[過去ログ] 【悲報】PS5のUE5デモがレイトレなし1440p/30fps(可変)の低クオリティな件について Part 2 (529レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
494: 2020/05/19(火)19:50 ID:GxXjfKZ2a(3/3) AAS
一番負荷に影響してくるのは解像度だと思うよ
ピクセルの数だけロジック走るので
なのでどれだけポリゴンを事前フィルタできるのかってのと1ピクセル未満のポリゴンを簡素化できるかってとこで稼ぐしかない
495: 2020/05/19(火)20:00 ID:W2WbbINL0(2/2) AAS
PS5は可変解像度で負荷を下げ、高解像度テクスチャのまま60fps目指す
XSXは解像度やfpsはある程度確保出来るとして、VRSやXVAを使って読み込みデータを上手く制御し、テクスチャ品質をいかに下げないか
みたいな?
496: 2020/05/19(火)20:04 ID:gRjE7MT90(1) AAS
実ゲームでは意外とPS5のGPUとCPUのパワーが高次元で両立出来ないのが足かせになりそうなのがな
497
(1): 2020/05/19(火)20:08 ID:1wbGou4N0(1/2) AAS
>>493
XSXは少なくともテクスチャの品質下げるだけでいけそうな気はするな
ただし、高解像度や高フレームレートを出せるかは未知数
ハードウェア機能を使ってカリング出来れば性能は出るけど出来なければソフトウェアによるカリングになる
そうなるとPS5と変わらないか劣化するかもしれない
メッシュシェーダーが使えるかもしれないけど、UE5のデモと遜色ないレベルで再現できるかどうかが鍵となる
あと従来どおりLODが必要なので制作現場からは歓迎されない気がするね
498: 2020/05/19(火)20:21 ID:3Fa0kp3id(1/2) AAS
PS5はポリゴンデータのストリーミングと画像処理系のシェーダーは一切使用しない!
これを生涯徹底しないといけない

これを止めたとき、XSXとの映像差はとんでもなく開くことになる
まじで
499
(1): 2020/05/19(火)20:31 ID:92CYVUyyH(1) AAS
PS5はXSXにどうやってもスペック勝てないから賭けに出てるんだよ
500: 2020/05/19(火)20:33 ID:cZvZccsG0(1) AAS
ハイポリゴン数と8Kテクスチャだから
中身が違う

解像度fpsで図れないよ
501: 2020/05/19(火)20:37 ID:1wbGou4N0(2/2) AAS
>>499
PS5はファーストやサードの意見を積極的に聞き入れて作られたんだよ
現にEpicやEAからも歓迎されているし、記者も手放しで誉めている
賭けに出たと言うよりは出るべくして出たと言う方が正しい
502: 2020/05/19(火)20:41 ID:4dcFuyGfH(1) AAS
サードの一番の願いは本体価格の安さだろう
それを組んだ上での最適解
ボトルアップの箱とは逆にトップダウン
503: 2020/05/19(火)20:42 ID:1Y7COOWOp(1) AAS
PS5は599ドル
安すぎたな
504
(1): 2020/05/19(火)20:44 ID:3Fa0kp3id(2/2) AAS
SSDは高く付くけどチップはキャッシュ削ってまで最低限に落とした印象
なので想定外の値段にはならないはず
505: 2020/05/19(火)21:23 ID:NrF6Yg6M0(1) AAS
>>504
チップは2.23GHz動作可能な選別品だよ
安くしたいなら動作クロックを落とすしかない
506: 2020/05/19(火)22:18 ID:lqnlwuY0M(1) AAS
いつもの製品はスペックダウン版だと思うがな
507
(1): 2020/05/20(水)01:29 ID:TzbX/PvK0(1/2) AAS
そういや今日の経営戦略の中でPS5の特徴をさらりと公開してたけど、見事にレイトレの記載が無くなっとったで
もうみんな察してか興味がないか驚かなくなってもた
508
(1): 2020/05/20(水)01:35 ID:TLkQNZZla(1) AAS
>>507
互換もサラっとなくなってたw
509: 2020/05/20(水)01:37 ID:TzbX/PvK0(2/2) AAS
>>508
そういや互換、久しく聞かなくなったなw
まあ手元にPS4ある人多いだろうから個人的には無くてもいいと思うけどなー
510: 2020/05/20(水)06:57 ID:huGCxVNh0(1) AAS
>>480
小石一つのデータが一ギガとかで、洗面所周りはローポリゴンか
すごいなそれはー
511: 2020/05/20(水)09:41 ID:zHTPQPJ1d(1) AAS
PS5の自信のラインナップにFF7Rは間違いなくあるだろ
512: 2020/05/20(水)09:48 ID:2i6qD2i+0(1) AAS
>>497
8Kテクスチャはゲームにおいては過剰品質なのでどのみち4Kテクスチャに下げる
恩恵がないのにデータ容量肥大化させて容量圧迫してGPU負荷上げるだけだからね
NiniteはLODモデルを外部で生成するツールでもある
演算性能が余ってたらリアルタイム生成させればいいけど、そうじゃなければ先に作っておいて入れ替えるほうが負荷低い
513: 2020/05/20(水)09:51 ID:FnWUOALUM(1) AAS
FF7Re?はどうせ?が出る前にマルチリマスターされるから今買う必要無いな
1-
あと 16 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s