第だと痛感させられる
396(1): 2020/01/25(土)23:29 ID:w6QMEJ0Y0(2/2) AAS
所詮グラグラわめいても和ゲーではゼルダの方が海外で勝てないのだから滑稽だなFFさんよぉ
397: 2020/01/25(土)23:39 ID:vpBFu4Bw0(1) AAS
>>396
悔し過ぎて日本語おかしくなってますよチョンさん
398(1): 2020/01/26(日)00:08 ID:Hp2Ol3Wp0(1) AAS
>>395
結局PS1が勝者になったのもFF/DQを得たからこそだしな
399: 2020/01/26(日)08:05 ID:0wJBEWk60(1/2) AAS
しかしよくもまあこれだけ嫌われたなってぐらいシェアを落としたよな
SFC 9割→64 1割
PS 0割→9割
400: 2020/01/26(日)10:17 ID:OxIn51f40(1) AAS
>>398
FFはPS1勝利に関係してると思うけどDQは関係ないと思うけどな
別のヤツも書いてるがPS1が勝ってからノコノコやってきたんだし
401: 2020/01/26(日)10:58 ID:P7Q4MIE4r(1) AAS
ドラクエは勝ち馬に乗るシリーズだからな
402: 2020/01/26(日)10:59 ID:lSwL8vmy0(1/2) AAS
エニックスは極力儲けたくてPSにDQ7を出したわけだが、
もしその打算的なのが無くて64に出してたら、
流れるユーザーもそれなりにいただろ。サターンも然り
403: 2020/01/26(日)11:57 ID:ZfY/eYiZM(1) AAS
>>334
開発ライブラリは当初は貧弱だったが、ナムコの協力もあって比較的早くに整えられた
開発のしやすさは、他の機種がハード的に変態仕様だったのに対し、PS1が比較的シンプルだったことに由来してる
404(2): 2020/01/26(日)20:21 ID:0wJBEWk60(2/2) AAS
スイッチでドラクエ11だしたけど
PSの半分も売れなかったよな
64にだしたところで
同じことだったろう
405: 2020/01/26(日)20:24 ID:Q5UWLqNs0(1) AAS
>>404
お前みたいにハード信者じゃなければ
DQファンは既にプレイ済みだ
いかにも自分が普通のように語るな
406(1): 2020/01/26(日)20:44 ID:lSwL8vmy0(2/2) AAS
2年以上後発の移植物でDQ11Sより売れたのは
GBAのファミコンミニスーパーマリオしかないよ
407: 2020/01/26(日)21:31 ID:ssli8nH80(1) AAS
>>406
マイクラ忘れるな
408: 2020/01/27(月)01:01 ID:OZyo0GdN0(1) AAS
>>404
3DSでも出てたことはミエナイキコエナイですか?
409(2): 2020/01/27(月)08:16 ID:uKJSFBDO0(1) AAS
64はがちで嫌われてた
山内的にサードに嫌われるのは諦めもついただろう
しかし今までSFCを買ってたゲーマーにまで嫌われた
その傷跡は今もなお残り、任天堂ハードにゲーマーが帰ってくることは二度と無かった
410: 2020/01/27(月)08:19 ID:UWiSdJjed(1) AAS
>>409
お前のような奴をゲーマーと呼ぶなら永遠に帰ってこなくてよし
411: 2020/01/27(月)08:51 ID:5t9qwbOea(1) AAS
>>409
なおカプコンは当時、ガチで任天堂に嫌われていた模様、 何かあったの?
412: 2020/01/27(月)11:41 ID:k1BKmAcla(1) AAS
任天堂とのこの時期の仲の悪さ知ってて言ってる?
任天堂はセカンドパーティーという括りで自社に特別視してたけど、スーパーマリオRPGの出来が悪く全部作り直しなど製品のクオリティを高く要求する任天堂と株式上場を見込んで売れるゲームを大量投入しようとするスクウェアの間に物凄い温度差があった。
その補填を任天堂ゲームでやらせようとしたけど失敗
任天堂は初心会という流通に良いものを提供すると約束しており、とにかく数を出したいスクウェアとの
温度差は決定的だった
この頃からスクウェアは任天堂から離れソニーと組もうと画策する
そしてクリスマス、突然ソニーに現れたスクウェア
社長はソニーで今後供給することやコンビニ流通の
デジキューブ構想を語った。
省2
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.272s*