[過去ログ] 【ゴキ悲報】イース9、脱Pwwwwwwwwwwwwww (491レス)
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35: 2020/06/24(水)01:01 ID:9nANwp0J0(1/29) AAS
>>32
単純に8と比べてつまらないから
47: 2020/06/24(水)01:06 ID:9nANwp0J0(2/29) AAS
>>45
8は面白いよ
1から遊んでるけどイースシリーズで一番好きだわ
9は期待したんだけどなんか思ってたのとちょっと地がたんだよなぁ
100: 2020/06/24(水)01:33 ID:9nANwp0J0(3/29) AAS
>>93
正直軌跡とかイース8を馬鹿にされたら俺の大好きなゲームをバカにするなーってムカッと来るけど
9なら別にどうでもいいやって感じなんだよな
109: 2020/06/24(水)01:37 ID:9nANwp0J0(4/29) AAS
8が神ゲーだったから9は発売日にゲオに開店前からウキウキで並んで買ったけど
3時間ぐらい遊んで、あれ?あんまりおもしろくない?って感じて結局クリアまで同じような感じだったからな
122: 2020/06/24(水)01:44 ID:9nANwp0J0(5/29) AAS
ファルコム好きの視点から見ると軌跡の良いところを取り入れようとして失敗してる感じなんだよな
8はその辺うまく融合できてたと思うんだけどな
127: 2020/06/24(水)01:51 ID:9nANwp0J0(6/29) AAS
>>124
クソゲーまでは行かないかな
俺の中では8が100だとしたら65〜70ぐらいのゲーム
135
(2): 2020/06/24(水)02:09 ID:9nANwp0J0(7/29) AAS
スチームでも出るみたいだね

外部リンク:store.steampowered.com
218: 2020/06/24(水)07:46 ID:9nANwp0J0(8/29) AAS
>>188
え?

売り上げ  営業利益
2002 *8億7千万円 2億8千万円
2003 12億2千万円 3億5千万円
2004 12億4千万円 4億6千万円
2005 12億9千万円 4億7千万円
2006 10億8千万円 1億6千万円
2007 14億3千万円 4億4千万円
2008 11億0千万円 1億8千万円
省11
220
(1): 2020/06/24(水)07:49 ID:9nANwp0J0(9/29) AAS
>>212
RPG大好きだけどファルコムのゲームが一番好きだわ
特に軌跡シリーズ
224: 2020/06/24(水)07:53 ID:9nANwp0J0(10/29) AAS
今youtubeでPS4で閃の軌跡から初めて零、碧、空も全部やって
最初にやった閃のストーリーをより理解したいからもう一度閃の軌跡やり直してる人が居て
こういう好きになってくれるファンが増えてくれて嬉しいなぁって思ってる
234: 2020/06/24(水)08:10 ID:9nANwp0J0(11/29) AAS
8はクリアする頃にはモブの名前全員自然に覚えてて愛着も湧いてる状態になってるっていう
軌跡シリーズのいい部分をうまく取り込めてたのに9はそういうのまったく感じなかったんだよなぁ
アプリリスとかも厨二病過ぎて若干滑ってる感あるしキャラに全体的に魅力がないんだよな
236: 2020/06/24(水)08:15 ID:9nANwp0J0(12/29) AAS
>>235
内部留保60億以上あるしそこの心配は全く無い
創業以来赤字出したこと一度もないし
261
(1): 2020/06/24(水)09:12 ID:9nANwp0J0(13/29) AAS
>>258
ファルコムは昔からそうだよ
開発スピード上げるために自社ではハード絞って1年に新作一本のペースを死守
移植は全部手を上げたところに任せるよってスタンス
265: 2020/06/24(水)09:14 ID:9nANwp0J0(14/29) AAS
>>263
今の日本一って自社ソフトよりファルコムの移植作のほうが売上多いんじゃね?
273: 2020/06/24(水)09:33 ID:9nANwp0J0(15/29) AAS
日本一はしつこいぐらい近藤社長に移植させてくれって頭下げたみたいだし
自社で人気IP一つも生み出せないからもうファルコムにコバンザメするしか生き残る道がないんだろうな
日本一の平均年収がちょっぴり上がったのもファルコムの移植権勝ち取って利益出せるようになったからだろうな
276: 2020/06/24(水)09:41 ID:9nANwp0J0(16/29) AAS
創の次の軌跡を自社新エンジンで作ってるみたいだけど
もしスイッチと同発マルチで作ってるなら日本一死ぬんじゃないかな
278: 2020/06/24(水)09:43 ID:9nANwp0J0(17/29) AAS
ファルコムも従業員数ここ3年で50人から60人に増やしてるし
他社に任せないで自社でやる方向性に切り替えたいのかもしれん
281: 2020/06/24(水)09:47 ID:9nANwp0J0(18/29) AAS
少なくとも俺はスイッチで遊んだどのRPGよりもやっぱり軌跡シリーズのほうが面白いなぁって思ったけどな
283: 2020/06/24(水)09:50 ID:9nANwp0J0(19/29) AAS
イース9より東亰ザナドゥのほうが遥かに面白いとおもってるんだけど
なんで東亰ザナドゥは移植しないんだろう、新作も楽しみにしてるけど新作作ってるとかそういう話全く聞かないんだよなぁ
291: 2020/06/24(水)10:07 ID:9nANwp0J0(20/29) AAS
>>288
後台湾とかだね
傾向的に軌跡シリーズはアジア、イースシリーズは欧米で売れるらしい
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